• 締切済み

パート勤務の有給休暇について

1日8時間勤務。月15日(1週間に3日から4日勤務)です。 5月20日より勤務し、11月30日で退社します。 会社では21日から20日までを1ヶ月計算し、給与は当月30日支払いです。 1ヶ月15日勤務が5ヶ月、1ヶ月12日勤務が1ヶ月あります。 11月21日から30日まで勤務する予定ですが、有給休暇は何日つきますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>1ヶ月15日勤務が5ヶ月、1ヶ月12日勤務が1ヶ月あります 実働日数ではなく、所定労働日数又は所定労働時間によります。 労働契約を結んだ際に、週何日とか、週何時間とか定めたはずですので、 そちらを基準とします。 パートタイマーの按分付与はこちらで。 http://www.tamagoya.ne.jp/roudou/hireihuyo.htm

marinotomodachi
質問者

補足

雇用契約書に週3~4日となっていて時間が記載されていません。 所定労働日数は月15日MAXとなっています。 この場合は有給は5日で良いでしょうか?

noname#222486
noname#222486
回答No.1

1週間の所定労働日数が4日以下かつ所定労働時間が30時間未満の場合 週4日 6ヶ月勤務の場合・・・有給7日 週3日 6ヶ月勤務の場合・・・有給5日

marinotomodachi
質問者

お礼

ありがとうございます 6ヶ月間のうち月12日勤務があったとしても有給が付与されるのですね! 契約書には4日または3日(MAX月15日)としか記載されていなくて、1日8時間だと32時間になります。 所定労働時間が記載されていなかったのでわかりませんでした。