• ベストアンサー

ビープ音の消去

今、業務でMS ACCESSを使っているのですが、テーブルを消去する時に「ビープ音」がします。 このほかにもある操作をすると「ビープ音」がすることがあります。 あれって、周りの人からすると結構気になるそうです。 今日も上司に「うるさい」と言わんばかりの顔をされてしまいました。 どうしてもテーブルを作ったり、壊したりという作業が続くので、できればこれを消したいと思います。どのようにしたらいいか教えて下さい。 当方のPCはIBM THINKCENTER(デスクトップ) OSはXP、ソフトはACCESS2002です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.2

これは警告のダイアログボックスのサウンド設定 に依存するものでしょう。 サウンドのボリュームを下げるかミュートにする 事が手っ取り早いと思います。 オフィスでのPC用途にはサウンドは普通OFFに しておけばいいと思いますが コントロールパネルから設定できます。 「音量」を選択 あるいはスピーカーの 設定をする ※あるいは個別に音を選択できます。 コントロールパネルから設定できます。 「オーディオとサウンドデバイス」を選択 メッセージ(警告)のサウンドをオフにする あるいは別の音にするなどです。

Turandot
質問者

お礼

コントロールパネルから「オーディオとサウンドデバイス」設定でご指摘の通りにしたら確かに音がしなくなりました。 全ミュートはしたくなかったので、一番理想的な解決でした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AC120V
回答No.3

「スタート」をクリック 「マイコンピュータ」を右クリック 「管理」をクリック 「デバイスマネージャ」をクリック メニューバーの「表示」をクリック 「非表示デバイスの表示(W)」をクリック 「プラグアンドプレイではないドライバ」を開く Beep をダブルクリック 「ドライバ」タブをクリック スタートアップ、種類を「無効」に変更 OK をクリック これで Beep 音が止まります。

Turandot
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

回答No.1

ボリュームをコントロールするところがあると思うので、 そこで「全ミュート」ってところをチェックしてやれば、 一切音は出なくなりますよ。 WIN2000やMEではタスクバーにスピーカのアイコンがあるので、 それをクリックしてやれば良いのですが、 XPの場合は未確認です。すみません。

Turandot
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。