• ベストアンサー

teamviewer 自動起動オフにできない

チームビュワーを使用しています。 windowsにログインしたとき、自動的に起動する設定になっています。 この設定を、解除したいです。 オプション→全般の、 チェックボックスをクリックすれば・・・というところなのですが、 なぜか、このチェックボックスがクリックできないようになっているのです。 これは、どうしたら、解除できるようになるでしょうか? アドバイスを、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

確認してみました。 オプション→全般の、 チェックボックス 管理者権限以外のユーザーでログオンすると、グレーアウトではなく非表示になるんですがね。 質問者さんの環境では、表示されていてチェックボックスが選べないということですか。 バージョン違いかな? Windwosの管理ツールから、サービス、TeamVeiwerのスタートの種類を「手動」にされてはどうでしょうか。 ご参考まで。

penichi
質問者

お礼

 どうもありがとうございます。  一回目は、駄目だったのですが、  翌日、もう一度同じことをトライしたところ、なぜか、チェックボックスをいじることができるようになっていました。    アドバイスを、どうもありがとうございました! 

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Windowsでの自動起動は『スタートアップフォルダ』に登録されていれば 自動でアプリは起動します。(アクセス待ちの状態) それから『全般タブ』にパスワードが入力されていると『接続先』のアクセス で本体が起動します。 つまり自動起動していても接続先からアクセスしない限り本体は動作してません。 質問のチェックボックスの表示はMacでは『ローカル接続用』のヘルプが表示されます。

penichi
質問者

お礼

それだ… スタートアップフォルダといったようなものがあったと、記憶していました。 それにアクセスできれば、事は簡単に解決すると思いました。 どこにあったか‥。 フォルダの名前がわかったので、比較的簡単にみつかると思います。 アドバイスを、どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • Windows Messengerを自動起動させないオプション

    Windowsの起動時にWindows Messengerを自動的に起動させないようにしたいと思います。 Webで調べたところ、ツール→オプション→設定に自動起動のチェックBOXがあるらしいのですが、なぜか見当たりません。一番上の項目が「Windows Messengerをバックグラウンドで~」になっていて、本来そのオプションがありそうな位置は微妙な空きになっています。 自動起動させないオプションを表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • mac skype 自動起動

    スカイプの自動起動を解除したいです。 [システム環境設定]→[アカウント]→[ログイン項目]を見てもスカイプの文字がありません。 またDock内のスカイプを長押しして、オプション→ログイン時に開くにもチェックされていません。 どうすればいいのでしょうか。 Skype for Macバージョン〈5.2.0.1572〉

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Messengerが自動的に起動しません(汗)

    XPですと最初からWindows mseesengerが入っているので、それで使っていましたが、MSN Messenger6もインストールしました もちろん二つのアプリケーションで同じhotmailを登録しても同時にログインできないので、 Windows~をパソコン起動時に自動起動し、自動でログインできるようオプションから設定し、MSN~はオプションの設定で自動的に起動しないように設定しました ところが、それからというもの、どちらも起動しなくなりました。もちろん「全てのプログラム」から起動でき、ログインもできるのですが。。 さらに常駐アイコンもどちらも出ません。 タスクバーのプロパティから確認すると、なぜか「過去の項目」ですし、「常に表示」に変更しても常駐アイコンが出ません(せめて出ていれば右クリックしてサインインしますけど。。) MSNをアンインストールしましたが解決しません。システム構成ユーティリティでもmsmsgsにチェックが入ってます どうしたらよいでしょう。。やはりシステムの復元なのでしょうか

  • Outlook2003のメール自動送受信設定。

    こんにちは。 Outlook2003(Outlook Expressではなく)を使用しています。 起動時にメールの自動送受信を行う設定を解除したいと思うのですが、方法がわかりません。 Outlook Expressでは「ツール」→「オプション」→「全般」のようですが、Outlook2003には「全般」タブがありません。 どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

