• 締切済み

蝶ネクタイ

20代半ばの女性なのですが、私服で蝶ネクタイというのはトレンド・時期的に今でも平気なものでしょうか? テレビは一切見ていませんし、仮に付けていてもテレビ・雑誌だから許容されているだけ?一般社会的にはどうでしょうか? いまさら流行遅れですか?

みんなの回答

  • fashio-o
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

蝶ネクタイいいと思いますよ。 感度の高い女性を中心に人気のアーツ&サイエンスでも蝶ネクタイを扱っていたりしますし。 ちなみに、↓になります。 http://fukushiki.com/item/1925 うまく着こなせば相当オシャレなアイテムになると思います。

参考URL:
http://fukushiki.com/
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

蝶ネクタイとは、リボンタイの事ですか? タキシードのような蝶ネクタイでしたら、全く見かけた事がありません。 シフォンブラウスのリボンタイのようなファッションだったら見かけますよ。

関連するQ&A

  • ネクタイvs蝶ネクタイ、どちらがいいですか?

    20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか? ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか?)

  • ネクタイvs蝶ネクタイ、どちらがいいですか?

    20代半ばくらいの男性が貰ってうれしいネクタイのブランドって?ネクタイも流行りとかあるのですか? ちなみに、ネクタイ vs 蝶ネクタイ、どちらがいいですか?(好きですか)

  • 私服にネクタイ ジーパンにネクタイ なんにでもネクタイ

    2~3年ぐらい前から、私服でジーパンやチノパンなんかで、ナロータイなんかを白シャツに揺る巻きしている男の子を雑誌やテレビ、街なんかでよく見かけますが、あれ、おしゃれですか? ジャニーズの子達がよくしていますが、あれっておしゃれですか? 当方、月~金まで会社でネクタイをしているので、休みの日までそんな格好をする事に抵抗がありますが・・・みなさんどうですか? また、ナロータイの流行ってDior hommeのコレクションから来てるんでしょうか?(勝手にそう思ってます。) 一時期、ハリウッドでタキシードにジーパンなんてのも流行りましたが、流れ的にそれと似たようなものでしょうか?

  • 女性がネクタイ?

    最近洋服屋さんを巡るのが趣味になり、それなりにコーディネイトなどにも気を遣うようになりました。 ファッション誌を読み漁ったり、行ったことない服屋さんを見てみたりと、さほど興味なかったファッションについて興味を持ち出しています。 私自身は全然お洒落ではなく、流行にもそんなに敏感ではないのですが、1つ気になることがあるんです。 先日、サークルでメンバーの初顔合わせをしたのですが その中に「私服で」ネクタイ締めてる女性がいらっしゃったんです。 カッターシャツにネクタイなので、最初は「正装で来られてるんだ!」と感心してしまったのですが、下がカーゴパンツみたいな感じで私服なんだと分かり、正直驚いてしまいました…。 ネクタイも明らかにメンズもので、可愛いともカッコいいとも言いづらい雰囲気でした。 そして本人さんは「このネクタイかわいいでしょ」って他の方に聞いてました。 質問なのですが、そういうコーディネイトされている方っていらっしゃいますか? 少なくとも、街中でもネクタイ締めている女性って見たことがないし 雑誌でも見たことがないし ネクタイは男性のものだという偏見があるもので(実際よく見かけますし)…。 その方を貶すだとか、そんなつもりは一切ありません。 そういうファッションって実際にあるのかな、と参考にさせていただきたいんです。 よろしくお願いします

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 「頑張りすぎファッション」について・・・

    こんばんわ。 オシャレなことは決して悪いことではないし、それ自体を否定はしないのですが、あまりにも頑張りすぎていてファッション雑誌そのまま、マニュアル通りの人ってちょっと引いてしまうことってないですか? 僕個人の考えですがファツションも腹八分目、どこかに隙というか外し、というか力が抜けているぐらいがちょうどよいと思うのですが・・・。 そこでみなさんが思う「オシャレなのはわかるけど、ちょっとそのファッション‘頑張りすぎ!‘」といのがあったら教えてください。男女問いません。 ちなみに僕はというと、最近の流行りなのでしょか、すごく短い丈のパンツに裸足でシューズ履いてものすごく大きな黒縁メガネにハット被って蝶ネクタイつけてる男の子に「ちょっと君、頑張りすぎ!」と心の中で突っ込んでしまいました。蝶ネクタイじゃなければまだよかったんだけど(^^‘‘‘

  • トレンド情報

    トレンド情報 良く今セレブや女子高生に人気のものをテレビで特集されてますが、皆さんどこでそういうのを知るのでしょう。 流行に敏感な人はテレビ前に知ってるようです。 SNSなのか、雑誌とかですか。

  • 情報が特化してない、配分良いお勧めの雑誌。情報誌。

    お勧めの雑誌、教えてください。 30代半ば男性です。 政治関連は新聞から拾っていますので、 そこで補えるのですが、最近のトレント情報が年齢のせい?もあり、 遅れ勝ちになってると思ってきました。 スマホの普及や流行の雑貨など、 女性誌を見たところ、ファッション雑誌でも 適度に情報が特集されていたりして、「配分が良いなあ」と感じました。 皆さんはどんな雑誌を読んで、情報を補っていますか? 或いは、SNSなどで情報を補ったりしているのでしょうか? 教えてください。

  • 流行

    僕はあと4日で中学生なのですが、小学校でみんなの流行に乗れず一時期はそれが原因でいじめられたことがありました(今はいじめられていません)。 そこで皆さんに質問なのですが新中学生はどんな流行があるのですか? できれば、 雑誌 テレビ ネットの分類でお願いします。

  • 蝶ネクタイを捜しています。

    結婚式の披露宴に来ていく蝶ネクタイを捜してます。 色は黒。金具で留めるタイプではなく、手で結ぶもの です。 どこで入手できるかご存知の方、大至急教えて下さい。 12/2に必要です!!

専門家に質問してみよう