• ベストアンサー

女性から女性へのプレゼント

誕生日、記念日、母の日などなど。 女の人って贈るのも贈られるのも好きですよね。 でも女の人へのプレゼントって難しくないですか? そこで、女性の方に質問です!! 今まで「どんな相手に」「いくらくらいの」「何」をあげたことがありますか? 今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.7

おはようございます☆ 私はプレゼントをするのが大好きなんですよ~!! プレゼントする時って、もちろん、ステキな物や、その人が欲しかった物などを選んで、物そのものを渡して喜んでもらうのも嬉しいですが、時間が経ってそれを見た時に、ふと、良い思い出として思い出して、あったかい気持ちになって欲しいな~と思うので、なるべく形に残る物を選ぶことが多いです。 私がプレゼントをする相手は、女性限定なら、母・妹・友達です。 母は会社の役員でずっと働いているので、なかなか自分に構う時間がないようです。 なので、母の日など、春にあるイベントでは、新作の化粧品やバッグを、誕生日やクリスマスなどの寒い季節の時は、カシミアのショールやコート、おそろいのロングマフラーなど、身に着ける物をプレゼントすることが多いです。予算としては1万円~5万円です。←(プレゼントの月はキビシイです!) 妹は22歳とまだ若いので、誕生日、クリスマス、たまたま好きそうな物を見付けた時のプレゼントには、妹の好きな色の物を選びます。大抵、服や小物ですが、入社祝いなどの特別な時は、働きたての妹には中々手の届かない、ブランド物のバッグなど、かなり張り込みます! (5千円~1万円、特別な時は3万円ぐらいの物) 友達には、決まったメンバー数人と誕生日会をすることになっているので、気を使わない程度のプレゼントを選びます(3000円前後) それぞれで買って来る場合もあるし、みんなのお金を合わせてちょっと良い物を一つプレゼントすることもあります。(みんなで1万円前後) 個人で買う時は、入浴剤セット、香り付きのボディクリームや髪に付けるトリートメント、京ちりめんのスタンド鏡、化粧ポーチなどで、みんなで買うときは、ネックレスや通勤用のバッグなどです。 友達にプレゼントを買う時は、事前に今欲しいと思っている物を、友達に悟られないように探りを入れて、チェックしておきます。 こんな感じでしょうか。。 改めて数字にしてみると、一年間のトータルでは結構な額になっているかも!!と思いました☆ 参考になれば嬉しいです☆☆☆

その他の回答 (6)

回答No.6

記念日にあげた訳ではないのですが。 おばあちゃんにお小遣いをもらった時、 お返しにエプロンを買ってあげました。 エプロンなら、普段必ずといってもいい位 使えるものなので。 遊びに行ったときに、使ってくれているのを 見ると、とっても嬉しかったです!!

  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.5

私がいただいてうれしかったものは、やはり「お花」です。 自分ではなかなか買わないので、花束や、バスケットにいけられたブーケはとっても幸せな気分になります。 それと「ハンカチ」や「スカーフ」も、洋服の色に合わせて持ちたいですし、模様によっては季節に合わせるということもありますし、気分やシーンにもよるので、幾枚あっても嬉しく、気のおけない人にリクエストを聞かれたときには、けっこう候補になります。 ですが、私が贈るとなると、女の人ってなかなか難しいと思うので、率直に何がいいか聞くことが多いですね。 いらないものはいらないわけで、実用品がほしいかもしれないし、今何がほしいかということは、その人によって全く違うと思うので、誠意を持って心をこめて聞くことではないでしょうか。 聞き方一つで、人は心を開いてくれるものだと思います。 候補をいくつかあげて選んでもらうのも手です。 ですが、たぶん、このご質問はびっくりさせたくて、リクエストを聞かずに喜ばせたいのでしょうね。 それでしたら、交換のOKなお店で買って、その旨、お店の人に了承してもらって、プレゼントの相手にも「何日以内だったら取替えもOKよ」という方法を選ぶというのも優しさかも。 具体的にお答えできなくてごめんなさい。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.4

