• ベストアンサー

学資金について

もうすぐ1歳の子供がいます。 将来のために学資金を貯蓄したいのですが、学資保険等でお得な商品を教えてください。 貯蓄重視です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6123
noname#6123
回答No.3

ウチの子も2人ともソニー生命の学資保険にお世話になってます。普通に貯蓄するよりお得ですし。ソニー生命のHPで見積もりできますよ。

miffy-usakochan
質問者

お礼

ありがとうございます。HP見てみました。確かに貯蓄重視でお得みたいですね。検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も子どもが生まれた頃いろいろと調べてみました。 結局は若いときから掛けている他の保険の満期をあてにする事にして何もしなかったのですが^_^; 貯蓄重視という点ではソニー生命の学資保険が良かったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

• blacklabel
回答No.1

郵便局の学資貯金が有名ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。郵貯は払った額よりも戻りが少ないような気がするのですが・・・。