• 締切済み

高温期10・11日目の薄い陽性の変化について

いつもお世話になっています。 本日、高温期11日目です。 ※これ以前の経過は質問履歴「排卵検査薬陰性、妊娠検査薬陽性。HCG影響?妊娠?」を参照して頂ければと思います。 高温期9日目はHCGの注射の影響を見たくて検査してみました。 9日目と10日目では10日目の方が濃いので、HCGの影響は無いと思っています。 昨日10時30分と本日の朝2回目の尿で下記のような反応が出ました。 色の濃さにさほど差が無く、少し今日の方が薄いかな?とも思えますが…(昨日の反応の部分ですが、今日見たら、昨日よりも濃くなっていました)1日での変化はこのぐらいが普通なのでしょうか?化学流産の可能性はありますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

おはようさんです。 医師から14日間薦められたのなら、14日間飲まれることですよ。 それで高温が16~17日続くのなら、黄体期が豊かであるということ。 それ以上続くのなら、妊娠か無排卵と言うことにもなりますし。 黄体が豊富であっても生理は来ます。 妊娠してない以上、体がちゃんと理解をしているなら、来ますよ。 余っているのなら、もしも妊娠に早く気付いた際にすぐ飲めるという利点はありますね。 DEERはそうししましたよ。 時期が正しいフライング検査(DEER式)は、妊娠に早く気づけるだけでなく、 たとえ陰性でも、陽性でも、後の大事なデーターになり得る偉大な作業なのです。 少なくとも、近年こちらのサイトでは、そのような解釈が浸透されているものと信じております。 検査薬のご質問に関してはそちらへ行きます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

再度、DEERです。 >もし妊娠していないのならデュファストンを飲むのを止めないとと思っています。止めないと生理が始まらないので…。 DUPに関して何か勘違いされていないでしょうか。 DUPなど、黄体ホルモンは、生理が来ないようにしているものではないですよ。 妊娠した高温期だけを豊かにしているものでもないです。 妊娠している、していないにかかわらず、黄体の豊富な黄体期は、 のちの卵胞期でも卵胞期の状態を豊かに順調に整えてくれていますよ。 生理が始まらない、この解釈も変です。 黄体が豊富なほど、排卵から16日間でも黄体期を維持できています。 その状態が、良い卵胞期をまた作る。 妊娠していなくても、生理を引き延ばす厄介なホルモンではないです。 生理を引き延ばしたのでなく、豊富な黄体期を作ったのですよ。 なのでちゃんと飲まれてくださいね。

wakame66
質問者

補足

DEER様 早速の返答本当に感謝します。 デュファストンの認識がだいぶ間違っていましたね…わたし…。 止めると生理が来るのだろう思っていました。 今手元に7日分ぐらいあるのですが、もし妊娠していたら飲み続けて、追加でお薬をもらう気でいました。 妊娠に至らなかった場合、高温期14日目で止めてもいいのでしょうか?それとも、飲み続けているうちに、自然に体は妊娠していないと判断して、生理を起こさせるのでしょうか? 医師からは14日分処方されたのですが、3人目の妊娠時に頂いたものがあって手元には多く残っています。 結局今日、DEER様に補足したあと、フライングしたくなり、やってしまいました。 結果は、すごく薄くなってしまいました。 改めて「検査薬の反応を見て考えられることは?」で質問させて頂いております。本当は補足の入力欄に画像が載せれたら良かったんですけど…。 質問が2つになってしまって、ごめんなさい。 画像の(4)が今日のなのですが、反応は(1)~(3)に比べて早くに出た気がしますが、かなり薄いです。(1)~(3)は10分近く掛かっています。この感知の速度からも何かわかりますか? あと、当日見るよりも、翌日見た方が濃く見えるのは普通ですか? 宜しくお願いします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようさんです。 高9は消えゆくHCGにカラガラ感知しているような、 HCG注射分と自然HCGがプラスされているかのような、 薄さですが、高10日目からは若干濃くなっていますね。 妊娠されたのだと思います。 高11日目はあまり変わりがないように見えますが、 高11の方が若干太くなっているのではないですか? 比べるのは、本日と一昨日の物、 となると、高9と11では11の方が若干濃いと言えます。 これは妊娠されたんですよ。 この子の着床が高8辺りなら、高9からこのような感じですね。 後はこれが若干づつ~~やがては日に日に濃くなるのを見届けていくしかないですよ。、 >化学流産の可能性はありますか? それは今のところは判らないです。 薄いのはどうでもいいのです、薄くなるのが確認されたなら化学的流産方向、 濃くなっていっても、どこかで順調な妊娠を意味しているだけ。 それでも、どなたでも始めはココからなんです。 順調に濃くなっていって、やがては子宮に胎嚢が見えますように。

wakame66
質問者

補足

おはとうございます。 早速のご回答ありがとうございます。 本日も何とか高温期を維持しています。 デュファストンを飲んでいるので、もし妊娠していないのならデュファストンを飲むのを止めないとと思っています。止めないと生理が始まらないので…。 朝、フライングしたかったのですが、残り1本なので明日まで我慢しようと思っています。 デュファストンは飲み続けていいですよね?

関連するQ&A

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • 高温期13日薄い陽性

    こんにちは 妊娠希望です 今回 高温期後半になりフライングをしていますが 濃くならないのでとても不安になっています。 これから濃くなるでしょうか?それてもダメでしょうか? なにかアドバイスがあれば教えてください>< 4/12 1回目hcg5000注射 4/19 朝 海外妊娠検査薬でうすく陽性(注射から8日目) 4/19 高温期9日目に2回目のhcg5000注射をしています 4/23、今日で高温期13日クリアブルーで薄い青いライン(1分)がでました 2回目のhcgを注射後5日目なので注射の反応ではなく 自己hcgの反応だと思うのですがこの時期に薄い陽性は 初めてなのでとても不安です(妊娠有) このまま科学的流産になるのか子宮外妊娠なのか?と悪いことばかり 考えてしまいます。 明日明後日には濃くなるでしょうか?(明日には結果が出るのは承知していますが・・) 写真を添付しました  上が 4/21 中 4/22 下 4/23 海外妊娠検査薬 薄い陽性肉眼ではみえます) 写真で見る限りアドバイスできますか?

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?

  • 高温期13日目での陽性反応について

    高温期13日目の検査薬で陽性だったのですが。。 クロミッドとHCG注射で 不妊治療をしています。 赤ちゃんを望んで1年… やっと、やっと陽性反応が でたのですが…。 HCG注射を排卵前1回 、排卵後3回 しました。 最後の注射は6日前の高温期7日目です。 今日が高温期13日目です。 着床出血かなー?という ピンクのおりもののような 血のようなものが昨日、 おとといと2日ほど出たので 期待してしまい、フライング検査 してしまいました。 するとくっきりはっきりと 終了線と同じくらいの濃さで 陽性反応がでました。 これは妊娠してると 思っていいですか? 6日前のHCG注射の影響という事も ありますか? 期待と不安でモヤモヤしてしまい 質問させていただきました。

  • 高温期22日目諦めていたら。。。

    現在高温期22日目です。 前質問の続きになるのですが、昨日(高温期21日目)の朝一の尿での妊娠検査より、 本日の夕方の妊娠反応の方が濃く陽性反応が出ました。 午前中に病院に行き、陽性反応が薄い事を伝えた所、多分流産になるかもと言われ諦めていた所で この結果です。 一応高温期が続き生理も無いので、黄体ホルモンの補充の注射は受けてきました。 今朝に妊娠検査をしなかった事を後悔。。。(昨日と比べて濃くなったと報告出来たかもしれない為) もしかしたら妊娠継続が出来るかもと期待してしまいます。 妊娠ホルモンが増えて来てると言う事は、受精卵がまだ頑張ってる!と考えて良いのですか?

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • 高温期22日目で薄い薄い薄い陽性反応

    3月21日にAIHをしました。 同じ日に、HCG5000を注射。 3月23日から、朝夕1錠ずつセキソビット錠100mgを12日分服用。 3月22日から数えて、高温期17日目の4月7日に市販の検査薬(海外製)で陰性。 高温期19日目の4月9日に市販の検査薬(海外製)で陰性。 4月11日の夕方から、4月12日の昼頃まで少し出血。 この出血が、生理だと思って、病院に行ったところ、体温が下がっていないことから、 妊娠検査薬をすることになり、とても薄い陽性反応でした。 高温期22日目で薄い陽性反応は、期待はできるのでしょうか? けど、高温期19日目に真っ白な陰性だったので、間違いでしょうか?

  • 高温期14日目 体温下がる

    本日高温期14日目です。 37℃~36.9℃辺りを維持していた高温期ですが 14日目の本日36.76℃まで下がりました。 不安になって検査薬をしたところ、陽性でした。 最終hcg注射3000から6日目です。 注射の影響を見たくて昨日から検査薬をしています。 昨日は基準線と同じくらいのタイミングで出てきたのですが、今日は明らかに判定線の方が早く出ました。そして色も濃くなりました。 注射の偽陽性ではないことが分かって安心したのですが、 体温が下がっていることが心配です 高温期14日目に体温が下がっても妊娠していた方、もしくはダメだった方、 同じような方がおられましたらお話伺いたいです。 写真添付します。 上が昨日、下が今日です。 どちらも朝一尿です。

  • 高温期何日目でしょうか?

    これは高温期何日目になりますか? 12日目だと思っているんですが、早期妊娠検査薬は陰性でした、、 10/26にhcg注射を打ってます。 タイミングは10/26,27にとっています。 妊娠の希望はないですか、、?

  • 高温期14日目で陰性、陽性に転じる可能性は?

    私の友達の相談です。 今周期、AIHをして、その後HCG注射を3度したそうです。 最後の注射をしてから7日目、高温期14日目に妊娠検査薬で調べたところ陰性だったそうです。 今日で高温期16日目らしいのですが、体温は最高値よりは少しずつ下がっているらしいですが、まだ36.7度台後半で体温が高い状態だそうです(低温期は36.4度台が平均で、高温期は13~14日ぐらいが平均らしいです) 高温期14日目で陰性の場合、妊娠の可能性は低いでしょうか? 私はHCG値の上がり方が遅い人もいるから、まだわからないんじゃない?と答えたのですが、現実はどうなんでしょう? 陰性から陽性に転じることはあるのでしょうか?