騎乗位の魅力とは?男性の意見を聞いてみました

このQ&Aのポイント
  • 20代前半女性が彼との性行為について悩んでいます。最近彼から騎乗位を求められるようになり、抵抗があります。彼との一体感を感じる正常位や攻められている感触を好むバックに比べて、騎乗位には遠い接点や動かし方の分からなさ、従わせる感じが苦手だと述べています。そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、なぜ騎乗位が好きなのか、どんな動きが気持ちいいのか教えてください。
  • 騎乗位には男性の好きな要素が多くあります。まず、騎乗位では女性が上に乗ることで自分のペースや深さをコントロールできるという自由さがあります。また、男性は女性の身体を存分に見られることができ、視覚的な興奮を得られます。さらに、女性が主導権を握ることで男性は受け身になり、女性の快感に集中することができます。逆に女性が攻めることで男性の興奮も高まり、相互に快感を得ることができるのです。
  • 騎乗位の快感を高めるためには、いくつかのポイントがあります。まず、女性は自分の体を揺らすような動きをすることで、男性の陰茎を刺激します。また、前かがみになると男性の陰茎がより深く入りやすくなります。さらに、騎乗位の際には腰を使って男性のリズムに合わせた動きをすることで、快感を最大限に引き出すことができます。ただし、騎乗位は体力を要するため、女性が疲れないように工夫することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

騎乗位には抵抗が

20代前半女性。3歳年上の彼とは1年ほど過ぎて、Hを始めました。 Hを始めて1ヶ月くらいは、正常位とバックくらいだったので、 私の頭の中には、Hといったら、この2つだけと思っていましたが、 最近、騎乗位とか、それに似たような体勢を求めてきます。 私は、騎乗位を抵抗があってしたくはないです。 彼は前戯も挿入時も丁寧だし、たくさんしてくれるのですが、 騎乗位は、彼との接点が遠く、少なくなるし、 体の動かし方もよく分からないです。 また、彼を従わせるようで、好きになれないです。 正常位は、彼と殆どぴったりなので、 一体感が湧くし、彼にいだかれているっていう感じになれます。 バックも、彼に攻められている、犯されているという感触が好きです。 男の人は、騎乗位が好きなのでしょうか。どんなところが好きなのでしょうか。 騎乗位の時に、女の人がどんな動きをしたら気持ちいいのでしょうか? 男性の方の、考えや意見を聞かせてください。

noname#182993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>私は、経験浅く、していてとっても恥ずかしいです。 恥らう女性の姿って好きだし、恥らいながらも感じていく姿を 見ると堪らなくなります。 >まだ角度が分からないし、イクっていうことが分からないです。 好みの角度は女性によって違います。 Gスポットに彼の先っぽをうまくヒットさせて気持ちよくなる女性は多い ですが、奥深くを突くと感じる女性もいれば、浅い出し入れをしながら カリで膣壁を擦るような感じにする女性とか・・・ ◆イクっていうことはまだわからないけど、気持ちよくはなれてますか? >女の人がどんな動きをしたら気持ちいいの? 貴女が一番感じる部分がどこかによって違います。 ◆クリトリス、Gスポット、入口付近、奥のどこが最も感じますか? >分からないまま、体全体を前後に揺らしていただけで、 >彼もあまり快感な顔はしませんでした。 体全体を前後させても気持ちよくなれません。 腰だけを「クイッ クイッ」と前後に動かして、 お互いの恥骨同士を擦る感じにすれば、感じると思います。 >上に乗って彼の顔を見るのはすごく恥ずかしいです。 >逆だと、彼が入れてくれているって思うし、 >愛されているって感じられて嬉しいです。 自ら入れてるなんて・・・ 自ら腰振ってるなんて・・・って思うと恥ずかしいのかも。 >バックも、大好きな彼にだったら、 >いっぱい攻められて、もっともっと犯されたいという感じになれます。 なるほど。 犯されてる気分になるってことは、バックの時は かなり激しいのかもしれないですね。 ◆奥を突き上げられても、痛くなったりしませんか? >私は、オナニーは殆どしないけれど、 >彼とのHの場面を想像するときは、バックのこともよく思います。 バックが一番好きなのかもしれないですね。 ◆ほとんどオナニーしないっていうのは、あまり気持ちよく  なれないからですか? ◆貴女はMっ気が強い方ですか? >Sとか、Mの意味が全然分からないです。 簡単に言うと、攻め好きはS、攻められるのが好きな人はMってこと。 「犯されたい」っていう貴女は、かなりMなんだと思います。 だから、上に乗って攻める騎乗位は抵抗があるのかも。

