• ベストアンサー

ホテル宿泊の際の個人情報・・・

ホテルを予約して、本人とは別に知り合いなどが、予約した人の名前を知っていて、 「○○ですけど、部屋のタイプは、どういったタイプを予約してましたか?」とか、 「1名での宿泊ですか?」とか色々電話をして、聞いたとします・・・。 ホテル側は、言うのでしょうか? 妻に内緒でシングルを予約しているハズなのに、電話して聞かれたら、 「○○様はダブルを2名で予約されていますけど?」なんて言われたら、 困ってしまいます・・・。 何か方法はないでしょうか? 回答、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.2

本人になりきって聞けば言うでしょう 本人かどうかわかりませんから。 ダブルやツインを一人で予約しておいて、当日2人で泊まればいい(ホテルにはちゃんと二人で泊まる旨を伝えて料金を支払いましょう)

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

アホだね それぞれが部屋を予約するのだよ 貴方はシングルを、彼女がダブルを、それで問題解決

ta-mi-ster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。