• ベストアンサー

オススメの3ピースバンド

僕はACIDMANが好きで、特にACIDMANが作り出す壮大な世界観が好きです。 そこで皆さんの中で、ACIDMANのように壮大な世界観を作り出している3ピースバンドを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#18101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117960
noname#117960
回答No.8

私もACIDMANは好きですw あの世界観は独特ですよね。あーいう世界観は少ないですよね。自然な感じがするの。 いろいろとスリーピースはありますが・・・。 結構むずかしいんじゃないでしょうか?汗 やはりみなさんがプッシュしているストレイテナーはいいですよ☆ まだ「early years」と「WHITE ROOM BLACK STAR」しか聴いてませんが・・・汗 また、あーいう世界観とは違いますが、最近はTHE PREDATORSもいいですけど、あーいう世界観ではちょっと違います。 楽ーに聴く、ふつーのスリーピースなら3B LAB.☆を押しますし、 HI-STANDARDとか、ですかね?今思いつくスリーピースは(笑

質問者

お礼

やっぱりスリーピースっていうと限られちゃいますかね; 個人的にスリーピースの音が好きなので、できればと思ったのですが…。 皆さんが言うようにやっぱりストレイテナーはいいですよね。 色々と教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (10)

• yama0051
回答No.11

モーサムトーンベンダー。 ACIDMANとも対バンしたりしてます。 歌詞に独特な世界観があると思います。

質問者

お礼

僕もACIDMANとよく対バンしてるバンドということで知っていました。 でも、どういう曲があるのかよく知らなかったのでぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• kazou74
回答No.10

惑星っていうバンドが良いですよ。 残念なことにドラムが脱退してしまったので現状二人で活動しています。

質問者

お礼

惑星は「WHITE WESTERN BOOTS」っていう曲がかっこよくて僕も好きです。 でも、あの女性ドラマーの方が脱退してしまったことは知りませんでした…。 とっても力強く演奏される方でしたよね。 回答してくださりありがとうございました。

回答No.9

21歳女子です☆ 私もACIDMAN大好きです★ 壮大かどうか微妙ですが、GO!GO!7188という男1女2の3ピースバンドが大好きです!!和ロックぽいところが好きです。

質問者

お礼

GO!GO!7188は僕も気になってました。 女性ボーカルなんだけど、とってもかっこいいんですよね。 ACIDMANが大好きということで、僕も嬉しいです。 回答ありがとうございました。

回答No.7

僕もストレイテナーとBLANKEY JET CITYを押しますね どっちかと言うとブランキーの方が好きです 世界観は独特だし、ベンジーのヴォーカルは少年っぽさと男の色っぽさを兼ね備えていてとても魅力的です あと挙がっていないグループではeastern youthも凄いいいですよ 典型的なライヴバンドですけど、その力強さと日本的テイストのロックは唯一無二ですね まさに和ロックです

質問者

お礼

「easterm youth」はかっこいいですよね。 前に近くにあるライブハウスに来て、行こうかなって思ったんですけど結局行けずじまいでした…。 音源はあまり聴いたことがないのでぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

僕もACIDMANは大好きです!宇宙まで広がる壮大なスケールは半端ないですね。 オススメのバンドは#4さんも書かれていたストレイテナーなんかいいと思います。よくライブにも行きますが、パワフルでいいですよ。あとはシロップ16gなんかも僕は好きです。機会があれば是非聴いてみて下さい。

質問者

お礼

確かにACIDMANは凄いですよね。 聴いた途端にACIDMANの世界に引き込まれます。 シロップ16gもかなり独特ですよね。 あまり聴き漁ったことはないのですが、詩の世界が独特だなぁと感じました。 御回答ありがとうございました。

• nao86x
回答No.5

POLICEやCHARも大好きですが、確かなテクニックとスケールの大きさ、哲学的で奥の深い歌詞、壮大なスケールという言葉がぴったりな3ピースと言えば、 やっぱりRUSHでしょう。 古いですが「MOVING PICTURES」なんか最高ですよ。 お勧めです。

質問者

お礼

哲学的で奥の深い歌詞というと、ACIDMANと同じような感じなのでしょうか? ちょっと気になるのでぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• senchi
回答No.4

ストレイテナーは演奏がパワフルでオススメですよ。 あとthe pillowsの山本、GLAYのJiro、ストレイテナーのナカヤマが組んだPRDETERSもなかなかレベルが高いです。たぶん一時的なバンドですが... そーいえばthe pillowsも3ピースでした。彼らも日本のロックシーンで一目置かれる存在なので、一聴の価値ありですよ。

質問者

お礼

ストレイテナーは僕も大好きです。 なのでプレデターズも好きですよ。 爆音ドロップのPVを見てかっこいいなぁって思いました。 こんなに早く回答してくださり、本当にありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

最近出てきている3ピースバンドの多くが手本にしているのはPOLICEです。 STINGがかつて率いていたバンド。 まずはベスト盤から↓。試聴もあるよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060KB6/
質問者

お礼

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます。 洋楽はほとんど聴かないのでこの機会にぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• ippipp
回答No.2

#1です。 書き忘れましたが、現在はどちらも解散していますw

• ippipp
回答No.1

こんばんは。 “壮大な世界観”かどうかは判りませんが…。 オススメは『Johnny,Louis&Char(PINK CLOUD)』と『BLANKEY JET CITY』です。 ぜひ一度、お聞き下さい。

質問者

お礼

早速ご回答してくださりありがとうございます。 「BLANKEY JET CITY」は浅井健一さんのバンドでしたよね? 「JUDE」が好きなのでそれは分かりましたが「PINK CLOUD」というのは初めて聞きました。 なのでぜひ聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。