• 締切済み

歌詞がキレてるロックバンド知りませんか?

歌詞のキレがすごくて心にぐっと響くようなバンドを探してます、何か心当たりがあれば教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに今私が一番好きなバンドはSyrup 16gですよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

古くてメジャーな曲ですが....甲斐バンドの「漂泊者(アウトロー)」 まるで今の世相を歌ってるみたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=82NWdJ7jfhE 町田康(町田町蔵)「名前の歌」 不思議な曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=cjHp38GnsT4

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

グルーヴァーズ 「スウィートハート・オブ・マイ・ソウル」 「12月だけのクリスチャン」 「欠けた月が出ていた」 あたり特に PANTA 「赤軍兵士の詩」 「マラッカ」 「モータードライブ」 曲は野暮ったいけどかっこいい

noname#175294
noname#175294
回答No.1

「フジファブリック」とか 「グレイプバイン」とか 「くるり」とかいかがでしょうか?

otya16g
質問者

お礼

回答有難う御座います、どれも名前は聞いたことあるのですが実際に聞いてみたことは無かったのでこれを機にじっくり聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 悟りきって開き直った様なロック知りませんか?

    色々辛いことを経験した上で悟りきって開き直った様な歌詞を書くロックバンドがもしあれば教えてくださいお願いします ちなみに私が一番好きなバンドはSyrup16gですよろしくお願いします

  • syrup16gのようなバンドを探しています。

    こんにちは。 先日、youtubeでたまたまsyrup16gの「明日を落としても」という曲を聴きました。 私はこれまでsyrup16gというバンドの存在すら知りませんでしたが、明日を落としてもを聴いた日から彼らの独特の世界観に惹かれていきました。 歌詞が凄く共感出来るところ、又Vo.五十嵐さんの声がとても魅力的で今ではsyrup16gの大ファンです。 ですが、ネットで調べたところ彼らは既に解散しているようで「もっと早くにこのバンドの存在を知ってたら良かったなぁ…」と少し残念な気持ちになりましたが、これからも沢山聴いていこうと思います。 前置きが長くなりましたが、この辺で本題です。 今syrup16gのような歌詞が印象的(ネガティブで暗い感じだけど、感動的で心に響くような)なバンドを探しています。 曲調的にもあまり激しくなく、でもロックバンドでお願いしたいです。 邦楽のインディーズバンドが好きなので、その辺りのバンドでオススメ紹介して頂けたら有難いです。 歌詞が悲観的であったり一人で聴いてると胸に沁みるような曲が大好きなので、だいたいこういう系統のバンドでお願いします。 長々となりましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • こんな私に合うバンド

    私は今まで邦楽ばかり聴いていたのですが、最近洋楽も聴いてみようかなと思っています。 ですが洋楽のことはさっぱり分からず、どのバンドから手をつければよいか悩んでいます。 そこで皆様に、私に合うロックバンドを紹介していただきたいと思い質問させていただきました。 私が好きな邦楽のロックバンドは、ACIDMAN、Syrup16g、MO'SOME TONEBENDER、ZAZEN BOYSです。 このような私に合うロックバンドを御存知の方がいらっしゃれば、ぜひお願いいたします。

  • 歌詞がダークなロックバンド

    こんにちは。 歌詞がダークなロックバンドを探しています。 最近良いなと思ったのはART-SCHOOLです。 できれば、歌詞は暗いのに曲は明るいようなものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのバンドを!

    僕は今あたらしい音を探してます! なので僕にこれはいい!というような、バンドを紹介してください。 ちなみに僕が好きなバンドは 邦楽:GRAPEVINE、Syrup16g、LUNKHEAD、THE BACK HORN、BUMP OF CHICKEN、ストレイテナー、チャットモンチーなどです。 洋楽:Radiohead,Arctic Monkeys,Oasis,マイケミなどです。 こんな僕にオススメのバンドを教えてください。 けど、メロコアや、ハードロックはなるだけさけたいです。 インディーズでもかまいません。 洋楽もOKです。 ではでは、お願いします!!

  • 歌詞が英語の邦楽ロックバンド

    BEAT CRUSADERSのような 歌詞が英語の邦楽ロックバンドを 探しているんで知っているバンドがあれば おしえてくださいっ^^

  • かなり激しいロックバンド教えて!

    とても激しくて何かを叫んでるような歌詞聞いてちょっと退いちゃうようなバンドがあったんです! 悪魔とか殺すとか 教えてください!

  • 欝ロック教えてください、よろしくお願いします。

    私は希望だの純愛だのを歌ってる軽い歌が苦手で、Syrup16g、THE BACK HORN、ART-SCHOOL、などの重く深い歌が好きです。 こんな私にオススメなロックバンドを教えてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 独特な世界観に浸れるバンド

    私はACIDMANとSyrup16gが大好きなのでよく聴いているのですが、彼らの音楽を聴いているとその世界観にどっぷりと浸かってしまいます。 私は解放的な曲があまり好きではなく、彼らのように閉塞的な感じのする曲が好きなので、余計そうなるのかもしれません。 そこで、皆さんの中に彼らのような独特の世界観を持つバンドを御存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの1番好きなロックバンド!

    今までみなさんは、いろんなアーティストの音楽を聴いてきたことでしょう。そのなかでも今回はロックバンドに限定して、1番お気に入りのバンド、衝撃を受けたバンドなどを教えてください。 ちなみに自分はgreen day,hoobastank,museなどがそれです。

専門家に質問してみよう