• 締切済み

交通事故と保証について

初めましてこの場をお借りいたします。 私二週間前に自転車を運転していた所前方不注意の自動車と衝突してしまい未だに通院をしております。 ただ私がお聞きしたいことは、その時収入を得ていない状況でした。 と、いうものの交通事故にあった日私はマッサージ師として働きたく3週間ほど前(事故の日から計算して)から某マッサージ店で研修を受けていたのです。 しかもその交通事故にあった日は3週間必死に学んできた事のテストをする日だったのです。 案の定私は救急車で運ばれテストを受ける事もできず次の日にはそのマッサージ店から「怪我が店のオープンに間に合わないのであれば今回は見送る」との事でした。 ただ2ヶ月後にまたチェーン店がオープンするのでその時にまた一から研修を受けると働けるとの事でした。 が、研修を受けている間は給料が出なかったので保証がでるのか不安です。 保険関係詳しい方是非力になっていただきたいです。

みんなの回答

noname#190877
noname#190877
回答No.1

勤務予定だったマッサージ店に証明して貰えますか? 事故により、就業機会を奪われていますので、賠償請求も可能と思います。 保障は無理とか言われたら、賠償で対抗して下さい。