• 締切済み

Minecraftの割れ、なぜ取り締まられないの?

Minecraftというゲームのサーバーを運営していますが、最近「割れですがどうしたらいいですか」という質問を沢山いただきます。 僕からしたら信じられない態度です。。。 どうやらRyouHackSoftというWEBサイトからダウンロードしているようなので訪れてみましたが、 >MineCraftの作者さんは「お金に余裕が無いなら割れや!」とガチで発言。 >また、マインクラフトの運営に問い合わせると「それについては回答できない」との事でしたので、実質彼らは黙認しています。 と、とんでもなく飛躍した発言をしていました。生みの親Notchは「悪いことをしているということを忘れないように」とも付け加えていたはずです。 また、割れソフトに強制的に広告へリンクする仕掛けを作って小金稼ぎもしているようです。 正直言って許せません。 著作者の親告に関わらず、この行為は違法ですよね? また、その場合はどこに通報したらよいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kobirun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ちゃんと有料版を買ったほうが良いのは当たり前だけど、割れがあるということお知っているのに製作会社が何も言わないのはおかしい     あなたの声で割れの人が製品を買うといいですね 割れの人ちゃんと有料版を買え! 言葉間違いとかあったらすいません

  • MKcham
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

著作権違法なのは間違いありません。 が、公式で黙認しているとあらば運営側も警察側も安易に動けないのでは? あなたの正義感はとても感心いたします。 しかし、このような事はMinecraftだけにとどまりません。 ネットの動画サイトに流される『ゲーム実況動画』。 これも著作権違法になります。 しかし動画は消されません。(消されるものもありますが) これは、『実況動画』を通じてゲームのマーケティングになっているからです。 動画の運営サイトもそのように報告を受けた動画は削除しています。 ですが、運営側も黙認し、利用しているのです。だから消されない。 つまりはMinecraftの運営が『消してください』と通報すればすぐにでも消すことはできるのではないでしょうか? 割れから製品版へと移行する人もいるのでは?? 何にしろ、黙認している限り、運営側が通報しない限り取り締まるのは難しいと思われます。 ネットには沢山の違法なサイトがあります。 Minecraftにとどまらず、そのようなサイトを通報してはいかがでしょうか?? あなたの正義も貫くことができ、さらに望んだように取り締まられていくのではないでしょうか。 長文失礼しました。

回答No.1

ですよね、確かに作者さんは「お金が無いなら割ればいいよ。」といってました、しかし、「お金に余裕ができたら買ってね」ともいいましたし、(罪であることを忘れずにね)といってました。まず、割れを使用する時点で[違法]です。割れを使っている人が、[割れですがマルチプレイ・・・]など、数々の質問が目に付きます。確かに割れを使用している人が欲張りすぎですよね。私も [RyouSoftHack]さんのところには訪れましたが、[自己責任で]とかいてます。さらに全く別のWebサイトに飛ぶこともありました。「やはり小金稼ぎ目当てなのか・・・」 ここからは一つ一つ答えていきます。 著作者の親告に関わらず、この行為は違法ですよね?↓ 確かに使っている時点で違法ですが、著作者の親告が無ければ、犯罪とはみなされないようです。 また、その場合はどこに通報したらよいですか?↓ 通報しても、確証が持てなければ逮捕できません。(しかし、確証が持てた上で逮捕された例は沢山あります。) ・・・と、まだ回答不足かもしれませんが、私の知ることはこれくらいでしょう。長文申し訳ございません。

関連するQ&A

  • ノッチ(さん)について

    マインクラフトの産みの親、 ノッチ(さん)ってマイクラを開発などは していないそうですが、普通にプレイヤーと して現在もマインクラフトを 遊んでいるんでしょうか?それとも、 もう完全にマインクラフトを 辞めてしまったんでしょうか? ノッチ(さん)のTwitterとかを 見ていないので、よく分かりません。 誤字脱字あるかもしれませんが、 ご回答お願いします。

