男性限定!下着の種類、色、値段、他のこだわりについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性の下着には、綿やニットなどの様々な材質があります。
  • 下着の色には柄物や派手なもの、地味なものなど様々な選択肢があります。
  • 男性の下着の値段は、一枚あたり○○円や3枚で△△円など、様々な価格帯があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性限定】どんな下着をつけてますか?

貴方の穿いている下着(パンツ)を教えて下さい。 1.種類と材質は? (材質は、綿・ニット、など) 2.色は?   (柄物、気にしない、派手、地味、センス、ブランド、など) 3.値段は? (○○円。または3枚で△△円など) 4.年齢は? 5.交換頻度(捨てる)は? (破れたら、半年に1回、など)  5.他こだわりがあったら 因みに自分は大人の男性です。この間、サウナみたいな所で着替えていた時、中学生くらいがメッセージが書いて有るような一枚1,000円以上はしそうなパンツを穿いていたので、気になって質問しました。なので、一番興味が有るのは3の値段です。みんな、幾らぐらいお金をかけているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178405
noname#178405
回答No.8

intothearinaさん お礼ありがとうございます。 1点勘違いをされていると思いますが、 ニットとは材質ではなく、伸縮性のある布、または編み物らしいですよ。 ですから私が持っているものは綿100%の物もあれば、 ポリエステル100%の物もあります。 そういう意味では私の回答もおかしいのですが・・・。 intothearinaさんも一度確認してみては? >でも前開きニットトランクスって中々ストライプなどデザインされているのが少ないんですよね~。 ⇒そう!柄物といいますかストライプ等含めて無地以外の物って少ないんですよね。 だから安いのが見つかればつい買ってしまいます。

intothearina
質問者

お礼

bule_95さん 再度の投稿、ありがとうございます。 大丈夫です、理解はしてます。書き方が悪かったですね。 綿100%で、ニット素材、平織り素材、パイル素材、・・・。 貴殿への回答は、「ニット編みのパンツにしてから、平織りのパンツは穿かなくなった」と言う意味です。 自分は基本的に混紡やポリ100%は買いません。ジャージなどスポーツウェア以外は。

その他の回答 (7)

noname#178405
noname#178405
回答No.7

1.最近はほぼニットトランクスです。 2.黒、グレー、などの無地が多いです。  たまにストライプ等。 3.2枚480円程度~1枚500円程度 4.30代 5.ゴムが伸びたり破れたりしたら。 こだわりは特にない。

intothearina
質問者

お礼

bule_95さん 回答ありがとうございます。 おぉ、だいたい私と一緒ですね。ニットトランクスにしてから、綿100%パンツが嫌になりました。 でも前開きニットトランクスって中々ストライプなどデザインされているのが少ないんですよね~。

回答No.6

1. 20代の頃から、ずっと「トランクス派」。 「綿」も「ニット」も持ってます。 2. 「柄物」が多い。 「ブランド」は、全く気にしてません。 3. 「3枚で△△円」が多いです。 でも、一枚1,000円のトランクスも持ってますよ。(笑) 4. 50代です。 5. 「破れたら捨てる」が多いです。 本音は、ヨレヨレになったくらいが体に馴染んで「履き心地」も良いのですが・・・。 カミさんに、 「こんな、ボロボロなパンツ、もう捨てましょうよ」 と言われて、捨てられます。  5. 加齢と共に、胴回りが成長して来ました・・・(汗)。 トランクスも、「大き目」に拘りますね。

intothearina
質問者

お礼

mimicry-buddaさん 回答ありがとうございます。 確かに、タオルにしろTシャツにしろ、ヨレヨレが一番心地良い!

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

1.種類と材質は? (材質は、綿・ニット、など)  ブリーフ、綿になるのかな? 2.色は?   (柄物、気にしない、派手、地味、センス、ブランド、など)  グレーとか黒とか 3.値段は? (○○円。または3枚で△△円など)  最近は百均の物を・・・ 4.年齢は?  40代 5.交換頻度(捨てる)は? (破れたら、半年に1回、など)   破れたりのびたりしたら 5.他こだわりがあったら  無い。

intothearina
質問者

お礼

Devil-Earさん 回答ありがとうございます。 おぉ、ブリーフ愛好家は根強く居るんですね。

noname#164083
noname#164083
回答No.4

1.ボクサーブリーフ、素材は気にしません。 2.黒(無印良品、ユニクロ、スポーツ用品店など) 3.3枚1,000円 4..20代 5.大体季節ごと   (夏→シルキードライ、冬→ヒートテックのように季節に応じたラインナップに一新する為)

intothearina
質問者

お礼

cvybuさん 回答ありがとうございます。 季節に応じたラインナップ。これは気分も一新しますね。自分も検討したいです。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.3

