• ベストアンサー

独特な世界観に浸れるバンド

私はACIDMANとSyrup16gが大好きなのでよく聴いているのですが、彼らの音楽を聴いているとその世界観にどっぷりと浸かってしまいます。 私は解放的な曲があまり好きではなく、彼らのように閉塞的な感じのする曲が好きなので、余計そうなるのかもしれません。 そこで、皆さんの中に彼らのような独特の世界観を持つバンドを御存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#18101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18850
noname#18850
回答No.1

SHERBET(S)はどうでしょう。ダークだったり温かかったり冷たかったり、かなり世界観はあるバンドだと思います。 インディーズレーベルなのでレンタルには置いてないかもしれませんが・・・。 浅井健一という人のバンドです。

質問者

お礼

浅井健一さんの曲はJUDEの方しか聴いたことがありませんでしたので、ぜひそちらも聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• move-777
回答No.3

「閉塞的で独特の世界観」なら早川義夫はどうでしょう? 超ベテランで、質問者さんが若いかたなら、まったく聴いたことがないと思いますが、ある種のショックを受けると思います。 桑田佳祐が提供した「アメンボの歌」あたりからなら、とっつきやすいかと思います。↓

参考URL:
http://mora.jp/artist/80307744/70000454/
質問者

お礼

残念ながら私は聴いたことがなかったので、これから聴いてみようと思います。 ありがとうございました。

• izu22
回答No.2

独特な世界観ならゴイステ(GOING STADY、今は銀杏BOYZ)でしょう。かなりイっちゃてます!ブルーハーツ見てるみたいです。ある意味閉鎖的ですし。。。 また、ACIDMANやJUDEを聴いてるなら、The Back Hornは超オススメ!

質問者

お礼

THE BACK HORNはカッコいいですよね。 私は夢の花とかが好きです。 ご回答ありがとうございました。