• 締切済み

android携帯のver4.1へのアップデート

教えてください。 先日DOCOMOのギャラクシーノートSC-05Dをver2.3から4.1にアップデートしたくなりたいした知識も無くアップデートしましたら不完全な状態で4.1になっているらしく(docomo店員に確認)要はストレージのユーザーメモリの初期化していないので完全にアップデート出来ていないとの事。 それで教えてもらったようにデータをSDカードに移動して携帯から外し、再度メモリの初期化、そして工場出荷状態にしたら、無事完了しました??(あってるかはわかんないですが) で長々と書きましたが、使い始めてからflashの動画を見ようとするとflashplayerがないのでインストールしろとの事、adobeのHPにいってDLしようとしたところ8/15以降は提供しない!!andoroid4.1以降は開発さえしないとのこと!! しまったとおもったのですが、携帯の情報をみてみると4.04??4,1ではないのか? 再びadobeへいき4.0のflashplayerをDLしインストールしてみると、いける、問題ないみたいなのですが、4.04て4.1ではないのか? これであってますか?

みんなの回答

• x530
回答No.2

> 再びadobeへいき4.0のflashplayerをDLしインストールしてみると、いける、問題ないみたいなのですが、4.04て4.1ではないのか? > これであってますか? ・合っています。 ただし、アドビではアンドロイド4.1のフラッシュプレーヤーは開発していません。 このため、無理矢理アンドロイド4.0のフラッシュプレーヤーを導入する事になります。 「問題点と危険性」 フラッシュは、プログラミングできます。 つい先日、リモートアクセスウイルスに感染したパソコンユーザーが多数、警察に誤認逮捕される事件が発生しました。 アンドロイド4.1のフラッシュプレーヤーは存在しないため、アンドロイド4.1に4.0用のフラッシュプレーヤーを導入したスマホ環境ではウイルスなどの対策は、まったく行われません。 アンドロイド4.1以上にバージョンアップしたスマホに、無理矢理フラッシュプレーヤーを導入した場合。 1・先日のリモートアクセスウイルスに狙われやすくなります。 2・フラッシュ導入したブラウザで、モバイルバンキングや株取引、ネット通販などでクレジットカード番号などの重要取引は、非常に危険です。 これら1や2のトラブルに遭遇しても、アドビ社、携帯電話会社とも一切保証してくれなくなることを理解した上で使用する必要があります。 充分にご注意下さい。

noname#189141
noname#189141
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc05d/index.html どこにも4.1の話は出ていないので、4.0なのでしょう。 Flashも削除されるとありますね。