• ベストアンサー

teamviewer 自動起動オフにできない

チームビュワーを使用しています。 windowsにログインしたとき、自動的に起動する設定になっています。 この設定を、解除したいです。 オプション→全般の、 チェックボックスをクリックすれば・・・というところなのですが、 なぜか、このチェックボックスがクリックできないようになっているのです。 これは、どうしたら、解除できるようになるでしょうか? アドバイスを、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

確認してみました。 オプション→全般の、 チェックボックス 管理者権限以外のユーザーでログオンすると、グレーアウトではなく非表示になるんですがね。 質問者さんの環境では、表示されていてチェックボックスが選べないということですか。 バージョン違いかな? Windwosの管理ツールから、サービス、TeamVeiwerのスタートの種類を「手動」にされてはどうでしょうか。 ご参考まで。

penichi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  一回目は、駄目だったのですが、  翌日、もう一度同じことをトライしたところ、なぜか、チェックボックスをいじることができるようになっていました。    アドバイスを、どうもありがとうございました! 

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsでの自動起動は『スタートアップフォルダ』に登録されていれば 自動でアプリは起動します。(アクセス待ちの状態) それから『全般タブ』にパスワードが入力されていると『接続先』のアクセス で本体が起動します。 つまり自動起動していても接続先からアクセスしない限り本体は動作してません。 質問のチェックボックスの表示はMacでは『ローカル接続用』のヘルプが表示されます。

penichi
質問者

お礼

それだ… スタートアップフォルダといったようなものがあったと、記憶していました。 それにアクセスできれば、事は簡単に解決すると思いました。 どこにあったか‥。 フォルダの名前がわかったので、比較的簡単にみつかると思います。 アドバイスを、どうもありがとうございます!