• 締切済み

minecraftを使用するPCを探してます。

現在VAIOのノートPCでマインクラフトを遊んでいますが、当然のことながらスペック不足で満足に遊べていない状態です。 そこで新しいゲーム用のデスクトップPCを購入しようと思うのですが、正直wikiなどを調べてもよくわかりません。 マイクラの録画もしたいと思っているので、録画をしながらでもマイクラがFar+Fancyでなめらかに動くようなPCが欲しいです。 予算はディスプレイもありますので8万(ディスプレイ含めて10万)で探しています。もちろん安くてよいのがあれば教えていただけると助かります 注文が結構ありますがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

おはようございます。 ○minecraftの推奨環境 http://dora2010.o-oi.net/Entry/38/ メモリ:3GB以上 CPU:Core2duo 2Ghz、Core i3 2Ghz 以上 GPU:GeForce 310M、GeForce 7600 GT、Intel HD Graphics 2000(デスクトップ)、Intel HD Graphics 3000(モバイル) 以上 ○CPU ・CPUについては今後のことを考えてCorei5かCorei7がいいかと思います ※パソコン全体を処理するもので、人間でいう頭脳に相当します。 ○ビデオカード(3次元画像処理を行う) ・GEFORCEだと650GTX、RADEONだとHD7750はあるといいかと思います。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/help/graphic.html ※最近のOS、動画編集&鑑賞、3Dゲーム等によりビデオカードの性能も重要になります。 ○メモリー ・メモリーも今後の事を考えて8GBにしておくといいかと思います マウスコンピュータ(ディスプレイセット) http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1303LM-iH543B-P23S-W7 CPU→CORE i7 3770(コア数4個)(ハイパースレッド) ビデオカード→Geforce GTX 650 メモリー→8GB ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=3341&sn=0 ※ディスプレイセットで10万少しいくかいかないかのレベルになります。 あたりを参考に店員に相談、購入を検討してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • minecraftがやりたいです。

    マインクラフトをやりたいんですけど以下のpcでプレイ可能でしょうか? http://kakaku.com/item/K0000334798/ Wikiとか見たんですけどよくわかりませんでした。 できた場合どの程度ぬるぬるなのかカクカクなのか教えてください。

  • マイクラができるPC

    こんにちは。 PCでマインクラフトを遊びたいのですが、高いスペックのPCが必要だとよく聞きます。 そこでゲーム用としてPC購入を考えているのですが、PCに関しては素人なのでどんなものを買えばよいのかわかりません。教えてください。 できるだけ安く、またノートPCだとうれしいです。 自分はこのPCを使ってマイクラしてるよ!などもぜひ聞きたいです。 またゲーム用として買うのであれば、MacよりWindowsのほうがいいのでしょうか。 こちらもよろしければお答えください。

  • マイクラPCの買い方

    マイクラPCの買い方 僕はマインクラフトのPC版が買いたいのですが買い方がわかりません。 どうすれば買えますか?買い方を教えて下さい❗️

  • minecraft マルチについて

    今友人たちとマインクラフトをしているんですが友人の一人がpcのスペックは悪くないのですが最初のうちはスムーズに動くんですがしばらくするとかくついてくるんです。ネット環境が悪いんでしょうか?それともpcの性能が悪いのでしょうか?

  • minecraft用のデスクトップをさがしてます

    PC選び初心者です。 ドスパラでMagnate SX-マグネイト SXというのを見つけたのですが、 マインクラフトのマルチプレイや録画をしたときにスムーズに動きますか? また10万円以内で他にお勧めのデスクトップがありましたら教えてください。

  • マインクラフト PCについて

    マインクラフトをやるためにPCを買おうと思うのですが、MOD、テクスチャーはいくつか入れるつもりなのでスペックは多く、Windowsがいいです。 快適にマインクラフトができるPC、どなたか教えて下さい。 (何かあったら補足つけます)

  • pcについて

    pcを買おうと思っています。マインクラフトができる程度のスペックのできるだけ安いやつを教えてください。

  • マインクラフトのFPSについて...

    マインクラフトのFPSがグラフィックボードの性能に対してあまりにも低いので質問させていただきました。 PCのスペックはこのとうりです。 CPU(APU) AMD A10 5800K BE メモリ DDR3 4GB×2 電源 80plus GOLD 750W OS Windows Vista 32bit←私はこれが原因かと思いましたが、APUでやったときも同じOSなので関係ないと思います。 グラフィックボード サファイア RADEON HD7850 (デフォルトのクロック GPUクロック860MHz メモリクロック1200MHz) 今まではAPUのHD7660でマインクラフトをやっていました。 このときは120%ぐらいOCしてFancy+Farで平均90~100fpsぐらいでした。 しかし、BF3などのゲームもやりたいと思ったのでHD7850を購入しました。 グラボのクロックは変えずに(デフォルト)マインクラフトをやってみたところFancy+Farで30~40fpsぐらいしかでませんでした。 仕方がないのでグラボをGPUは900MHzまでメモリは1280MHzまでOCしましたがfpsはあがりませんでした。 なら逆にとクロックをGPUは300MHzメモリは150MHzまでクロックダウンしましたがFPSは変化なしでした。CPUの処理が追いついていないのか?と思いましたがそれなら内蔵GPUのときも同じfpsなはずなので......... 僕はPC関係はあまり強くないのでよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • このPCの中でマインクラフトがプレイできるのって

    このPCの中でマインクラフトがプレイできるのってありますか? 最近マインクラフトというゲームを知って面白そうだなと、なるべくPCを低予算で買い換えたいと思ってます。 なかなかにスペックを必要とするゲームらしいので、どのPCならいいのかわかりません。 とりあえず自分が「これっていいのかな?」と思ったのを選んでみましたがどうでしょうか? http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86967/ http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85037/ http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86656/

  • pcを買おうと思うのですが

    AMDデュアルコア APU CPU AMD E2-1800 メモリ 4GB ストレージ 500GB HDD Windows8(64bit) というのを買おうと思っているのですがこのくらいのスペックでAVAやマインクラフトなどは普通に動きますか? あまりpcに詳しくないので説明不足かもしれませんがお願いします