• 締切済み

ハーフの子のパスポートについて

アメリカ人の夫がいる者です。 子どもが1人いて今1歳です。アメリカ国籍はまだ手続きしていません。今年のクリスマス頃アメリカに帰ろうと考えていますが、この場合、息子のパスポートは日本の物だけ取得すればいいのでしょうか?それともアメリカの国籍登録及びパスポートも取得して、日本のものとパスポートと両方いるのか、あるいはアメリカのだけ取得すればいいのか、どなたか経験のある方いらっしゃいましたらご教授下さい。 関係あるか分かりませんが、ちなみに帰る空港はサンフランシスコです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kolp
回答No.1

パスポートの交付を行っているパスポートセンターに電話するのが確実では? 今日本国籍があるなら、日本のだけでよさそうだけど。

sechigarashi
質問者

補足

回答ありがとうございます。日本側のパスポートセンターは日本側のことしか分からないそうなので同じ経験のある方や詳しい方がいればと思い質問しました。