• ベストアンサー

minecraftってなんですか?

ニコ動でよく見かけるので気になっていたのでwikiである程度 調べてみましたが、つまり創造して敵と戦うゲームって事ですか? なんであんなにニコ動に動画があがっているのでしょうか? あとマイクラの動画でボーカロイドみたいなのはなんですか?(ゆかりんなど オススメのマイクラ動画なども教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

立方体のブロックでできた世界で建築をしたり、冒険をしたり、生活をしたりするゲームです。 "ボーカロイドみたいの"というのはVOICEROIDというソフトで喋るキャラクターです。 初めてマイクラの動画を見るなら、大御所の「史上最大(中略)マインクラフト」や「方向音痴のマインクラフト」などをお薦めします。