• ベストアンサー

お勧めありますか?

最近あまり好きな曲に出会えていない気がします。 結構古いUKロックに興味があるんですが、どなたか教えて頂けませんか? 僕の好きなバンド挙げときます thee michelle gun elephant jude radiohead nirvana the doors the hives ロックで陰りがある曲も凄く好きですしミッシェルやhivesみたいなしゃがれた声でのノリノリの曲も好きです。 一つ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分と結構好みが似てるかも。 最近のリバイバルロックですが、自分が気に入ったのは ☆IMA ROBOT(あいむあろぼっと) http://www.imarobot.com/ です。Hivesが好きならきっと気に入るはず!"Video"で"Dynamite"という曲のプロモが見れます。この壊れ具合が最高!でも、アルバム買ったんですが、なかなかメランコリックな曲もあって、さすがBeckの元サイドメンバー、やってくれます。  ここからは殆どがリバイバルロックで(古いのでなくてごめんなさい。自分も以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069281 こういう質問をしたのですが、結局最近のリバイバルロックばっかり聞いています。)、既にご存知のバンドかもしれませんが、紹介します。 ☆Franz Ferdinand http://www.franzferdinand.co.uk/ 結構乗りのりです。"Take Me Out"のプロモがカッコいいです。上記サイトで見れます。 ☆The Vines http://www.thevines.com/ Videoで"Ride"という曲のプロモが試聴できるのですが、すごくお勧めです。 ☆The Strokes http://www.thestrokes.com/ ハイブスが好きなら多分ご存知だとは思いますが…もし聞いたことがなかったら、"12:51"というカッコイイ曲のプロモが見れるのでどうぞ。 ☆Ryan Adams http://www.universalmusic.ca/ryanadams/index.php "So Alive"という曲のプロモが試聴できます。ストロークスのカバーとかもしたことのある人なので(彼の方が芸暦は長いですが)、そっち系統と捉えてもらってよいと思います。グラミーとった事もある、ホンモノです。 ☆RAZOR LIGHT http://www.razorlight.co.uk/ 個人的には"Golden Touch"という曲と。そのビデオが一番好きなのですが、上記サイトではプロモが見れるのは他の曲だけのようです。Win Amp(*注1)でその曲が試聴できます。ちょっとささくれた声も使ったりしていて、お気に召しますかと思います。 ☆The Stills http://www.thestills.net/ "Still In Love Song"という曲がかっこいいです。上記サイトでプロモ試聴できます。あと、アルバム全曲をフルで(!)試聴できます。 あと、今思いつくのは、MANDO DIAO,The Libertines,Interpol,The Coral,KEANE 大御所だと ☆Travis ☆Paul Weller ☆Cold Play ☆The Verve ☆Stone Rosesとかですかねぇ。もし、"KID A"みたいなテクノ系が聞きたかったら ☆Aphex Twinなんかを聞いてみるのもひとつのテかもしれませんね。Tom York,Greenwood自身が「エイフェックスツインにインスパイアされた」って言ってますから。  昔のバンドだと ☆The Who ☆Rolling Stones #1の方のいう ☆Sex Pistols ☆The Crash などがよかったですよ。 そうそう、Rolling StonesといえばJETを聞いてほし…なんて言っているとあまりにも長々としてしまうので、ここら辺で止めておきます。(十分長々してますが。すいません)  いろいろモッズ系を聞いた結果、最近のリバイバルバンドは、確かに昔のバンドの影響をうけてこういう音楽を作ってはいるようですが、それでも、音楽には最近のバンドにしかない雰囲気があって、昔のバンドと単純に対比できるかといったらそうではない気がします。昔のバンドにはやっぱりその時代の匂いが染み付いていて、今のリバイバルロックの雰囲気を求めて聞いたとしても、気に入るかどうかはわからない気がします。(そんな中でもビートルズだけは古さを感じさせないような気がするのはわたしだけでしょうか。) *注1 ☆Win Amp http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/winamp.html というソフトを導入すれば、いろいろなアーティストのビデオ、曲がストリーミングでサクサク楽しめます。例えばThe Whoの"My Generation"ていう昔の曲のプロモーションビデオなんかも見れちゃいます。他にも、上に挙げたバンドの「有名なもの」、「最近のもの」は殆ど試聴できますよ!(例えばIMA ROBOTは無くて、The Vinesは有る という感じ。)もちろんフリーウェア、試聴費無しですから、是非この際に導入してみては(って宣伝みたいですが)。  あと、ListenJapan http://www.listen.co.jp/ ていうサイトで自分の好きなアーティストを入力すれば、「これも好きかも」って出てきて、色々なバンドが見つかりますよ。(たいていはがっかりなバンドですが)

kaibarahan
質問者

お礼

お~どれもこれも良いですね!! 早速ショップに行って購入したいと思います!! ちょっと聞いただけだけですが特にFranz Ferdinandが映像、一体感共にメチャクチャ格好良いですね! いろいろ教えて頂いてホント有難うございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.1