質問者

お礼

>恥らう女性の姿って好きだし、 恥らいながらも感じていく姿を見ると堪らなくなります。 彼も、私が恥ずかしながらすると、すごく喜んで、 私をじらせたり、言葉いじめをしてきます。 彼は、前戯や正常位、バックの時も、言葉いじめしてきます。 私が恥ずかしそうに答えると、彼はもっと喜んで突いたりしてくれます。 ◆イクっていうことはまだわからないけど、気持ちよくはなれてますか? 中で動かしてくれたり、突いてくれると、すごく感じるし、 彼のが入っていると思うと、たまらなく嬉しいです。 騎乗位では殆ど何も感じないです。 >自ら入れてるなんて・・・ 自ら腰振ってるなんて・・・って思うと恥ずかしいのかも。 やっぱり、彼がそっと入れてくれると嬉しいです。 硬くて太い彼のが入ってくると、嬉しくて嬉しくて、 女に産まれてよかったです。 特にクリと入り口付近はとても感じます。 >犯されてる気分になるってことは、バックの時はかなり激しい。 正常位と違って、大好きな人のが入ってきて、 いっぱい犯されているッていう感じにもなるし、 もっと激しく突いてという気持ちにもなれるの。 ◆バックが一番好きなのかもしれないですね。 一番好きなのは、正常位です。 だって、彼のが入ってくるっていうのを確かめられるし、 それがいいようもないくらい嬉しいです。 オナニーは、自分でしないといけないし、あまり好きではないです。

その他の回答 (6)

• kranzam01
回答No.7

騎乗位は、男の大好きな体位のひとつです。女性が全体重をもって押し込んでくれる体位でもあり、性器の密着感は、他のどの体位にも負けません。  膝はベッドに付けて、腰を前後に揺すってください。彼の体が大きく膝が届かない場合は、膝の下にクッションでも敷いてみてください。  腰の動かし方はそのうちに慣れますが、ぎこちない動かし方が妙にそそったりもします。  騎乗位は、女性にHをする気が無いと出来ない体位です。あなたが自らHをしたがっていることを、彼に告白する体位でもあります。だから、男は好むのかもしれません。「俺がしたくてHしてる訳じゃない。君がしたがってるからだ」と言う気になるからでしょう。  彼に、揺れる乳房を充分に見せつけながら、「そうよ、私が気持ち良いからしてるの」と、動いてあげてください。

質問者

お礼

>騎乗位は、女性にHをする気が無いと出来ない体位。 >あなたが自らHをしたがっていることを、彼に告白する体位。 男性本位ではなくて、女性に主導権を譲ってあげるよ」っていう感じでしょうか。 ありがとうございます。

回答No.6

騎乗位は彼が、感じているあなたを見て(あなたが自分の気持ちいい様に動いていると思っている)興奮する体位であると思います。 女性としてはバランスは取りにくいし、疲れますよね。 彼との一体感も薄い体位ですので、好まない女性も多いと思います。 実は女性も男性もあまり気持ちのいい体位ではないと思います。 良く似た体位で対面座位という体位があります。 こちらがオススメです。 彼が完全に寝てしまうのではなく、座った状態で止まっていてもらいます。 この体位なら彼の首の後ろに手を回せば、一体感も生まれます。 同じ様に女性上位の体位ですが、キスも出来ますし、胸も触ってもらうこともできます。 彼が動きたい時も簡単に動けます。 騎乗位と同じ様に腰をクイックイッと前後と上下で斜めに円を書くように動かしてみてください。 左右に動く必要はありません。 上手く斜めに円が書ければ、彼のモノを擦り上げるように出し入れ出来るようになります。 これなら騎乗位が好きな彼も満足してくれると思います。 本当はあなたが感じる動きを自分で見つけることができれば、彼に取ってはベストなのですが、始めは難しいかもしれません。 それでも騎乗位より見つけやすいと思います。 彼と時間を掛けてあなたが感じることのできる動きを見つけてみてください。 彼もきっと喜びますよ。 これから彼があなたに求めるセックスに変化がみられるかもしれません。 それに応じて行くかどうかも、二人で決めて行くことです。 コミュニケーションを取り合って二人のベストを見つけてくださいね。 お幸せに!

