思い出せないカラオケ曲を思い出す方法

このQ&Aのポイント
  • 友人とのカラオケで思い出せない曲に悩んでいる人へ。歌手名や曲名が思い出せない場合でも、特徴やPVの情報を思い出してみましょう。
  • 友人の情報を頼りにして、ぽっちゃりしたおばさんやゴスペルが登場するバスケットコートのシーンなど、特徴的な要素を思い出しましょう。
  • また、レゲエやR&Bといった曲調や、お団子頭やドレス姿で帽子をかぶっているといった特徴も参考になります。歌が上手い人も目印となるかもしれません。思い出せない場合は、友人と一緒に探してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても思い出したい!

この間、友人とカラオケに行った際に、「あれ歌ってよ!」とリクエストされた歌なのですが、全く思い出せません。 友人も歌手名、曲名が思い出せず二人でずっとモヤモヤしています。 友人曰く ・ぽっちゃりしているおばさん(老けているだけかも) ・PVがバスケットができるような広場で歌っていて、後ろにゴスペルがいるシーンがある ・お団子頭 ・曲調がレゲェ、R&Bみたい ・ドレス着ていて、帽子も被っている ・めちゃめちゃ歌が上手い人 記憶が曖昧で上記が間違っている可能性もありますが思い当たる歌手の方いませんか? 今まで歌った事があるはずなのにど忘れしています。 思い出してスッキリしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UVERcrew
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

たぶんAIさんの楽曲かもしれません。 なんか、ここに挙げられているポイントが すべて当てはまるアーティストがAIさんしか当てはまらなかったので・・・。

hari-na39
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! 歌好きの友人がわからない人なので多分あまり知られてない歌手の方だと思います; 質問に書き忘れてしまいました・・すいません;

関連するQ&A

  • 本人出演のカラオケ

    こんばんわ。 私は歌う事が本当に大好きで週に1回は必ずカラオケに行っています。1人でもいけるくらい大好きです。 そして、最近ではカラオケの画面にPVが流れるようにまでなってきて益々カラオケが好きになってしまいました。 歌うなら本人出てた方が嬉しいので私がカラオケ行くと殆どPVありの歌しか歌わないんですが、PVがない曲ももちろん沢山ありますよね?aikoや柴崎コウ、SMAP、B'z・・・等。一曲もPVがありません。これってどうしてなんでしょうか?事務所とカラオケ会社との契約か何かの問題なんでしょうか? 出来ればPVがあったほうが嬉しいので、もしリクエストが出来ればしたいなと思ってます。そういうリクエストって受け付けてくれるのでしょうか?もし受け付けてもらえるならどうやってリクエストすればいいですか? どなたか知っていたら教えてください!

  • 歌を教えてください

    題名も歌手名もわからないのですが、探している曲があります。 日本の女性歌手でほとんど英語の歌詞のラップ調の歌です。 そんなに激しい感じではなく、ゆったりとした曲調でした。 カラオケでPV(?)が流れていたのですが、うたっている人は1人でとても可愛い歌手でした。 友達いわく、化粧品(?)のCMに使われいていたかもとのことでした。 これだけしか情報が無いのですが、このれでは?というのがありましたら回答よろしくお願いします。 そこまで昔の曲ではないと思います。自分の感覚ですが古くてもここ1、2年ぐらい・・・?という感じでした。

  • Dreamgirlsで流れる曲は何系というんですか?

    DVDでDreamgirlsを借りてきて見てたんですが 3人組みの彼女たちが歌っている曲は何系の曲になるんですか? DVDの話の中ではR&Bだと言っているのですが。 ゴスペル調にも聞こえてくるし。 でも、ゴスペルは神様を讃える歌ですよね…。 R&B自体を聞かないので、よくわかりません。 リードボーカルがいて、バックコーラスが相づちを打つかのように 歌うあのノリのいい曲調にハマってしまいました(笑) Dreamgirlsのような曲調の歌手とかご存知のかたいらっしゃったら 教えてください。お願いします。

  • 歌が上手い人と味がある人の違いは?

    歌が上手いけど特に魅力を感じない歌手、もっと聞きたくならない歌手っていますよね。カラオケで上手い友人に、リクエストはしない感じかな? でも、上手くはないけどまた聞きたくなる歌手もいますよね。 もちろん好みもあるとは思いますが、何が違うんでしょうか?声? 最近よくカラオケの得点を争う番組があって、MayJさんなんかよく勝ってますが、魅力がわかりません。阿佐ヶ谷姉妹の人も、楽しそうに歌うから好きだけど、歌出しても絶対買わないなぁ。 いきものがかりも、耳障りに感じる時があるし。 YUIやAqua Timezや大塚愛などは、けっこう音外す感じで上手くはないけど、なんか魅力を感じるなって思います。 質問に戻すと、 歌が上手いけど魅力を感じない歌手、歌は上手くないけど魅力を感じる歌手、その違いはなんだと思うかを教えて下さい。ついでに歌が上手くて魅力もある歌手も教えて下さい。

  • 送別会のカラオケについて

    今度、上司(40代後半男性)の送別会があります。 カラオケで歌うことになってるのですが、どんな歌がいいでしょうか?? 希望に満ちあふれた歌がいい、とリクエストがありました。 女性歌手、男性歌手問わず教えて頂けるとうれしいです。

  • 韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください

    韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください! 中国にいるのですが知人に聞いても誰も分からないと言います。 中国のバーでダンサーがその曲に合わせて踊っていました。 女性の歌で、ダンス?R&B系?の歌です。 街中のカラオケ屋のスクリーンで一瞬その歌とPVが流れて、見たときには全身黒い服でメンバーなのかダンサーなのか,5人くらいで踊っていました。数年前の歌だと思います。 サビの部分の曲調は 「トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥートゥー」 という感じです。 私は韓国語は全く出来ません。。。 鼻歌検索は何度やってもひっかかりません こんな情報で分かる方がいましたら教えていただけませんか! よろしくお願いします。

  • VMAJ2012最優秀女性アーティスト?絢香

    絢香がノミネートされてますが 後ほかにもカラオケ部門でもノミネートされてますが、 完全に復帰したんですか? 病気治ったんですかね、引退したかと思ってたんですが。 三日月とかいい歌歌う歌手なのでまた違う歌が聴けるのは嬉しいのですが ちゃんと歌えてPVの演技もできる状態なんですか、病気療養って言ってたのにすぐに働かせなくてもって思ってしまうんですが。

  • ドミンゴス(+さしょうたえこ)について

    ドミンゴスって言うバンドのある曲名を教えてください。 詞とか曲調とかは全然分からないですけど、 プロモーションビデオを見た記憶しかないのです。 PVの内容ですが、桃太郎等のコスチュームを着ていた という事しか覚えておりません。 それだけなのですが、どなたか分かりませんでしょうか。 あとフジテレビであった昔のドラマ さしょうたえこ(の事件簿?)の挿入歌として使われていた 男性の歌手が歌うラップっぽい歌。 あの歌は誰が歌っていたのか教えてください。

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • カラオケ店にあるリクエストのための本が欲しい

    カラオケ店に行くとリクエストをするために 歌手とか曲名とか歌い出しの書いた索引のような本がおいてありますね。 いつも行っては何を歌うのか調べなければならなくて、他の人に先を越されて 曲を聞いていたらなかなか調べられなくて 後からになってこんな歌もあったのに歌わなかったと思うことがよくあります。 なのであの本が欲しい、前もってある程度調べておきたいと思うのですが、 どうすればいいのでしょう? あ行から一覧で並んでいるのが良いのです。 カラオケ店に言えば譲ってもらえるのでしょうか?