• 締切済み

出産間近の体調。

もういつ陣痛とかがきてもおかしくない時期です。 子宮口が1・5ひらいてきていますといわれてから一週間たちました。最近ひたすら眠たいのですが出産前って眠いですか?最近おなかが下がった気がするし赤ちゃんも下のほうで動いて痛いです。お腹もじーんとするときがたまにあります。足の付け根がビリビリします。出産直前の体調ってどうでしたか?どんな変化がありましたか?

• fmfa
  • お礼率31% (112/360)
  • 妊娠

みんなの回答

• -haruru-
回答No.4

私は出産の直前、産休で休暇だったので 思う存分昼寝をしていました^^; 赤ちゃんが下がってくる、恥骨が痛む と言うのは出産の前兆ですよ^^ 赤ちゃんが下がってきて胃がスッキリしたり 食欲が出来たりしませんか? 別に眠っていても陣痛は気がつきます。 寝たい時に寝ていても大丈夫だと思います。 赤ちゃんが生まれたら、まとまった睡眠は 取れなくなるので、今のうちに!^^

fmfa
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば最近は食欲もあります。今日もひたすら眠たいです。寝ても寝ても眠気が・・・。こんなに寝れるのも今のうちだけですねー。出産がんばります。

回答No.3

切迫早産の危険性有りという事で、9ヶ月の頭から一月ほど入院しました。その時、子宮口は2センチ開いていました。 その後退院し自宅に帰りましたが、正直しんどかったです。質問者の方と全く同じ様な症状で、下腹部も、足の付け根も突っ張るかんじがしてましたし、眠気もありました。ひたすら寝てました。 暫くは安静にしていなさいとの指示で、一週間ほど大人しくしていましたが、その後活動を始めたら、3、4日で陣痛らしきものがあり、病院に行くと人工的に破水させられ、出産になりました。 出産には体力が要ります。頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

fmfa
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日の健診では子宮口2センチになっていました。出産がんばります。

回答No.2

私は出産間近は眠いってのはあまりありませんでした。 どっちかというと、妊娠初期の時の方が眠かったです。 たぶん出産間近で体が休んどきなさいってサインかもしれませんよ!出産はかなりの体力が必要なので! 私の場合は、出産前の体調の変化は、イライラしてました。。。 あと恥骨がすごく痛かったです。歩くたび骨に響くって感じでした。

fmfa
質問者

お礼

そうですか。私もイライラするときが多いです。最近にかぎらず妊娠中はイライラっとくるときが多かった感じがします。出産がんばります。ありがとうございました。

• bogazia
回答No.1

赤ちゃんと対面できる日が近づき、楽しみですね。 私もひたすら眠くて困りました。 まったく私と同じですので、懐かしく思います。 爆笑問題のテレビを見ていて笑いすぎて陣痛が来たのを思い出しました。 おなかが転がってどこかに行ってしまうのでは??という感じで下のほうに引っ張られました。 無理せずお大事に。

fmfa
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。出産、頑張ります!