• 締切済み

自転車通勤してる人に聞きます。

自転車通勤してる人に聞きます。 車の排ガスは毒ガスで少量でも肺がんの因子になりますが 受動排ガス対策何かしてますか?

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.4

「少量」でも「因子になる」 少量とはどの程度で どの程度の因子になるのか が明らかでなければ「うわさ」にすぎません 喫煙と比較すればわかりやすくなります 米紙『The New York Times』 が伝えるところによると、ディーゼル排出ガスによる肺がん発症率が特に高くなると思われるのは、大量のディーゼルガスを長期間にわたり吸引する可能性のある炭坑や高速道路の通行料金所などで働く人々の場合だと、科学者がコメントしている。事実、同じ非喫煙者で比べた場合、炭坑労働者は他の職業の人と比べ、肺がんになるリスクが7倍も高いという研究結果も出ている。単に、スクールバスの横を通ったり、ディーゼル車を所有している程度では、それほど問題にはならないという。ある科学者は、「ディーゼル車を買うことが問題なのではなく、排ガスを多量に吸い込む環境にいるということが危険だということだ」と語っている。

回答No.3

マスクをつけてますね。。。。。。。。。

• fontedd
回答No.2

私も大の嫌車家ですが天下りが原因でしょう 今は国民の8割が嫌車家ですからね 早く自動車全廃してほしい、、

• goold-man
回答No.1

別にしていません。 なるべく(細くてもゆっくり)「人道」を走ります。