質問者

お礼

>彼が完全に寝てしまうのではなく、座った状態で止まっていてもらいます。 なんだか、彼にだっこされるみたいですね。 想像すると恥ずかしいですね。 >騎乗位と同じ様に腰をクイックイッと前後と上下で斜めに円を書くように。 >斜めに円が書ければ、彼のモノを擦り上げるように出し入れ出来る。 >これなら騎乗位が好きな彼も満足してくれると思います。 具体的にいろいろ教えていただきありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです >男の人は、騎乗位が好きなのでしょうか。どんなところが好きなのでしょうか。 個人的にはそれほど「好き」という訳ではありません。 でもSEX時はほぼ必ず騎乗位はやります。 何故なら・・・休憩のためです。 私はSEXの時「正常位」「バック」「松葉崩し」「対面座位」「屈曲位」が好きでやりますが、どの体位も私がひたすらピストン運動しますので、ぶっちゃけ疲れるんです。 なので2、3の体位をこなした後に騎乗位で少し休憩して、後半戦突入!!と。 騎乗位だけは女性にお任せでも問題ありませんから。 ただ、Dカップ以上の女性とのSEXでは騎乗位って堪りませんよ。 女性の動きに合わせてブルンブルンとダイナミックにおっぱいが揺れますので、それを下から見上げた時のビジュアルはとても興奮します。 しかし、挿入しているチンコ自体には大した快感はありません。 なので生まれてこの方騎乗位で射精したことは一度もありませんので。 >騎乗位の時に、女の人がどんな動きをしたら気持ちいいのでしょうか? 素直に彼氏さんに聞けばいいですよ。 「どんな風に動けば?」って。 大抵の男は喜んで答えてくれるはずです。

質問者

お礼

>何故なら・・・休憩のためです 確かに、男性はずっと動いているから、疲れるかもしれないですね。 私は、騎乗位だけで疲れるし、好きでないと思うとなおさらおっくうです。 ありがとうございました。

回答No.3

>騎乗位を抵抗があってしたくはないです。 経験の浅い女性や恥ずかしがり屋の女性は、騎乗位を嫌がる人が多いんです。 でもある程度経験すると、結構騎乗位が好きになるみたいですよ。 理由は、女性の感じる角度で挿入でき、ピストンする強さや早さを 調節できるからイきやすいみたいです。 >男の人は、騎乗位が好きなのでしょうか。どんなところが好きなのでしょうか。 僕も騎乗位は好きですよ。 (1)乳房が大きく美しく見えるし、女性の感じてる表情に興奮する (2)女性が自ら腰を振り快楽を求めてる姿に興奮する (3)たまに受身のままイクってすごく気持ちいい >騎乗位の時に、女の人がどんな動きをしたら気持ちいいのでしょうか? まずは入れたまま上半身は動かさずに下半身だけを前後に動かしてみてください。 出し入れしようとするのではなく、クリトリスを擦りつけるような感じです。 >騎乗位は、彼との接点が遠く、少なくなるし・・・ 確かに接点が少ないですけど、それだったらバックもそうだし、 バックだと顔も見れないんですよ。 >バックも、彼に攻められている、犯されているという感触が好きです。 僕の彼女もそうみたいで、たまに帰ってきてすぐ玄関で強引にパンツを脱がせ、 立ちバックでしたりするんですが、だめっ だめっていいながらいつもより 興奮してるんです。 ◆女性は犯されてる妄想でオナったりするっていうのは本当ですか? ◆貴女はMっ気が強い方ですか? そうだとすれば、騎乗位は女性が攻めてるみたいになるので 苦手なのかもしれません。