  • 管理者で自動ログインしたい

    mac os x 10.10を使っています パソコンを使うのは私一人しかいないのでパスワードとか必要ないのです ユーザは自分一人しかいない、かつ管理者です mac起動時の自動ログインを設定しようと思うのですが、 「設定」→「ユーザとグループ」→「ログインオプション」→「自動ログイン」 鍵をパスワード入力解除して、しかし自分のユーザが表示されません 「設定」→「セキュリティとプライバシー」→「一般」→「自動ログインを使用不可にする」 鍵をパスワード入力解除して、ここの文字が白くてチェックが外せません 自動ログインの設定の仕方を教えてください これは管理者は自動ログインさせないということでしょうか 自動ログインのためだけに別のユーザーを作らなければならないということでしょうか mac os x 10.10以前では簡単に設定できたような気がします

    • 締切済み
    • Mac
  • ログイン画面でのクリック起動を無くしたい

    以前はWindowsXPを起動してもログイン画面でクリックしなくても、そのままWindowsXPが起動してましたが、 今は、クリックしないと始まらない状態になってます。 パスワードは設定してません。 「ユーザーアカウント」の設定では、以下の通りです オプションのチェックの状態は(○チェック ×チェック無し)  ○「ようこそ画面を使用する」  ×「ユーザーの簡易切り替えを使用する」 アカウントは3つ表示されてます  ●●●● コンピュータの管理者 (←自分です)  Administarator コンピュータの管理者・パスワード保護  Guest Guestアカウントはオフです どうしたら以前の様にログイン画面でクリックしなくても 自動的にWindowsが使用可能な状態になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自動ログインの設定

    gooのログインを自動に設定したのですが、 その設定を元に戻すにはどうすればいいので しょうか。 以前パスワードをマウスで反転させて右クリック →削除でOKというアドバイスをいただいたの ですが、それでは設定は戻らないので、ご存知 の方アドバイスをお願いします。 gooの関係者の方がもしこの質問を読むことが あれば、ログイン時には自動ログインの設定を 元に戻すというウィンドウが毎回立ち上がるように することをご検討いただければと思います。 注意を呼びかけているわりには解除方法が見あたら ないので、本当は別に気にしてないのかなという 感じですよね。あるいは自分のやったことなんだ から自分で何とかすればいうところでしょうか。 解除用のウィンドウが立ち上がるようにするか、 解決方法をQ&Aに載せていただかないと、 このIDは使用しないようにするしかないので、 gooをより使いやすくするためにもよろしくお願い します。

  • Windows7 Pro

    Windows7 Pro Windows Liveメールを使用しています。Liveメールを立ち上げた時に自動受信を行いたいのですが「同期」を押さないと受信になりません。 [オプション]ダイアログボックスの[全般]タブで、[起動時にメッセージの送受信を実行する]のチェックマークは付いているのですが他に設定することろがあるのでしょうか?

  • windows8.1自動ログイン解除

    PC-VN370JS6B windows8.1にアップデートするとパスワードは設定していてユーザーアカウントでもパスワードを必要とするにチェックされているのに翌日起動するとロック画面を飛ばされ勝手にログインしてしまいます。自動ログインを解除する方法は色々試しましたがだめでした。 セーフモードで起動するとパスワード画面になります。 自動ログイン解除の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • MSN Messenger 自動サインイン

    こんにちは。過去の質問を検索したのですが解決できないので質問させていただきます。 タイトルの通りMSN Messengerの自動サインインができません。 ツール→オプション→全般で「Windowsへのログオン時にMessengerを実行する」、「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」のチェックは入れてありますし、Windows Messengerは使ったことがありませんが自動サインインしないように設定してあります。でもパソコンを立ち上げてもMessengerは自動的に起動しないのです。なぜでしょうか? Nortonを入れていますがそのせいでしょうか? Windows XP、Home Edition、SP2、IE6を使用しています。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう