• 締切済み

スマートフォンの解析をしてくれるところを教えて

スマートフォンがハッキングされたとの疑いを持っており、お金を出して解析してもらいたいのですが、個人で頼めるところを教えて下さい。携帯事業者はやっておらず、大手の解析会社は企業のみ受付とのことでした。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

数十万位払えばやってくれると思いますよ。 技術者の時給は1時間当たり6千円~2万4千円くらいです。 単価の安い他界は後の人の技術力にもなります。 貴方からその疑いの内容を確認するために聞く時間も、その人の拘束時間ですから費用が掛かります。 ですので、簡単に数十万なんて行ってしまいます。 それで良ければ企業用としているところでも受けてくれますよ。 お遊びではありませんから、数千円程度でやってくれるものではありません。 個人の物で疑ってるなら、調査に出すより買い替えたほうがよっぽど安く収まります。 そもそも、変なソフトを入れなければハッキングされるわけじゃありません。 そのソフトを入れたのはあなたなのでしょうから、ね。 お金を掛けずに簡単に直すのなら、初期状態に戻す方法はありますので、それを行えば、ハッキングに使われたソフトなども消えますので、それ以上は出来なくなります。 ただ、今までのデータはすべて消えます。 残したままとなればデータは残しながら、入っているプログラムの監視をしながらとなるので、上の様な金額が買掛かる事になります。 選ばれるのはあなたです。 数千円や、1万円2万円じゃ、まともにやってくれる所はありません。

• re_ttaro
回答No.2

どういったことかわかりませんが、 アンドロイドのセキュリティなんておまじないレベルです。 重要情報等が入っているなら 電源を切って捨て、ガラケーでも使ってないと そういう可能性は拭いきれません。

• XBG
回答No.1

現状携帯は殆どやってません。 だいたい、なんやかんや人に頼むより自分で対策はしておく方が早い。 PCと同じで無料のセキュリティアプリくらいあります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb&hl=ja