• ベストアンサー

御堂筋の駐車違反自動取締機

なんば行きのバスに乗ってると御堂筋で[駐車違反自動取締機設置路線]って看板を目撃しました。 この装置はどんなでどんな取り締まり方法をするのか不思議に思いました。 おしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 700k
回答No.1

ん~これはたしか、ワンボックスの後ろにカメラを設置して走りながら駐車違反状態を複数回撮影して後で動かぬ証拠として駐車違反の呼び出しをする取締りだったと思うのですが、始まったのがけっこう前で自信がありません・・・<(_ _)>

korason
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。