最近、聴けるJロックあります?

このQ&Aのポイント
  • 近所のツタヤで探してみたけど、なかなかガツンとくるJロックは見つからなかった。
  • ハードロックとして薦められていた「DOPING PANDA」の「ANTHEM」は小手先の音遊び系だった。
  • 「毛皮のマリーズ」のアルバムは歌詞が頭悪くて、ちびまる子ちゃんのようになってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、聴けるJロックあります?

最近、聴けるJロックあります? なんか無いかと近所のツタヤを見に行ったら、 ハードロックとして「DOPING PANDA」の「ANTHEM」というアルバムが薦められていた。 借りて帰って聴いてみると、ハードロックというより、小手先の音遊び系だった。 しばらくして、また行くと、 お勧めのロックとして「毛皮のマリーズ」のアルバムが並べられていた。 その中の何を借りたか忘れたが、歌詞が普通に頭悪くて、一曲目の最初で思わず「・・・」と吹き出しが出て、終わる頃には眼に下に縦の線が出てしまい、ちびまる子ちゃんのようになってしまった。 次に行くと、 「神聖かまってちゃん」の「友だちを殺してまで。」が薦められていましたが、 聴いてみると学園祭レベルで、口があんぐり開いてしまった。 これまでは、マキシマムザホルモン、クレイジーケンバンドなどを聴いていました。 古くは、 ミッシェルガンエレファント ブランキー・ジェットシティ FEEL SO BAD ストリートスライダース ブルーハーツ メタル系でも、パンク系でも、ロックンロール系でも、ボーカル系でも良いのですが、 ここ2、3年でリリースされたアルバムで、なんか、こうガツンと来るJロック無いですかね? なんかあれば教えてください。

• ngwave
  • お礼率65% (240/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T2KUNIYA
回答No.3

すんませんJロックと聴いて最初に浮かんだのがコノ人でした。 アルバム、URGEより「TWISTER」/ J http://www.youtube.com/watch?v=6ZsHfsnqw1Y あとはあんま試聴ありませんがダスボンとか。 アルバム、COCKSUCER BLUESより以下略 / The DUST'N' BONEZ http://www.myspace.com/dusbon

ngwave
質問者

お礼

>アルバム、URGEより「TWISTER」/ J なかなかパンチきいてます。 PVも何気にカッコよく作ってあって悪くないです。 これは聴けますね。 たの曲も聴いてみたいと思います。 >アルバム、COCKSUCER BLUESより以下略 / The DUST'N' BONEZ 出だしのイントロとか悪くなかったです。 ヴォーカルがもっと頑張ればなんとかなりそうな感じです。 惜しい感じはします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ninste
回答No.5

前回の回答に追加させて答えさせていただきます。 BRAHMANは日本語の曲もあります。 「BASIS」 「arrival time」 「Silent day」 近日EGO-WRAPPINとのコラボシングルを出します。 「WE ARE HERE」という曲でこれも日本語でした。 ACIDMANも曲によってはビジュアルぽくなく聞こえると思いますが、、、 声質がそれに近いのかもしれませんね; 少し声のトーンが高いかもしれませんが 鴉 というバンドとかもいいかもしれません。

ngwave
質問者

お礼

>BRAHMANは日本語の曲もあります。 あ、ありました。 若干歌い方に気になる点がありますが、聴けるレベルにあります。 鴉も聴いてみました。 やっぱりこれもビジュアル系的な音楽ですね。 ビジュアル系を嫌ってる訳でもないのですが、ビジュアル系的な音楽は探すまでもなく、いくらでもありそうなので、もっとロックなヤツが良いのですが、他の方を含め、ここまで紹介してもらった中で、もっとロックな感じが出てたのは、本業がビジュアル系のJさんの曲なのが皮肉な感じです。

• ninste
回答No.4

私もマキシマムザホルモンやクレイジーケンバンド好きです(^^) すでに聴いたことあったらすいません;; BRAHMANなんかはどうでしょうか?好みなんで好き好きはあるでしょうが、 演奏はストレートなロックって感じで好きです!!ライブなんかも魂感じます(笑) ACIDMANなんかも演奏力あってライブはよかったです。 youtubeなどで検索したらでてきます。聴いてみてください。 あと最近解散してしまいましたが、HOLSTEINなどもよかったと思います。  

ngwave
質問者

お礼

有難うございます。 ■BRAHMAN 英語の歌詞のしかみつける事ができませんでした。 常にそうなのでしょうか? 曲調は悪くなかったのですが、英語で滑舌もハッキリしないので全く歌詞が入って来なかったのが残念。 曲調が悪くないだけに惜しい感じはしましたが。。。 ■ACIDMAN 悪くは無いと思います。 ただ、映像を見ずに音楽だけ聴いているとビジュアル系みたいに聞こえますが。。 ■HOLSTEIN これもビジュアル系みたいに聞こえますね。

• hunaskin
回答No.2

ベテランですが THE GROOVERS「ROUTE 09」 http://www.myspace.com/thegrooversjpn

ngwave
質問者

お礼

やさしい感じのロックですね。 安定感があり、聴けるレベルにはありますね。 ありがとうございます。

回答No.1

Unison Square Gardenはどうでしょう? "水と雨について"なんか、なかなか悪くないんじゃないかと思いますが……youtubeでPVの映像があったような気がします。

ngwave
質問者

お礼

鈴木トオル(Look)がお腹すいている状態で歌っているような印象は否めませんが、ハイトーンな声で結構悪くないです。 かなり惜しいです。 でも、聴ける事は聴けます。 ありがとうございます。