1)種類:ビキニブリーフ,  材質:ナイロン、綿混合など。 2)色:無地のブラック、ホワイト、紺など。柄物は穿かない。 3)値段:1,500円~3,000円位。(ブランドものは、セール(半額近くなる時がある)の時に買ったりする。) 4)60代 5)交換頻度:破れなくてもゴムが緩んできたり、解れてき出すと、捨てます。 こだわり:必ず、「前閉じ」のビキニしか穿きません。

intothearina
質問者

お礼

1951715さん 回答ありがとうございます。 ご年齢から見て穿いているパンツを考えると、相当な洒落者とお見受け致します。 今まで売り場に売ってる前閉じパンツ、どこに需要が有るんだろう?と思ってましたが、しっかりと需要が有るんですね、参考になりました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

1.【DAMS フィットパンツWT7135】ナイロン&ポリウレタン 2.青地に白のドットパターン(好みじゃないんです(T T)) 3. 3,675円 4. 40代半ば 5.くたびれたら 5.(アレ?) 今日はバイク用の革ツナギを着てたので、特別です。 いつもはこんな高級品ではなく、ユニクロで売っているボクサータイプを適当に買ってます。 今日のはバイクを跨いだりニーグリップしたりしても独自のポジフィット構造とフロント立体構造でポジション問題を防ぎ、もう高速道路走行中にSAまで不快感に耐えたり、ゴソゴソとシートの上で腰を怪しくうねらしたり、駐輪場で革パンツのフロント部からグラブしたまま豪快に手を突っ込んで整えたりしなくてもいい! ・・・と思って購入しましたが、効果は期待値の60%くらい・・・かな?(笑) 参考URL http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=WT7135&SEASON_CD=12AW&dispNo=003230010020

intothearina
質問者

お礼

cucumber-yさん 回答ありがとうございます。 おぉ、バイク乗りでしたか!自分もたまにタマポジが悪く、運転しながらスタンディングしたり悪戦苦闘する事が有ります。

回答No.1

1~3.気にしない。 4.20代 5.破れたら。

intothearina
質問者

お礼

ngkdddjkkさん 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下着に対する観念とは?

    人それぞれなのでしょうか、ご自分、ご家族の下着を購入するにあたり値段が安ければいい、すぐ使い捨てにするのだからという観念なのでしょうか?  最近、通信販売でも可愛い、カラフルなどデザイン性の高いものも増え、お値段も以前よりお安い気がします。どういうところに重点をおけばいいのかは個人個人全く違うのだと思いますが、これから下着販売のお仕事に就こうと思っていますので人に薦めるには そういう顧客のニーズについても知っておかないといけない気がします。  テレビでも宣伝している女性向けについても 年齢によっては魅力にならないものもあるのでいろんな考えを知りたいのですがやっぱりお値段?肌に優しい綿?寄せてあげる機能?長持ちする材質?着心地?  友達にきいたら家族のは使い捨て、自分のはこだわりの機能らしいのですが・・・。  参考までに教えてください。

  • 下着にいくらかけていますか?(女性限定)

    22歳の女性です。 下着(ブラ&パンツ)の値段はピンからキリまでありますが、みなさんはいくらのものを身に着けていますか?そしてそれはどこで買っていますか? また、買ってから何年(あるいは何ヶ月)で古い下着を処分していますか? ちなみに私は学生ということもあって上下セットで2900円くらいのチープなものを揃えています。下着屋というよりは雑貨屋っぽいところで買っています。でもって2年、3年くらいは使うかも…^^; 下着の値段、買っている場所、何年使用しているか、それからあなたの年齢を教えてください。

  • ウンナナクールの下着

    30歳の独身女です。 ワコールからでているウンナナクールというブランドの下着のデザインが好きです。 派手すぎず、ナチュラルで可愛いらしいところが気に入ってます。 でもこれは30歳のわたしがつけるには可愛いらしすぎでしょうか(>_<) 機能面にしても、30歳向きではないでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

  • 男の用パンツ(下着)

    幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。  

  • 下着の数は?

