• ベストアンサー

抽象的な歌詞でカッコいいロックバンド教えてください

inamotokeiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

抽象的って言うのは、ストレートな歌詞じゃないってことですよね? 自分がおすすめするのは、「THE BACK HORN」です。 初期時代は、退廃的で、鋭利な歌詞が特徴で、最近は力のある歌詞が特徴です。 おすすめの歌は、歌詞が抽象的すぎるのでいくと、「ラフレシア」「サニー」「幾千光年の孤独」など、歌も含めて素晴らしいのは、「世界樹の下で」「コバルトブルー」などです。 歌詞がそこまで抽象的ではないものの、ストレートとを織り交ぜてできた名曲「シリウス」「世界中に花束を」もおすすめです。 とくにコバルトブルーは、かなりかっこいいのでオススメです。 神風特攻隊を唄った歌です。 このTHE BACK HORNとは、ブラフマンさんとも仲良くさせていただいてますし、「音楽と人」という雑誌をお読みになっていたら分かるのですが、よく飲みに行っているようです。 なので、まぁどうかな、ということで、オススメします。是非、聞いてみてください。 他のバンドでは、「LACCO TOWER」「鴉」などがおすすめです。

kou_dt
質問者

お礼

なるほど!ありがとうです!