質問者

お礼

>でもある程度経験すると、結構騎乗位が好きになる。 私は、経験浅く、していてとっても恥ずかしいです。 >女性の感じる角度で挿入でき、強さや早さを調節できる そうなんですか。まだ角度が分からないし、イクっていうことが分からないです。 (女の人がどんな動きをしたら気持ちいいの?) >下半身だけを前後に動かして。 >クリトリスを擦りつけるような感じ。 そうなん分からないまま、体全体を前後に揺らしていただけで、 彼もあまり快感な顔はしませんでした。 >バックもそうだし、バックだと顔も見れないんですよ。 そうなんですが、上に乗って彼の顔を見るのはすごく恥ずかしいです。 逆だと、彼が入れてくれているって思うし、 愛されているって感じられて嬉しいです。 >バックも、大好きな彼にだったら、 いっぱい攻められて、もっともっと犯されたいという感じになれます。 ◆女性は犯されてる妄想でオナったりするっていうのは本当ですか? 私は、オナニーは殆どしないけれど、 彼とのHの場面を想像するときは、バックのこともよく思います。 ◆貴女はMっ気が強い方ですか? 私は、他のところで、SとかMって言うのを見たりするけれど、 Sとか、Mの意味が全然分からないです。 (Hは彼だけだし、経験も少ないので)

• 3-goo
回答No.2

こんにちは。 騎乗位は夫婦共々好きで、必ず取り入れる定番の体位です。 バストが横に流れることもなく、下から見上げる姿は女性が一番美しく見える体位です。 口を半開きに眉間にシワを寄せ、恍惚な表情で腰を振る姿は淫らで堪らないものです。 恥骨をぶつけるように、女性の都合で腰を振られる・・ 腰を振るとき上半身は動かさないよう、ウエストから下をクイックイッと・・ 慣れてくれば自ら乳房を揉んだり、乳首やクリト★スを弄るも良しです。 さらに背面騎乗位では、後ろ手で自らアナルを弄られたらパートナーも喜ぶはずです。 ただ挿入してワンパターンに腰を振るより、M字開脚で跨ぎ腰を落としたり伸び上がるを繰り返す。 つまりカリ首の引っ掛かりを楽しむのは、妻以外の女性も少なくありません(苦笑) 彼を楽しませるのも良いですが、質問者様自身も楽しむことです。 より淫らに大胆にを心掛けて、秋の夜長をお楽しみくださいませ。

質問者

お礼

>騎乗位は夫婦共々好きで、必ず取り入れる定番の体位です。 >バストが横に流れることもなく、下から見上げる姿は女性が一番美しく見える 何だか言っていることが分かってきました。 次のときは、少しは彼を喜ばすことができるかもしれないです。 >腰を振るとき上半身は動かさないよう、ウエストから下をクイックイッと・・ >自ら乳房を揉んだり、乳首やクリト★スを弄るも良し。 >ただ挿入してワンパターンに腰を振るより、M字開脚で跨ぎ腰を落としたり伸び上がるを繰り返す。 >彼を楽しませるのも良いですが、質問者様自身も楽しむことです。 何だか、次回のH(騎乗位)が少し楽しく出来そうです。 ありがとうございました。

• HAL007
回答No.1

騎乗位の好き嫌いははっきり分れますね。 好きな人はコントロール出来るからが多く、感じるところや速さなど自由になるからでしょう。 嫌いな人は恥ずかしいや疲れるからなんかが多い理由。 騎乗位と考えるとスタイルは限定的なイメージになって仕舞います。 古くは茶臼と言い非常にバリエーションが多いスタイルです。 鴛鴦閨房秘考(おしどりねやひこう)の四十八手を見ると、茶臼と付くものだけでも 唐草居茶臼、忍び居茶臼、本茶臼、筏茶臼、 時雨茶臼、機織茶臼、月見茶臼 これだけあります。この他にもまだあります。 道鏡が高貴な人を下にするのは無礼なので、考えだしとなって書かれたものもありますが 数千年前に書かれたものにちゃんと書かれている。 茶臼は正常位の逆のパターンと考えれば、一体感の感じられものもあります。 四十八手には細かく書かれているもののありますが、動かし方は自分の 好きに動けば良いんです。 >>男の人は、騎乗位が好きなのでしょうか。どんなところが好きなのでしょうか。 男も好き嫌いは別れると思いますよ。 四十八手には表裏96手あるとか言いますが、中には普通の人には不可能なものも 少なくないです。また、同じ名前でも全く違ったものだったり数を増やすためか 興味をそそるためか似たものが多いです。 でも、ネットで検索して書かれているものを読むのもヒントになると思います。 茶臼は女性に主導権があるものなので女性が楽しむのに向いたスタイルです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >嫌いな人は恥ずかしいや疲れるからなんかが多い理由。 私もそうです。恥ずかしいし、疲れるというより、彼に抱かれているという 感触がないのが寂しいです。