• ベストアンサー

Windows8の用語登録の仕方

基本的なところですみません。 先日Windows8を買ったのですが、 それまであった言語バーがみあたらず 用語登録が、できません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.5

>単語の登録をWindows8のタイルとしてクリップ止めは可能なのでしょうか? 試してみましたが出来ない様です。 言語バーをタスクバーに表示させ『単語の登録』ボタンを表示させることしかできないみたいです。 (言語バーの▽=オプションをクリック『単語の登録』にチェックを入れる)

keiasupapa2
質問者

お礼

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

• potanx
回答No.4

>上にないんです、このコントールパネルが それではスタート画面の何もないところを右クリック→すべてのアプリをクリック 右にスクロール(マウス使用ならホールをグリグリ)していくと『コントロールパネル』があります。

keiasupapa2
質問者

補足

ありがとうございます。 ほぼ、解決です。 最後にひとつ質問です。 この単語の登録をWindows8のタイルとして クリップ止めは可能なのでしょうか?

• potanx
回答No.3

>・・コントロールパネルはどこにあるのでしょうか? 電源を切るときに使うチャーム・・・カーソルを右下または右上の隅に置く→設定(歯車)をクリック→上にある『コントロールパネル』をクリック→(設定を分かりやすくするために表示を)『大きいアイコン』又は『小さいアイコン』をクリック→『言語』をクリック→『詳細設定』→『使用可能な場合にデスクトップ言語バーを表示』にチェックを入れる。 わからなければ補足してください。 (ところで電源を切る場合、今までどうしていたのでしょう?)

keiasupapa2
質問者

補足

ありがとうございます。 設定(歯車)クリック→ 上にある「コントロールパネル」 上にないんです、このコントールパネルが。 ここにコントロールパネルを表示させる方法があるのでしょうか?

• potanx
回答No.2

言語バーを表示させる方法 コントロールパネル→言語→詳細設定→『使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する』 にチェックを入れる。

keiasupapa2
質問者

補足

ありがとうございます。 基本ですみませんが、 ・・コントロールパネルはどこにあるのでしょうか?

• 8ive22ty
回答No.1

> 用語登録が、できません。 単語や辞書登録のことでしたら IMEオプションを表示して登録してはどうでしょうか。 添付画像参照。

keiasupapa2
質問者

補足

単語や辞書登録のことです。 ご指摘のとおり、 IMEオプションの表示のさせ方を教えていただきたいと思います。 添付画像が見れませんので、もう一度 教えてくださるとすかります。