• ベストアンサー

女性から女性へのプレゼント

誕生日、記念日、母の日などなど。 女の人って贈るのも贈られるのも好きですよね。 でも女の人へのプレゼントって難しくないですか? そこで、女性の方に質問です!! 今まで「どんな相手に」「いくらくらいの」「何」をあげたことがありますか? 今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.7

おはようございます☆ 私はプレゼントをするのが大好きなんですよ~!! プレゼントする時って、もちろん、ステキな物や、その人が欲しかった物などを選んで、物そのものを渡して喜んでもらうのも嬉しいですが、時間が経ってそれを見た時に、ふと、良い思い出として思い出して、あったかい気持ちになって欲しいな~と思うので、なるべく形に残る物を選ぶことが多いです。 私がプレゼントをする相手は、女性限定なら、母・妹・友達です。 母は会社の役員でずっと働いているので、なかなか自分に構う時間がないようです。 なので、母の日など、春にあるイベントでは、新作の化粧品やバッグを、誕生日やクリスマスなどの寒い季節の時は、カシミアのショールやコート、おそろいのロングマフラーなど、身に着ける物をプレゼントすることが多いです。予算としては1万円~5万円です。←(プレゼントの月はキビシイです!) 妹は22歳とまだ若いので、誕生日、クリスマス、たまたま好きそうな物を見付けた時のプレゼントには、妹の好きな色の物を選びます。大抵、服や小物ですが、入社祝いなどの特別な時は、働きたての妹には中々手の届かない、ブランド物のバッグなど、かなり張り込みます! (5千円~1万円、特別な時は3万円ぐらいの物) 友達には、決まったメンバー数人と誕生日会をすることになっているので、気を使わない程度のプレゼントを選びます(3000円前後) それぞれで買って来る場合もあるし、みんなのお金を合わせてちょっと良い物を一つプレゼントすることもあります。(みんなで1万円前後) 個人で買う時は、入浴剤セット、香り付きのボディクリームや髪に付けるトリートメント、京ちりめんのスタンド鏡、化粧ポーチなどで、みんなで買うときは、ネックレスや通勤用のバッグなどです。 友達にプレゼントを買う時は、事前に今欲しいと思っている物を、友達に悟られないように探りを入れて、チェックしておきます。 こんな感じでしょうか。。 改めて数字にしてみると、一年間のトータルでは結構な額になっているかも!!と思いました☆ 参考になれば嬉しいです☆☆☆

その他の回答 (6)

回答No.6

記念日にあげた訳ではないのですが。 おばあちゃんにお小遣いをもらった時、 お返しにエプロンを買ってあげました。 エプロンなら、普段必ずといってもいい位 使えるものなので。 遊びに行ったときに、使ってくれているのを 見ると、とっても嬉しかったです!!

• sasai
回答No.5

私がいただいてうれしかったものは、やはり「お花」です。 自分ではなかなか買わないので、花束や、バスケットにいけられたブーケはとっても幸せな気分になります。 それと「ハンカチ」や「スカーフ」も、洋服の色に合わせて持ちたいですし、模様によっては季節に合わせるということもありますし、気分やシーンにもよるので、幾枚あっても嬉しく、気のおけない人にリクエストを聞かれたときには、けっこう候補になります。 ですが、私が贈るとなると、女の人ってなかなか難しいと思うので、率直に何がいいか聞くことが多いですね。 いらないものはいらないわけで、実用品がほしいかもしれないし、今何がほしいかということは、その人によって全く違うと思うので、誠意を持って心をこめて聞くことではないでしょうか。 聞き方一つで、人は心を開いてくれるものだと思います。 候補をいくつかあげて選んでもらうのも手です。 ですが、たぶん、このご質問はびっくりさせたくて、リクエストを聞かずに喜ばせたいのでしょうね。 それでしたら、交換のOKなお店で買って、その旨、お店の人に了承してもらって、プレゼントの相手にも「何日以内だったら取替えもOKよ」という方法を選ぶというのも優しさかも。 具体的にお答えできなくてごめんなさい。

• bluebetty
回答No.4

あ~ 同性へのプレゼントってほんとむずかしいですよね! わたしは、高校からの友人の誕生日は、いつも「その日全部オゴリ」+品物のプレゼントをしています。 ・その日の昼食・夕食(1200円・3000円くらい) ・映画(1500円) ・プレゼント(ダヤンのスリッパ、ルームライト、リップグロスなど6000円くらい) これが去年のプレゼントでした。 遡りますと、 ・リング(7000円くらい)←不評 ・お化粧道具(8000円くらい)←やっぱ不評 など贈ったことありますが、なかなか喜ばれなかったものです(笑) 彼女が、わちぃふぃーるどというキャラクターがすき なので、今はそのグッズに頼ってますね。 あとは、母の日に思い出したようにものを贈ることがあります。 ・ネックレス(10000円)←ちょっとデザインが若かったかも…使ってもらってません ・肌着3枚(7000円くらい)←母本人からのリクエスト 頭が痛いのが、幼い子供二人いる姉の誕生日プレゼントです。何を贈っていいのか… 結局子供の服(10000円前後)にいつもなってしまいます。でも本人も何かほしいだろうな~と。 と、自他ともに認めるプレゼント下手な女の回答でした(笑) まあ、失敗例ということで^^;

• koebi
回答No.3

こんにちわ。 友人の誕生日はお互いに予算5000円位と決まっているので、欲しい物をいくつかリクエストしてもらってその中からあげてます。 入浴剤のリクエストの時にはハンズで色んな種類をあげました^-^ あとは食べ物が好きな人には、自分が食べて美味しかった物を贈ります。 お酒好きにはやはり自分が呑んで美味しかったお酒をあげてます。 母は貧乏なので現金を最近はあげてます^-^;; ご参考になれば幸いです。

• miumiumiu
回答No.2

結婚10周年のお祝いに、友達から(友達の)気に入っているお勧めのケーキをもらいました。 値段はわかりませんが、すごく美味しかったし、嬉しかったですよ!! だいたい欲しかったものをもらうと嬉しいですよね。 友達なんか、好みや欲しいものがわかりますよね。 だから私は女性のほうがプレゼントしやすいですよ。 母には、大好きな歌手のコンサートのチケットをあげました。(値段は忘れてしまいましたが・・・)

noname#6157
noname#6157
回答No.1

23歳女です。 高校生の時、同級生に誕生日プレゼントで1000円くらいのピアスをあげました。 穴開けたてだったので喜ばれました。 大学生の時、同級生にこれまた誕生日プレゼントでサボテンあげました。世話が楽そうで、自分では植物なんて絶対買わない感じの人だったので。(これも1000円くらいかな) そして、最近は同じ資格試験受験友達だった10歳年上の独身女性の誕生日にパンを焼いてあげました。家にあった材料だったのでタダみたいなもんです。 負担にならないものを贈るようにしてます。