• ベストアンサー

オススメの3ピースバンド

僕はACIDMANが好きで、特にACIDMANが作り出す壮大な世界観が好きです。 そこで皆さんの中で、ACIDMANのように壮大な世界観を作り出している3ピースバンドを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#18101
noname#18101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117960
noname#117960
回答No.8

私もACIDMANは好きですw あの世界観は独特ですよね。あーいう世界観は少ないですよね。自然な感じがするの。 いろいろとスリーピースはありますが・・・。 結構むずかしいんじゃないでしょうか?汗 やはりみなさんがプッシュしているストレイテナーはいいですよ☆ まだ「early years」と「WHITE ROOM BLACK STAR」しか聴いてませんが・・・汗 また、あーいう世界観とは違いますが、最近はTHE PREDATORSもいいですけど、あーいう世界観ではちょっと違います。 楽ーに聴く、ふつーのスリーピースなら3B LAB.☆を押しますし、 HI-STANDARDとか、ですかね?今思いつくスリーピースは(笑

noname#18101
質問者

お礼

やっぱりスリーピースっていうと限られちゃいますかね; 個人的にスリーピースの音が好きなので、できればと思ったのですが…。 皆さんが言うようにやっぱりストレイテナーはいいですよね。 色々と教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yama0051
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

モーサムトーンベンダー。 ACIDMANとも対バンしたりしてます。 歌詞に独特な世界観があると思います。

noname#18101
質問者

お礼

僕もACIDMANとよく対バンしてるバンドということで知っていました。 でも、どういう曲があるのかよく知らなかったのでぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kazou74
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

惑星っていうバンドが良いですよ。 残念なことにドラムが脱退してしまったので現状二人で活動しています。

noname#18101
質問者

お礼

惑星は「WHITE WESTERN BOOTS」っていう曲がかっこよくて僕も好きです。 でも、あの女性ドラマーの方が脱退してしまったことは知りませんでした…。 とっても力強く演奏される方でしたよね。 回答してくださりありがとうございました。

回答No.9

21歳女子です☆ 私もACIDMAN大好きです★ 壮大かどうか微妙ですが、GO!GO!7188という男1女2の3ピースバンドが大好きです!!和ロックぽいところが好きです。

noname#18101
質問者

お礼

GO!GO!7188は僕も気になってました。 女性ボーカルなんだけど、とってもかっこいいんですよね。 ACIDMANが大好きということで、僕も嬉しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.7

僕もストレイテナーとBLANKEY JET CITYを押しますね どっちかと言うとブランキーの方が好きです 世界観は独特だし、ベンジーのヴォーカルは少年っぽさと男の色っぽさを兼ね備えていてとても魅力的です あと挙がっていないグループではeastern youthも凄いいいですよ 典型的なライヴバンドですけど、その力強さと日本的テイストのロックは唯一無二ですね まさに和ロックです

noname#18101
質問者

お礼

「easterm youth」はかっこいいですよね。 前に近くにあるライブハウスに来て、行こうかなって思ったんですけど結局行けずじまいでした…。 音源はあまり聴いたことがないのでぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

僕もACIDMANは大好きです!宇宙まで広がる壮大なスケールは半端ないですね。 オススメのバンドは#4さんも書かれていたストレイテナーなんかいいと思います。よくライブにも行きますが、パワフルでいいですよ。あとはシロップ16gなんかも僕は好きです。機会があれば是非聴いてみて下さい。

noname#18101
質問者

お礼

確かにACIDMANは凄いですよね。 聴いた途端にACIDMANの世界に引き込まれます。 シロップ16gもかなり独特ですよね。 あまり聴き漁ったことはないのですが、詩の世界が独特だなぁと感じました。 御回答ありがとうございました。

  • nao86x
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.5

POLICEやCHARも大好きですが、確かなテクニックとスケールの大きさ、哲学的で奥の深い歌詞、壮大なスケールという言葉がぴったりな3ピースと言えば、 やっぱりRUSHでしょう。 古いですが「MOVING PICTURES」なんか最高ですよ。 お勧めです。

noname#18101
質問者

お礼

哲学的で奥の深い歌詞というと、ACIDMANと同じような感じなのでしょうか? ちょっと気になるのでぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • senchi
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.4

ストレイテナーは演奏がパワフルでオススメですよ。 あとthe pillowsの山本、GLAYのJiro、ストレイテナーのナカヤマが組んだPRDETERSもなかなかレベルが高いです。たぶん一時的なバンドですが... そーいえばthe pillowsも3ピースでした。彼らも日本のロックシーンで一目置かれる存在なので、一聴の価値ありですよ。

noname#18101
質問者

お礼

ストレイテナーは僕も大好きです。 なのでプレデターズも好きですよ。 爆音ドロップのPVを見てかっこいいなぁって思いました。 こんなに早く回答してくださり、本当にありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