    女性にお聞きします(当方、20代の女性です)。 ◯下着は何着ぐらい持っていますか? ◯また、値段は平均しておいくらぐらいのものですか? ◯できれば年代も教えてください。 私は、7セット程度、キャミソールは5着程度です。 これだけあれば充分です。 値段は、 上下セット10,000~20,000円程度、 キャミ1,000~2,000円程度のものが多いです。 大抵、1~2年たったら捨てます。 以前こういう質問の回答で、「50セットと単品パンツが20枚」とか 「70セットと単品ショーツが50枚」と答えてる人を見て、 「…。うそやろ?」と思いました。 私の買っている値段の下着でこれだけ集めたら、50万~150万円も 下着につぎ込んでいる事になります。車が買えます。 まあ、こういう人は単に金持ちなだけかもしれませんが。。。

  • 下着にこだわりのある女性の方

    下着にこだわりのある女性の方 当方女性です。 下着にこだわりのある女性の方、 1. 下着は何着(何セット)持っていますか? 2. 1セットにいくらくらいかけますか? 3. どこのブランドの下着を愛用していますか? 4. 特別な時につける下着はありますか? 5. その他、下着への思い入れ等、何でも結構ですので教えて下さい。 スーパーモデルの冨永愛さんは、意識を高めるためにもTバックをはいていらっしゃる(Tバックしか持っていない)そうです。 美意識の高い方は、下着にも気を遣っていらっしゃるんだなと思いました。 参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 真夏でも下着+Tシャツ着用の保育園なので、薄い下着を!

    1歳9ヶ月の子供です。保育園に通い出したのですが、園では必ず服の下に下着を着せるという方針で、去年真夏は家では1枚でも汗かきまくりだったことを思うと、かわいそうな気がします。 でも仕方がないので、対処法として、なるべく薄~い下着(ランニング)を着せたいのですが、近所のスーパーではしっかりした生地の下着ばかり。そこで、「ここの下着は生地が薄い!」というお勧めのメーカー・ブランド・デパート・通販サイト等あったら教えてください(素材は綿でお願いします)。 また、他の園ではどうでしょう? 

  • 下着の扱い方について

    突然ですが、皆さん下着って毎日洗ってますでしょうか? 今のところ、私は毎日お風呂に入った際に、 手洗いをしているのですが、 下はともかく、ブラの方はそんなに毎日洗わない方が良いのかな~と思っています。 特にお気に入りのものだと形がくずれたり、レースがほつれたり、 すぐ駄目になってしまうような気がして…。 また、下着ってどれくらいの頻度で皆さん買い換えるんでしょうか。 そこそこ(ワ●ール以上?)のレベルのものを買うと、 意外と長くもってしまい、3年くらい使っているものもあります。 お店では、大体1年くらいで買い替えましょう、と言われますが、 実際はどうなのかと思いまして。。。 色々お聞きして恐縮ですが、 お勧めのブランド等も教えていただけるとうれしいです♪

  • 下着のシミをキレイにする方法を教えて下さい

    下着・・・パンツは何度もはいて洗ううち、シミが残ってしまうのですが、これをキレイにする方法はあるでしょうか? シミとは、ズバリ、陰部の黄ばみです。 特別におりものが多い訳ではないと思いますが。。。 1:洗濯は、特に下洗い(お風呂場での手洗いなど)せずに、洗濯機でただ洗うだけです。やはり下洗いが必要なのでしょうか。 2:また、ついてしまったシミは、もう消えないですよね・・・? 最近、体に良いことを心がけるようになり、綿のお尻をきちんと包むパンツ(ショーツ)を使うようになりました。1枚2千円くらいなので、どうにかキレイに長く使いたいと思うのです。 もしかしたら、下洗いしないことを叱られちゃうかな?と思いつつ質問させて頂きます。よろしくお願いします。

  • 女性用下着について

    女性用下着について 今、ブラジャーの買い替えをしようと思い、色々なお店を見ているのですが、3000~5000円代で「値段のわりに比較的モノが良い」と思うメーカーを教えていただけませんか? 値段はショーツとセットでなくてもかまいません。 ちなみに、以前はワコールのサルートシリーズを愛用していましたが、値段が高くて諦めました…。 色や柄は特にこだわりはなく、着け心地重視です。 皆様のオススメをぜひ教えてください。