あ~ 同性へのプレゼントってほんとむずかしいですよね! わたしは、高校からの友人の誕生日は、いつも「その日全部オゴリ」+品物のプレゼントをしています。 ・その日の昼食・夕食(1200円・3000円くらい) ・映画(1500円) ・プレゼント(ダヤンのスリッパ、ルームライト、リップグロスなど6000円くらい) これが去年のプレゼントでした。 遡りますと、 ・リング(7000円くらい)←不評 ・お化粧道具(8000円くらい)←やっぱ不評 など贈ったことありますが、なかなか喜ばれなかったものです(笑) 彼女が、わちぃふぃーるどというキャラクターがすき なので、今はそのグッズに頼ってますね。 あとは、母の日に思い出したようにものを贈ることがあります。 ・ネックレス(10000円)←ちょっとデザインが若かったかも…使ってもらってません ・肌着3枚(7000円くらい)←母本人からのリクエスト 頭が痛いのが、幼い子供二人いる姉の誕生日プレゼントです。何を贈っていいのか… 結局子供の服(10000円前後)にいつもなってしまいます。でも本人も何かほしいだろうな~と。 と、自他ともに認めるプレゼント下手な女の回答でした(笑) まあ、失敗例ということで^^;

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

こんにちわ。 友人の誕生日はお互いに予算5000円位と決まっているので、欲しい物をいくつかリクエストしてもらってその中からあげてます。 入浴剤のリクエストの時にはハンズで色んな種類をあげました^-^ あとは食べ物が好きな人には、自分が食べて美味しかった物を贈ります。 お酒好きにはやはり自分が呑んで美味しかったお酒をあげてます。 母は貧乏なので現金を最近はあげてます^-^;; ご参考になれば幸いです。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

結婚10周年のお祝いに、友達から(友達の)気に入っているお勧めのケーキをもらいました。 値段はわかりませんが、すごく美味しかったし、嬉しかったですよ!! だいたい欲しかったものをもらうと嬉しいですよね。 友達なんか、好みや欲しいものがわかりますよね。 だから私は女性のほうがプレゼントしやすいですよ。 母には、大好きな歌手のコンサートのチケットをあげました。(値段は忘れてしまいましたが・・・)

noname#6157
noname#6157
回答No.1

23歳女です。 高校生の時、同級生に誕生日プレゼントで1000円くらいのピアスをあげました。 穴開けたてだったので喜ばれました。 大学生の時、同級生にこれまた誕生日プレゼントでサボテンあげました。世話が楽そうで、自分では植物なんて絶対買わない感じの人だったので。(これも1000円くらいかな) そして、最近は同じ資格試験受験友達だった10歳年上の独身女性の誕生日にパンを焼いてあげました。家にあった材料だったのでタダみたいなもんです。 負担にならないものを贈るようにしてます。

関連するQ&A

  • 20歳になる彼女へのプレゼント

    彼女が近く、20歳の誕生日を迎えるのでプレゼントを考えているのですがうまく決められません。 アクセサリー系をプレゼントしようと思っていますが、なにか20歳の記念になるものにしたいとも考えています。 女性だったらどんなものを貰ったらうれしい、かわいいと感じるでしょうか? もし参考になる商品がありましたらURLも載せていただけると嬉しいです。

  • 女性への初めてのクリスマスプレゼントについて

     29歳男性です。  クリスマスに女性と過ごした事がありません。  その為女性にプレゼントをした事が今までありません。  その方の誕生日にピアス(5千円)をしました。 で今回1万円~1万5千円ぐらいのものを考えてます。 ピアス(誕生日にプレゼントしたため)とネックレス、指輪(彼女がしない為)以外で記念になりそうなプレゼント何かないでしょうか?  それを販売してるサイトをご存じないでしょうか?

  • 女性がプレゼントをほしがる理由

    こんにちは。お世話になります。 女性はプレゼントをほしがりますよね。なぜなんでしょうか。 高いものと安いものはどちらがうれしいですか。 大きいものと小さいものはどちらがうれしいですか。 心がこもったもの(手作り)などはうれしいですか。 誕生日、出会い記念日などにプレゼントをほしがるのはなぜですか。 古今東西そうなんでしょうか。 心理学とかでも説明付くんですか? 質問だらけですいませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント・どうなんでしょう?

