• ベストアンサー

楽天オークション

楽天オークション初心者です。 現在オークションに掲載したい商品(作品)があるのですがオークションの掲載期間が自分で決めることが出来ず1週間後が終了日となります。 ただ、1週間後に国内に居ないことが考えられ、発送日を少し延ばしたいのです。 それならば掲載期間を帰国している期間にすれば良いのですが、見ていただく期間を長く取りたいと思っているからです。 落札者が入金延長をするなどすれば良いのでしょうか? 初心者なら、紛らわしいことをせず掲載期間に日本に居る時に出品した方が良いのでしょうか? 出来るだけ長い間掲載でき、自分が指定した日に発送できる知恵があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何故、終了期間を細かく設定出来ないかの分かったぞ。 質問者は出品時の入力フォームを「かんたん出品」に設定しているんじゃないのかな? かんたん出品をオフに切り替え、標準出品にすれば開催期間をもっと長く出来るよ。    ※添付画像のマークで囲まれた部分のオンをクリックし、オフにすればOK 

homestay
質問者

お礼

追記 わかりました・・・・ かんたん出品でなく「旧出品フォーム」だとなんとか設定が出来そうです。 しかしー。11/16で終わるって書いてありますね。 新出品フォームでこれが出来なくなるって・・・楽天ーーーー(イラ) ひとまずこれで出品してみて様子をみてみます・・・ 大変わがままな初心者の悩みに回答くださりありがとうございます。

homestay
質問者

補足

わーすばらしい。 私の求めていた回答はこれ!と思ったのもつかの間・・・ もう一度出品ページに行ってみました。簡単出品が既にOFFでした。 開催期間設定を見てみると確かに27日に伸びましたが、 「開催期間は14日以内で設定してください」とエラーが出ます。 また近日の日にちでしか設定が出来ないのもくやしいところ・・・ やっぱりこれが限界か!?

その他の回答 (2)

• coco-haha
回答No.2

終了日はご自分で設定出来ます。 【オークション終了日】で変更出来ます。 また、説明文の中に◯◯日まで出先の為質問など返答出来ない場合があります。と記載すればいいと思います。 もし、既に出品しているのなら、一度取り消しをして(入札が無い場合です)再出品されるといいですよ。

homestay
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 今、オークション期間について見てみたのですが、2週間が設定期間の様ですね。 「オークション終了日」を先のほうまで設定できる変更が見当たらないです・・・。

• daiasa05
回答No.1

簡単な事です。 説明文に、何日から何日まで留守にしますので、発送は帰宅後になります。 以上の事をご理解の上ご入札お願い致します。 と書いておけば、特に問題無く取引できます。

homestay
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 発送期限が5日とヘルプに書いてあったのでそれ以上延長すると自動的にキャンセルになるのでは?と思った次第です。