タブコントロール選択時のモジュール書き換え方法

このQ&Aのポイント
  • タブコントロールの選択に応じて異なるモジュールを実行するための方法を教えてください。
  • フォームAを選択した場合はAction1を実行し、フォームBを選択した場合はAction2を実行するモジュールを作成しましたが、タブにフォームを入れることになったため、isOpen関数が使えなくなりました。
  • タブAを選択している場合はAction1を、タブBを選択している場合はAction2を実行するモジュールに書き換える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

access タブコントロールの選択

フォームAを選択したらAction1,フォームBを選択したらAction2, というモジュールをつくったのですが、そのフォームをタブに入れることにしたため isOpenが使えなくなってしまいました。 タブAを選択していたら、Action1,タブBを選択していたら、Action2, というモジュールに書きかえるにはどうしたらいいですか? ----------------------- Function GetValue() If IsOpen("F_C_2_☆新規作成_パターン1") Then GetValue = Forms![F_C_2_☆新規作成_パターン1]![見積番号] ElseIf IsOpen("F_C_3_☆新規作成_パターン2") Then GetValue = Forms![F_C_3_☆新規作成_パターン2]![見積番号] End If End Function

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

GetValue が標準モジュールなら Function GetValue2() select case forms!フォーム名!タブコントロール名.value case 0 '一番左 getvalue2 = forms!フォーム名!タブコントロール名.pages(0).controls![F_C_2_☆新規作成_パターン1]![見積番号] case 1 getvalue2 = forms!フォーム名!タブコントロール名.pages(1).controls![F_C_3_☆新規作成_パターン2]![見積番号] end select End Function ※『フォーム名』はタブコントロールを置いてあるフォームの名前に。 GetValue がフォームモジュールにあるのなら、forms!フォーム名 を me に書き換えても可。

eririn777
質問者

お礼

ありがとうございました!これでばっちりできました! タブの記述難しいです。。。また宜しくお願いします。