    22歳男です。付き合って一ヶ月になろうかなという 20歳の彼女がいますが、一ヶ月記念ということで何か あげたら喜ぶかなと思ってキーホルダーか何かあげよう と思い、COACHへ行ったら店員に丸め込まれたのか小銭入れ を購入していました(笑) まあ、普通にかわいいし気に入ってもらえそうだし、 値段的には1万円程度であまり高くはないですが、お互い貧乏学生 なので、たかだか1ヶ月記念に、しかもなぜ小銭入れ?って感じで 渡すのを辞めようかどうしようか考えています。 そんなものあげてもしょうがないですよね? 自分自身は相手を引かせずにいい感じにプレゼントをできる スキルはあると思っていますが、 それとは別に普通に「はい。」とあげた場合 女性はどう思うか興味があります。 また、意味のないプレゼントならあげる必要もないかなとも思います。 そこで、実際に女性の意見をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いいたします。 <補足状況説明> 告白されて付き合い始めて、相手の娘にはものすごく好かれています。 自分は別に、まあいいかなという感じで付き合いはじめました。 相手の娘は男性経験も今までなくて恋愛にはそこまで積極的ではなかったが普通な感じの娘です。 <個人的に考える相手の感情> ・相手が自分のことを本気で好きか分からなかったのに、一ヶ月記念 を覚えてくれていてまあある程度いいものをくれて、しかも好きな人 からのプレゼントは嬉しい。 ・えっ!こんなものもらったら悪いなー。なんか重いかも。 自分も何かあげなきゃダメかもしれないし、相手の誕生日等に 高価なものをあげなきゃダメなのかなー。なんか疲れる。 ・ていうかこの人貢ぐ人なのかなー。しかもけっこう高いものだし、 なんかちょっと私とは合わないかも。 ・もっと別のペアで付けれるもの(指輪・ネックレス・ストラップ等) とかの方が良かったなー。別にこういうプレゼントなら誕生日とかだけ でいいのに。 女性はこんな風に感じるかなと個人的に思いました。 助言もお聞きしたいですが、女性の心理もお聞きしたいです。 参考意見でも何でもいいので、出来ればよろしくお願いいたします。

  • 両親へのプレゼントは必要ですか?

    20代女性です。 間もなく母の日ということもあり相談させていただきたく思います。 私は両親から誕生日、クリスマスなどのイベントはもとより入学や卒業等の記念にもプレゼントをもらったことがありません。 しかし中学生の時にお小遣いをもらうようになってからそれをためて両親に父の日、母の日、誕生日にプレゼントを贈るようになりました。 喜んでくれていて、今も続いています。 ですが、ある日ふと自分はプレゼントをもらったことがないことに気付き、一方的に贈るのに戸惑いが出て来てしまいました。 更に父親に至っては私の誕生日を覚えていなかったのです。 プレゼントは続けた方がいいのでしょうか。 やめる場合は何と言えばいいのでしょう。 どのようにしたら良いかアドバイスいただけたらと思います。

  • 彼女へのプレゼント何がいいのか…

    付き合っている彼女への誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます。 彼女は誕生日プレゼントや記念日とかには興味がないため、人にプレゼント貰っても困ったり、もちろん、人にプレゼントをあげることもありません。貰ったら返さなきゃいけないと思うのが面倒だそうです。でも、誕生日は何かプレゼントしたいと思うのですが、何がいいのか……そうは言っても去年も喜んでくれました… 彼女のお気に入りの店のプランケットやマフラーとも思いましたが、同じ職場のため、いかにも使ってくれみたいで重たいのかなとも考えたり、形に残らない入浴剤とかもいいのかと思ってはみたんですが、匂いの好みもあるのかなと… 女性の方は、彼女と同じよう考え方であれば、何を貰ったら嬉しいですか? だったらあげなきゃいいという考え方もあるとは思いますが、プレゼントする前提の回答お願いします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性への誕生日プレゼント みなさんこんにちわ。今、好きな女性がいてまだ告白もしてない常態なのですが、今度彼女の誕生日です。そこで誕生日プレゼントを上げたいんですが、どういうプレゼントがよろこばれるでしょうか?相手わ21才の子です。いろいろ考えたんですがいまいちパッとしません。ぜひよろしくおねがいします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、付き合って半年の彼女から誕生日プレゼントを貰いました。 そこでお礼をしたいのと、彼女にもプレゼントしたいという気持ちから、 何がよいか考えているのですが・・彼女の誕生日でもなく、特別な記念日 でもないときに、貰って嬉しいものは何ですか? 好みは人それぞれあると思いますが、是非、教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    19さい女です\(^^)/ 40代くらいの女性に質問です! 娘から誕生日プレゼントで 何をもらったら嬉しいですか? 明日母が誕生日なんです(**) よろしければ意見下さい~

専門家に質問してみよう