最近出てきている3ピースバンドの多くが手本にしているのはPOLICEです。 STINGがかつて率いていたバンド。 まずはベスト盤から↓。試聴もあるよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060KB6/
noname#18101
質問者

お礼

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます。 洋楽はほとんど聴かないのでこの機会にぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.2

#1です。 書き忘れましたが、現在はどちらも解散していますw

  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.1

こんばんは。 “壮大な世界観”かどうかは判りませんが…。 オススメは『Johnny,Louis&Char(PINK CLOUD)』と『BLANKEY JET CITY』です。 ぜひ一度、お聞き下さい。

noname#18101
質問者

お礼

早速ご回答してくださりありがとうございます。 「BLANKEY JET CITY」は浅井健一さんのバンドでしたよね? 「JUDE」が好きなのでそれは分かりましたが「PINK CLOUD」というのは初めて聞きました。 なのでぜひ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3ピースバンド

     現在3ピースバンドを組んでるんですが、 メンバー個人また、バンドとしてのスキルアップのため いろいろとコピーしています。 ex.造花が笑う/ACIDMAN Smells like teen Spirit/NIRVANA   GREEN DAY/Basket case LITTLE MORE THAN BEFORE/10-FEETなどなど 3ピースでできる曲と限定すると曲がかなり限られてしまいます。 そこで、3ピースでできるおすすめの曲があったら、ご教授願いたいです。 ・・・・参考までに・・・・ リズム隊は結構上手です。(特にベース) Gtは歌いながらのアルペジオがかなり簡単なものしかできないです。 コードについてはまぁまぁの出来です。 ジャンルはロック・パンクあたりです。 そこまでジャンルは気にしなくてもいいんですが・・・。 アッパーな曲でも、バラード系でも大歓迎です。 ご教授ねがいます。

  • 独特な世界観に浸れるバンド

    私はACIDMANとSyrup16gが大好きなのでよく聴いているのですが、彼らの音楽を聴いているとその世界観にどっぷりと浸かってしまいます。 私は解放的な曲があまり好きではなく、彼らのように閉塞的な感じのする曲が好きなので、余計そうなるのかもしれません。 そこで、皆さんの中に彼らのような独特の世界観を持つバンドを御存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 別世界を体感させてくれるバンド

    私は音が発せられた瞬間に別世界に引きこまれるようなバンドが大好きです。 具体的にはACIDMANやMO'SOME TONEBENDERというバンドです。 皆様の中で、同じように引きこまれるバンドを御存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ACIDMANが好きな人にオススメのバンド

    僕はACIDMANが大好きで、特にあの独特な世界観が好きです。 こんな僕にオススメのバンドを、もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 3ピースで

    今学校で3ピースのバンド(vo/g b dr)をくんでいるんですが、3ピースでこの曲やったらかっこいい! って曲ありますか? 今のところACIDMANの赤橙とDAのfantasistaとRIZEのWHY I'm Meやるのは決まってます! よろしくおねがいします!

  • こんな私に合いそうなバンド

    私は日本のロックバンドが大好きで、中でもACIDMANが大好きなのですが、最近いいバンドに出会えず困っております。 そこで皆様に私に合いそうなバンドを教えていただきたく思い、質問をさせていただきました。 以下に私の好きな傾向を記します。 ・3ピースバンド(男性のみ) ・男性ボーカル(ギター兼) ・日本語詞 嫌いな傾向としましては、 ・メロコア系 ・ダンスミュージック・テクノ系 ・HIPHOP系 以上の点で私に合いそうなバンドがありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 簡単な4ピースバンド

    今、ギタボ、ギター、ベース、ドラムで4ピースバンドのコピーをしようと思っている のですが、演奏が簡単な4ピースバンドを教えてください。 特にベースが簡単なのをお願いします。 出来るだけたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンドピース

    率直に…バンドピースってなんですか?

  • 3ピースバンド?

    3ピースバンド、ってどういう意味ですか?

  • 3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

    3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^) ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※3ピースでなくても3人編成ならOKです。 ※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^; ※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^) 3ピースバンド ☆Tracer - Too Much http://youtu.be/bpv2DYrE5eo 元は5人組ですが現在は7人編成 ☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps http://youtu.be/-hww41CRS0E 回答よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう