• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CBC賞、ラジオNIKKEI賞 競馬予想教えて!

いつもみなさまお世話になります。 今週もCBC賞、ラジオNIKKEI賞の競馬予想を無料で教えて頂きたく思います。 先週の宝塚記念はショウナンマイティを1頭軸で3連単マルチで久々に的中させて頂きました。 ありがとうございます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数8
  • 閲覧数860
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

本日の中京競馬は、芝もダートもレコード連発の高速決着でした。 メインを◎〇△で3連複・単を取ったので帳尻は合いましたが、惜しいレース続出でした。 さて、明日のCBCも良馬場なら高速決着必至でしょう。 この高速決着で走れる馬はと考えますと、上がり馬のエーシンヒットマン ・力をつけてきたマジンプロスパー・マイペースで逃げるエーシンダックマン ・未知の魅力のシゲルスダチの4頭が浮上してきます。 ダッシャーゴーゴーも持ち時計はメンバー中3位ですが、59Kgがマイナスに。 そこで、◎ マジンプロスパー 〇 エーシンヒットマン ▲ エーシンダックマン  △ スプリングサンダー △ シゲルスダチ △ ダッシャーゴーゴーとしました。 今前売りの人気を見ると、エーシンヒットマンが1番人気で2番人気がダッシャーゴーゴーです。 単勝2倍以上~5倍以内に複数頭いるときの連対率は、50%もないので、 どちらかは連を外れる可能性が高いですね。同じ馬主ならダックマンが美味しい馬券かも。 ▲からの馬連を押さえとします。 福島ラジオNIKKEIは、◎ヤマニンファラオ 〇 サンレイレーザー ▲ ウイングドウイール  △ ローレルブレッド △ ファイナルフォーム △ ビービージャパン △ ロードアクレイム   △ アーデントまでと幅広く。 宝塚記念で好走したマウントシャスタが勝った白百合Sの2.3・4着を上位にとり、前走の 勝ち時計が優秀でハンデに恵まれたウイングドウイールを高配当狙いとしました。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます! いや~マジンの◎凄いですね~~私は軸をエーシンダックマンで行きましたので ちーーんでした。軸さえ間違えなかったら的中でした。 ラジオは16番人気はかえません~~泣 しかし、いつも予想が冴え渡ってますね。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

No.4さんCBC賞は馬単的中ですね、おめでとうございます。 先週の宝塚記念は1着△2着△3着◎でも3連複的中と臆面もなく言い張った貴殿ならば、馬場が悪化してエーシンダックマンの前残りだのグランプリエンゼルにも注意だのを言っていないかの如くサラリと流して3連単も的中したと仰るだろう思っています。 ラジオNIKKEI賞は1着△2着◎ですからいくら厚顔無恥な人間でも馬連が当たったとしか言えないのが普通ですが、そこは安田記念で印をつけた5頭以外にマルセリーナやドナウブルーに魅力とか調教でリアルインパクトとサダムパテックが好調だとか自分の評価ではダノンヨーヨーが3位だとか18頭の出走馬中の実に半数以上の10頭も名前を挙げながら、最終的にカケラも名前が出ていない8頭の中に居たグランプリボスを急遽抜擢して、3連単を的中したと恥ずかしげもなく書いた貴殿だけに、ヴィクトリアマイルでペットの名前からドナウブルーを買ったという例から外人の女房がオペラが好きだからとか夫婦でダンスをしているとか無茶苦茶な理由でオペラダンシングの馬券を入れて3連複を的中したと騒ぐのではないかと内心わくわくしながら期待しております。 これからも後出しジャンケンの帝王として胡散臭い的中話をどんどんしてくれる事を願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうもご機嫌が悪いようですね・・・ ここの場所はあくまでも予想で、最終的に買い目を決めるのは自分です。 どんな見解で予想を書かれてもOKですし、誰も文句はいいません。 ここに載せていない馬を最終的に買う事だってまったく自由です。 それに、私は的中した報告は人事とはいえ大変嬉しいのでどんどん書いて欲しいです!的中をまったくしない方が心細くなりますよ。 gamigami090さんも人の事はいいので自論を展開して欲しいです。 まってますよ! 楽しくいきましょうね^^

