• ベストアンサー

FXの海外のブローカーについて

ご存知の方がいらしたら回答をお願いいたします FXの海外のブローカーについてお伺いいたします。 数年前から国内のブローカーに対して支払い調書の提出が義務付けられましたが 海外のブローカーに対しても適用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

日本法人を持っていない海外のブローカーには適用されません。 そもそも日本国内での許認可を受けていないので金融庁の監督下に無いですし、日本の法律が適用されませんからね。