  • Minecraft

    Minecraftで、ゼルダの伝説 スカイウォードソードのスカイロフトを作りたいんですけど、オススメのテクスチャとかありますか?あれば教えて下さい

  • minecraft

    minecraft初心者なので、質問が多々ありますがよろしくお願いします。 僕は、minecraft実況をしようと思っています。 そこで、わからないことがあって、おすすめの編集ソフトはどれですか? 編集についても、初心者なのでwww 次に、minecraft購入の手段を教えてください(いくつか)。 そして、ビデオカメラで録画するんでしょうか?、

  • minecraftについて

    ご観覧ありがとうございます さて本題に入りますが、今現在自分用のノートパソコンでMinecraftをやっているのですが これがまたカクカクでやりづらいんですよね… ここで、PCを新調するとかは無しで何をしたら良いか具体的に教えていただきたいのです なにからしたらいいでしょうか? ぜひご回答よろしくお願いします

  • minecraft

    minecraftサーバーにmodを入れるやり方 minecraftでサーバーにmodを入れたくてwikiを見ながらサーバーを立てました!(.jarです) 1.公式minecraftHPから「Minecraft_Sever.jar」をデスクトップにDLし、拡張子が「.zip」になっていたので「.jar」に書き換えました。 2.「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成し、[@echo off java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui pause]と[@echo off start /b /wait java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui]を書き込みました。そしてそのテキストファイルを 「Minecraft_sever.bat]にリネームしました。 ここでこのテキストファイルを起動すればコマンドプロンプトのウィンドウが表示され、必要なファイルがminecraft.netのサーバーからダウンロードされるはずなんですが、されません! やりかたがまちがっているのでしょうか?? ほかにも[http://www.nicovideo.jp/watch/sm17095163]この動画を見ながらやったんですが、[Minecraft_Sever.jar]を起動することがなぜかできません。 やりかたがまるで違ってたら、みなさんが見ていた成功したサイトを教えてください。

  • minecraftができない

    できません。ブラウザ版、ダウンロード版両方できません。 Bad video card drivers! ----------------------- Minecraft was unable to start because it failed to find an accelerated OpenGL mode. This can usually be fixed by updating the video card drivers. --- BEGIN ERROR REPORT 7fe0271 -------- Generated 12/02/17 21:13 Minecraft: Minecraft 1.1 OS: Windows XP (x86) version 5.1 Java: 1.6.0_31, Sun Microsystems Inc. VM: Java HotSpot(TM) Client VM (mixed mode), Sun Microsystems Inc. LWJGL: 2.4.2 [failed to get system properties (java.lang.NullPointerException)] org.lwjgl.LWJGLException: Pixel format not accelerated at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.nChoosePixelFormat(Native Method) at org.lwjgl.opengl.WindowsPeerInfo.choosePixelFormat(WindowsPeerInfo.java:52) at org.lwjgl.opengl.WindowsDisplay.createWindow(WindowsDisplay.java:185) at org.lwjgl.opengl.Display.createWindow(Display.java:311) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:856) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:784) at org.lwjgl.opengl.Display.create(Display.java:765) at net.minecraft.client.Minecraft.a(SourceFile:230) at net.minecraft.client.Minecraft.run(SourceFile:648) at java.lang.Thread.run(Unknown Source) --- END ERROR REPORT 1309ef03 ---------- と表示されます。 アクセラローター値は変更してもできませんでした。 グラボはintel GMA900です。 javaは最新版です。

  • minecraftってなんですか?

    ニコ動でよく見かけるので気になっていたのでwikiである程度 調べてみましたが、つまり創造して敵と戦うゲームって事ですか? なんであんなにニコ動に動画があがっているのでしょうか? あとマイクラの動画でボーカロイドみたいなのはなんですか?(ゆかりんなど オススメのマイクラ動画なども教えてください

  • minecraftについて

    minecraftを買いたいんですがクレジットカードとか未成年なのでもっていません。 どうすればいいでしょうか?

  • Minecraftを始めたいです

    Minecraftを始めたいのですが 自分のノートPCではプレイできない可能性があるらしいので、教えていただきたいです 必要スペックはわかっても、 自分のPCのどこを見たらいいのかがわかりません これ以外にどこを見ればいいですか? また、このPCでプレイできますか?

  • minecraft

    マインクラフトを買おうと思うんですが、ディスクで売ってませんか?NETで買うのが心配なんですが・・・ (親に内緒なんで)も理由です