  • 回答No.7

追伸:今起きて外を見ると京都は大雨です。 桶狭間の天気はわかりませんが、馬場が重くなるようですと、グランプリエンゼルにも注意が必要です。 重馬場実績は2.1.0.2と得意にしているし、荒れていない内をロスなく運ぶと、 現在の好調さから一発に要注意。 リーチザクラウンも雨の左回りのダービーでしっかり走って2着の実績がありますが、 エーシンダックマンがハナを奪うでしょうから、展開的に狙い辛いでしょうね。 追い込む馬より、エイシンダックマンの前残りの可能性が高まりますね。参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

追伸までありがとうございます! いつも惚れ惚れする解説でうなずいております! 今後とも宜しくお願い致します。

  • 回答No.6

CBC賞 土曜の1000万下クラス1600mで1分32秒8のレコードが出た馬場状態を考えると、雨でやや重になったとしても、オープンの1200mなら1分8秒台の決着になると想定する。 ハンデ戦で軽量馬にもチャンスがあるように思われるが、短距離ならGI・高松宮記念組を中心に考える。 ◎ 4番エーシンダックマン(1200m戦4勝8連対) 0 1番グランプリエンゼル( 同 5勝9連対) ▲17番エーシンヒットマン( 同 5勝7連対) 注11番サンダルフォン( 同 6勝7連対) △12番ダッシャーゴーゴー( 同 3勝5連対) △ 9番コパノオーシャンズ( 同 3勝4連対) 続いて6番、14番まで。 自分は馬連でしか買いませんので、人気でも15番、16番は連対せずと考えますが、3連複、3連単を買う場合はご自身でご検討下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 細かなアドバイスどうもです! 参考になりました。 また宜しくお願い致します。

  • 回答No.5

CBC賞 1 4 6 12 17のボックス三連単で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

CBC賞のポイントは、ダッシャーゴーゴーの59k克服か? エーシンダックマンが逃げて残るのか、リーチザクラウンが捨て身の逃げ? スプリングサンダーの距離短縮は怖い?ですね。 上がり馬のエーシンヒットマンとマジンプロスパーも首位争い。 福島も大荒れ必至の見込みで楽しみだと思います。 リニューアルの中京の1200は外8枠の連対率が高いデータですが、 今日のレース結果も参考に最終予想をしますので、夕方に再投稿させていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 先読み予想もバッチリでしたね! ほんと凄いです。 今後もよろしくお願い致します。

  • 回答No.2

◎が飛んだので的中を謳うのも恥ずかしい限りですが…、個人的に○軸で的中できたのでまあ満足の宝塚。 主様はさぞかしドキドキのG前だったはず? 的中おめでとうございます。 さて予想。NIKKEI杯は見当が付かないのでCBC賞を。 ◎エーシンヒットマン…勢いと斤量55kg、距離実績で。 ○シゲルスダチ…落馬で人気落ちなら絶対にオイシイ。適距離&52kgが買い要素 ▲マジンプロスパー…前有利なコースで先行脚質。57.5kgで嫌われるなら △オールブランニュー…軽量牝馬でヒモ筆頭 △ダッシャーゴーゴー…休み明け・トップHでもGIIIなら連下で ガミる心配がなさそうなので3連複5頭BOXでいく予定。 つうか、今年も荒れそうなレースだな…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にいつもありがとうございました。 久々に的中して嬉しかったです。3連単1頭軸マルチですので金額は好くなかたけどいいんです^^ CBCシゲルいきたいですね~~軸にする勇気はちょっとないですが^^ エーシンダックマンではなくヒットマンなんです!これを軸にしようかな? う~私も3連複で少し金額を積もうかな・・・ 検討しますね!ありがとうございます!幸運を!

  • 回答No.1
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)

なんにも誰一人、書きません。 そんなことまでここに書くとは、オソレイリマシタ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ご一緒に参加してみませんか? みんなすばらしい予想を寄せてくれますよ^^