• ベストアンサー

3ピースで

今学校で3ピースのバンド(vo/g b dr)をくんでいるんですが、3ピースでこの曲やったらかっこいい! って曲ありますか? 今のところACIDMANの赤橙とDAのfantasistaとRIZEのWHY I'm Meやるのは決まってます! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.2

自分は3ピースバンド大好きでオッサンです。 オッサンが若い人に自分の趣味を押しつける構図は嫌いなのですが どーしても「The Jam」をお薦めしたくて。 パンク後期=70年代後半、イギリスで最も人気があったバンドで イチオシ・アルバムは「Setting Sons」です。 http://plaza15.mbn.or.jp/~modskyushu/thejamstory.html もひとつ、80年代に出てきた日本のバンドで「Friction」を。 http://www.fuga.ne.jp/shop/studio_voice/cd_folder/cd_822.html 知る人ぞ知る、インディーズの大御所で 現在活動休止中のようですが、忘れた頃に活動を始める人たちなので。 オススメ・アルバムは「Friction 軋轢」です。 わざわざ昔のバンドを挙げましたが この2バンドの方が3ピースならではの魅力に溢れていると思うんです。 音数が少ないのにドライヴ感抜群なのが凄くカッコいいので よかったら聴いてみて下さい。 CDは共に外資系レコード店などなら購入可能であるとともに 大型レンタル店などにもある筈です。

kinoko7188
質問者

お礼

The Jamってのは名前だけ聞いたことあります。 パンクは大好きなので聞いてみたいと思います!! Frictionってのは初めて聞きました! 今度2つともレコードショップに行って見てみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ukulele
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

あまり有名ではないですけど斉藤和義なんてどうでしょうか? ライブのときはよく3ピースでやってて、ハードな曲から軽いのまでカッコイイですよ! http://www.jvcmusic.co.jp/saito/release/68.html こちらでライブ映像が1曲まるごと見れますのでよかったらどうぞ。

kinoko7188
質問者

お礼

斎藤和義ですか。 一応知ってますがアコギチックな印象が強かったのでライブでやろうとは考えたこともありませんでした。 今度曲聞いていいのがあったら検討してみますね!

  • hiro2513
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

大衆うけを狙うなら、モンパチでしょう!! 「小さな恋の歌」なんかは、みんな知ってるんで聞きやすいのでは? 俺の先輩は、ネタで、ドラムボーカルでこの曲やりましたけど、あれやられると格好よかったですよ。 なんせ、その曲だけ「ドラムボーカル」ですから! 叩きながらラブソングですから! あと、今さらながら、ハイスタもいいですよ。 俺もバンドでやりましたけど、いつの時代も、ハイスタはやたらとうけますし、どの曲選んでも知ってる人は多いと思います。 一番大事なのは、やはりアツイながらも、みんなが聞きやすい曲を選ぶことじゃないでしょうか?

kinoko7188
質問者

お礼

モンパチですかー・・・ 個人的なんですが聞く分にはいいんですけど、あんまり自分たちでやりたいって思わないんですよねー・・・ あと、ハイスタはやる予定ですよ!! My First kissかカントリーロードでもやろうかと思ってます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 3ピースバンド

     現在3ピースバンドを組んでるんですが、 メンバー個人また、バンドとしてのスキルアップのため いろいろとコピーしています。 ex.造花が笑う/ACIDMAN Smells like teen Spirit/NIRVANA   GREEN DAY/Basket case LITTLE MORE THAN BEFORE/10-FEETなどなど 3ピースでできる曲と限定すると曲がかなり限られてしまいます。 そこで、3ピースでできるおすすめの曲があったら、ご教授願いたいです。 ・・・・参考までに・・・・ リズム隊は結構上手です。(特にベース) Gtは歌いながらのアルペジオがかなり簡単なものしかできないです。 コードについてはまぁまぁの出来です。 ジャンルはロック・パンクあたりです。 そこまでジャンルは気にしなくてもいいんですが・・・。 アッパーな曲でも、バラード系でも大歓迎です。 ご教授ねがいます。

  • おすすめの曲

    ドラムが目立ってかっこいい曲教えてください! 邦楽・洋楽は問いません! 好きな曲は RIZEの『Why I'm Me』『Feeling』、FACTの『The Shadow Of Envy』、マキシマムザホルモンの『F 』『鬱くしき人々のうた』、 あとRIZEの『ピンクスパイダー』のPVのイントロのあっくんがシンバルを手で止めるのが大好きです^^

  • 弾き語りとバンドピース

    Vo、Gt、Ba、Drの四人でバンドをやろうということになって、YUIのSUMMER SONGとMy Generationを初めにやることになりました。 全員初心者です。 私はギター担当なのでMy Generationだけ、友達の兄弟が弾き語り用の楽譜を持っていたのでそれを使っていたのですが… やっぱりどこか違うんです; バンドでやるときはバンドピースを使わないとダメですか? あと、My Generationをやる時はエフェクターとか使わないといけないのでしょうか。 アンプの設定も標準とは変えなくてはいけないのでしょうか。 本当に初心者の質問ばかりですみません;;

  • なんて読むの?

    ACIDMAN(アシッドマン)の歌ってる曲に赤橙ってあるんだけどこれなんて読むかわからないのでぜひ教えてください

  • 条件に当てはまるバンドを探しているんですが

    知り合いに頼まれてこの条件に当てはまるバンドを探しているので、どなたか知っているバンドがあれば教えてください! 後、ELLEGARDEN以外でお願いします! ・男の4ピースバンド(Vo&Gt,Gt,Ba,Dr) ・英語で曲を歌う事が多い ・インディーズ、又はあまり有名ではない お願いします!

  • バンド

    私達は、Vo2,Gt2,Ba1,Dr1(パーカス1)計女7人でバンドを作ろうと思っています。 ただ、Gt1とBa,Drが少しできるくらいの初心者バンドです。 Voが2人だけに歌える曲が限られ、それに加え初心者バンド、、、 簡単で、ツインの曲でいいのありませんか? また、HYの『モノクロ』、スピッツの『チェリー』なんてどうでしょう?

  • パートの割り振り

    Vo、Gu、Key、Drの4ピースでバンド(pop/rock)を組もうと思っているのですが、他の楽器については全て打ち込みで対応することになるのでしょうか。 例えば同じ曲の中でエレキとアコギを両方使う時などはどうすれば良いのでしょう。 シンセなどなら足りなくても打ち込みでできそうですが、ギターのような楽器の場合は難しいと思うのですが。。 あとベースを打ち込みに任せるのは良くないですか?

  • 初心者でもできる曲

    私はバンドを始めたばっかりなんですけど、今度する曲について悩んでいます。 どんな曲が初心者にしやすか教えて下さい。 (Gu)Vo.Gu.Ba.Drといます。

  • バンド(曲)を探しています!!

    5人編成のバンド または Vo・Gt・Ba・Dr・Key で出来ている曲を教えてください!!

  • 3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

    3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^) ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※3ピースでなくても3人編成ならOKです。 ※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^; ※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^) 3ピースバンド ☆Tracer - Too Much http://youtu.be/bpv2DYrE5eo 元は5人組ですが現在は7人編成 ☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps http://youtu.be/-hww41CRS0E 回答よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう