T2KUNIYAのプロフィール

@T2KUNIYA T2KUNIYA
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

お化粧バンドスキー。 blogではCDレビューとかぼちぼち。 わりと定期更新中。

  • D'ERLANGER(デランジェ)の曲で「~○○天使と隠微な悪魔と踊る

    D'ERLANGER(デランジェ)の曲で「~○○天使と隠微な悪魔と踊る~」という歌詞が入っている曲名を教えてもらえませんか?

  • おすすめのV系バンド・曲教えてください!

    おすすめのV系バンド・曲教えてください! あんまり重くなくて、疾走感がある感じなおすすめぜひ教えていただきたいです>< 詳しい方お願いします!

  • ファンタジー風味、かつかっこいい!

    ファンタジー風味、かつかっこいい! そんな曲を探しています。 求める曲としては、 ♪霧の向こうへ繋がる世界/霜月はるか ♪雫/スキマスイッチ ♪風の詩/THE ALFEE のような曲です。 Sound Horizonや妖精帝国、ALI PROJECTや志方あきこは日頃から聴くのです…が、何だか繊細過ぎるというか…! 翼とか、剣とか、冒険者とか…そんな勇ましさを含んだファンタジー風味が聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 最近、聴けるJロックあります?

    最近、聴けるJロックあります? なんか無いかと近所のツタヤを見に行ったら、 ハードロックとして「DOPING PANDA」の「ANTHEM」というアルバムが薦められていた。 借りて帰って聴いてみると、ハードロックというより、小手先の音遊び系だった。 しばらくして、また行くと、 お勧めのロックとして「毛皮のマリーズ」のアルバムが並べられていた。 その中の何を借りたか忘れたが、歌詞が普通に頭悪くて、一曲目の最初で思わず「・・・」と吹き出しが出て、終わる頃には眼に下に縦の線が出てしまい、ちびまる子ちゃんのようになってしまった。 次に行くと、 「神聖かまってちゃん」の「友だちを殺してまで。」が薦められていましたが、 聴いてみると学園祭レベルで、口があんぐり開いてしまった。 これまでは、マキシマムザホルモン、クレイジーケンバンドなどを聴いていました。 古くは、 ミッシェルガンエレファント ブランキー・ジェットシティ FEEL SO BAD ストリートスライダース ブルーハーツ メタル系でも、パンク系でも、ロックンロール系でも、ボーカル系でも良いのですが、 ここ2、3年でリリースされたアルバムで、なんか、こうガツンと来るJロック無いですかね? なんかあれば教えてください。

  • おすすめV系バンド教えてください。

    おすすめV系バンド教えてください。 元バンギャなんですが、もう5年以上離れていたので最近のバンドがわかりません。 また最近バンギャに復活しようかと思ってるので、教えてください。 昔はガレットとか、deadmanが好きでした。 似たような曲のバンドがいたら教えてください。 よろしくお願いします!