• ベストアンサー

OSX10.3でVECTOR WORKS8.52操作

OSX10.3でVECTOR WORKS8.52操作をしたいのですが、 いわゆる、OS9を立ち上げてVECTOR WORKS8.52をやるわけですが、コマンド+option+Dが機能しません。どなたか、やり方わかりますか? 起動ディスクでOS9を完全立ち上げればいいじゃんって話ですが、ちょっとHDが訳ありで、今のところOSX上でクラシック立ち上げて 操作したいのですが、、。

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kazu
回答No.2

No.1の方がおっしゃっている通り、キーボードショートカットがバッティングしています。 OS Xのキーアサインを変更するほかに、 1. VectorWorksの「作業画面設計」で、ショートカットキーを変更する 2. オプションキーを押しながら、「編集」メニューの「配列複製」を実行する という方法が考えられます。お好みでどうぞ。

legs
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 とりあえず2でやっております。!! いやぁ、、これで図面間に合いそうです! とても感謝しております。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

>コマンド+option+D はOSXでは『ドックを隠す』に登録されています。 システム環境『キーボードとマウス』で削除するか、変更すれば使用できるでしょう

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたけど、うまくいかなかったのですが、ひとつ 勉強になりました。