• ベストアンサー

曲調が明るくないアーティスト

私はあんまり曲が明るくないアーティストが好きなんですが、お勧めのアーティストがいれば教えてください。 今、私が好きなのは ACIDMAN ART-SCHOOL ストレイテナー SYRUP16g Thee Michelle Gun Elephant LINKIN PARK SUM41 などです。邦・洋は問いません。 皆さんよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その他の回答 (4)

• naoryu
回答No.5

「平川地一丁目」なんてどうでしょう? 兄弟のギターフォークデュオです。 私の大好きなアーティストなんですが、私もあまり明るい曲がすきではないので、彼等の曲を聞くととても落ち着きます。 シングル6枚、アルバム3枚だしています。 機会があったらきいてみてください!

参考URL:
http://www.hirakawachi1.com/
回答No.4

邦楽だったらブリグリですね。

• senchi
回答No.2

ダークのロックといえばグレープバインは極上です!サウンドも歌詞も。メインはミディアムまたはスローテンポなロックナンバーですが、さわやか系、バラード、ノリで押し切る系などバラエティーも豊富です。それでいてどの曲も、どこかネガティブな部分を持っています。 俺もアート、テナー、ACIDMAN大好きなんできっと趣味が合う・・・はず

回答No.1

最近は邦楽はあまり聞かないのでオススメ出来るものはありませんが洋楽ならいくつかありますので参考にしてみて下さい。 SUM41が好きならGOOD CHARLOTTE、SIMPLE PLAN、LOSTPROPHETSなんかも気に入ると思います。あとNO WARNINGはLINKIN PARKが立ち上げたレーベルからデビューしたばかりで、LINKIN PARKもイチオシのバンドなので聞いてみてください。