ちょっとジャンル違いかもしれないけど UKならSexPistles(スペルあってるか?セックスピストルズ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメロック

    どうも。 音楽を聴くのは大好きなのですが、自分の趣味の幅が狭すぎて一定のアーティストしか聴いていません。 邦楽にはもう自分の好きな音楽はないのではないかと思ったのです。 ずばり、おすすめの洋楽ロックバンドを教えてください。 好きなバンドはthe pillows,BUMP OF CHICKEN,Thee Michelle Gun Elephant,ストレイテナー,nirvana くらいです。 個性のあるボーカルと、ギターロックサウンドが好きです。 UKロックなどが聴いてみたいです。 是非回答ください。

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

    THEE MICHELLE GUN ELEPHANTファンの方! 是非あなたのオススメ曲を教えて下さいm(_ _)m 随分前なのですが、深夜にテレビで流れていたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ映像を見て思わず『カ~ッコいいなぁ』と1人ドキドキしてしまいました(O^*) 解散を発表した後に見たので『もっと早くに彼らを知ってたら…凹』と悔やんでいます。 ロック好きなのに何で知らなかったんだろう(>_<) そこで、初心者の私にアナタのオススメ曲・これは聴いて!とゆうアルバムなどを教えていただきたいんです★ よろしくお願いします(^▽^)

  • おすすめの音楽

    私は洋楽ではTHE STONE ROSES、RADIOHEAD、WEEZER、NEW ORDER、PRIMAL SCREAM、BRIGHT EYES、BELLE AND SEBASTIAN、BLOC PARTY、BLUR、NIRVANA 邦楽では椎名林檎、くるり、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、BLANKEY JET CITY、SUPERCAR、NUMBER GIRLなどが好きなのですが、 こんな私が好きそうなアーティストがあったら洋邦問わず教えてください。 割とマイナーなものだとさらに良いのですが。

  • ベタですが、お勧めのロック(国内限定)

    お勧めのロック教えてください。国内限定にしたのは洋楽を入れると数が多くなりすぎるような気がしたからで、たいした意味はありません。。。 参考までにわたしの好きなアーティストを挙げておきます。 似たようなアーティストを教えて欲しいというわけじゃないのですが。 BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE こんな感じです。よろしくお願いします。

  • ロックが好き!

    皆さんオススメのロックバンド(国内外問わず)を教えていただきたいです(^^) 音楽について詳しいわけではないので 「じゃあロックて何よ?」と聞かれると、正直?なのですが; 私的に、激しさの中に切なさがあって暗くて重いんだけどしっかり光も感じられる、そんな音楽です。 う~ん…我ながら分かりづらい説明ですみません; 参考までに、私の大好きなバンドを書いておきます ・THE YELLOW MONKEY ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT  ご回答よろしくお願いします(^^)

  • ガチでロックな邦楽のおススメを教えてください

    こんにちわ。 自分はロックな邦楽が好きなのですが、 最近はまれるバンドが無くて困っています。 何かおススメがあれば教えてください。 参考までに自分が好きなバンドを書いておきます。 BLANKEY JET CITY thee michelle gun elephant THE MAD CAPSULE MARKETS RIZE 99~00年のB'z(Brother hood,ELEVEN) X 等です。よろしくお願いします。

  • おすすめの曲/バンドを教えてください。

    おすすめの曲/バンドを教えてください。 THEE MISHELLE GUN ELEPHANT・BLANKEY JET CITY・AJICO・JIMI HENDRIX・NIRVANA・OGRE YOU ASSHOLE・ROSSO・SHERBETS・椿屋四重奏・TRICERATOPS等が好きです。 ギターのメロディーラインのよく踊る、色っぽいロックンロールな曲を年代・国を問わず探しています。 回答お待ちしています。

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのビートスペクター

    THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのビートスペクターブキャナンに似たような曲を教えてください。 ローテンポで寂しくてギターがピーンっと鳴ってる感じです。 ジャンルは問いません。 出来たらインストが良いです。 また、このような曲にどうすれば巡り合えるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンド!!

    こんにちは。高校1年女子です! おすすめのロックバンド教えてください! 今、好きなのはこのあたりです 出来れば国内のバンドが良いです!! DOES フジファブリック 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei 神聖かまってちゃん NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ よろしくお願いします(^^

印刷が出来ない対応策とは?
このQ&Aのポイント
  • SC-PX7VⅡを使用していますが、インク装着部分のランプが全て点灯しています。
  • インク残量はあるのですが印刷出来ません。
  • 印刷が出来ない場合、以下の対応策を試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう