男性限定!下着の種類、色、値段、他のこだわりについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性の下着には、綿やニットなどの様々な材質があります。
  • 下着の色には柄物や派手なもの、地味なものなど様々な選択肢があります。
  • 男性の下着の値段は、一枚あたり○○円や3枚で△△円など、様々な価格帯があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性限定】どんな下着をつけてますか?

貴方の穿いている下着(パンツ)を教えて下さい。 1.種類と材質は? (材質は、綿・ニット、など) 2.色は?   (柄物、気にしない、派手、地味、センス、ブランド、など) 3.値段は? (○○円。または3枚で△△円など) 4.年齢は? 5.交換頻度(捨てる)は? (破れたら、半年に1回、など)  5.他こだわりがあったら 因みに自分は大人の男性です。この間、サウナみたいな所で着替えていた時、中学生くらいがメッセージが書いて有るような一枚1,000円以上はしそうなパンツを穿いていたので、気になって質問しました。なので、一番興味が有るのは3の値段です。みんな、幾らぐらいお金をかけているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178405
回答No.8

intothearinaさん お礼ありがとうございます。 1点勘違いをされていると思いますが、 ニットとは材質ではなく、伸縮性のある布、または編み物らしいですよ。 ですから私が持っているものは綿100%の物もあれば、 ポリエステル100%の物もあります。 そういう意味では私の回答もおかしいのですが・・・。 intothearinaさんも一度確認してみては? >でも前開きニットトランクスって中々ストライプなどデザインされているのが少ないんですよね~。 ⇒そう!柄物といいますかストライプ等含めて無地以外の物って少ないんですよね。 だから安いのが見つかればつい買ってしまいます。

intothearina
質問者

お礼

bule_95さん 再度の投稿、ありがとうございます。 大丈夫です、理解はしてます。書き方が悪かったですね。 綿100%で、ニット素材、平織り素材、パイル素材、・・・。 貴殿への回答は、「ニット編みのパンツにしてから、平織りのパンツは穿かなくなった」と言う意味です。 自分は基本的に混紡やポリ100%は買いません。ジャージなどスポーツウェア以外は。

その他の回答 (7)

回答No.7

1.最近はほぼニットトランクスです。 2.黒、グレー、などの無地が多いです。  たまにストライプ等。 3.2枚480円程度~1枚500円程度 4.30代 5.ゴムが伸びたり破れたりしたら。 こだわりは特にない。

質問者

お礼

bule_95さん 回答ありがとうございます。 おぉ、だいたい私と一緒ですね。ニットトランクスにしてから、綿100%パンツが嫌になりました。 でも前開きニットトランクスって中々ストライプなどデザインされているのが少ないんですよね~。

回答No.6

1. 20代の頃から、ずっと「トランクス派」。 「綿」も「ニット」も持ってます。 2. 「柄物」が多い。 「ブランド」は、全く気にしてません。 3. 「3枚で△△円」が多いです。 でも、一枚1,000円のトランクスも持ってますよ。(笑) 4. 50代です。 5. 「破れたら捨てる」が多いです。 本音は、ヨレヨレになったくらいが体に馴染んで「履き心地」も良いのですが・・・。 カミさんに、 「こんな、ボロボロなパンツ、もう捨てましょうよ」 と言われて、捨てられます。  5. 加齢と共に、胴回りが成長して来ました・・・(汗)。 トランクスも、「大き目」に拘りますね。

質問者

お礼

mimicry-buddaさん 回答ありがとうございます。 確かに、タオルにしろTシャツにしろ、ヨレヨレが一番心地良い!

• Devil-Ear
回答No.5

1.種類と材質は? (材質は、綿・ニット、など)  ブリーフ、綿になるのかな? 2.色は?   (柄物、気にしない、派手、地味、センス、ブランド、など)  グレーとか黒とか 3.値段は? (○○円。または3枚で△△円など)  最近は百均の物を・・・ 4.年齢は?  40代 5.交換頻度(捨てる)は? (破れたら、半年に1回、など)   破れたりのびたりしたら 5.他こだわりがあったら  無い。

質問者

お礼

Devil-Earさん 回答ありがとうございます。 おぉ、ブリーフ愛好家は根強く居るんですね。

noname#164083
noname#164083
回答No.4

1.ボクサーブリーフ、素材は気にしません。 2.黒(無印良品、ユニクロ、スポーツ用品店など) 3.3枚1,000円 4..20代 5.大体季節ごと   (夏→シルキードライ、冬→ヒートテックのように季節に応じたラインナップに一新する為)

質問者

お礼

cvybuさん 回答ありがとうございます。 季節に応じたラインナップ。これは気分も一新しますね。自分も検討したいです。

• 1951715
回答No.3

1)種類:ビキニブリーフ,  材質:ナイロン、綿混合など。 2)色:無地のブラック、ホワイト、紺など。柄物は穿かない。 3)値段:1,500円~3,000円位。(ブランドものは、セール(半額近くなる時がある)の時に買ったりする。) 4)60代 5)交換頻度:破れなくてもゴムが緩んできたり、解れてき出すと、捨てます。 こだわり:必ず、「前閉じ」のビキニしか穿きません。

質問者

お礼

1951715さん 回答ありがとうございます。 ご年齢から見て穿いているパンツを考えると、相当な洒落者とお見受け致します。 今まで売り場に売ってる前閉じパンツ、どこに需要が有るんだろう?と思ってましたが、しっかりと需要が有るんですね、参考になりました。

• cucumber-y
回答No.2

1.【DAMS フィットパンツWT7135】ナイロン&ポリウレタン 2.青地に白のドットパターン(好みじゃないんです(T T)) 3. 3,675円 4. 40代半ば 5.くたびれたら 5.(アレ?) 今日はバイク用の革ツナギを着てたので、特別です。 いつもはこんな高級品ではなく、ユニクロで売っているボクサータイプを適当に買ってます。 今日のはバイクを跨いだりニーグリップしたりしても独自のポジフィット構造とフロント立体構造でポジション問題を防ぎ、もう高速道路走行中にSAまで不快感に耐えたり、ゴソゴソとシートの上で腰を怪しくうねらしたり、駐輪場で革パンツのフロント部からグラブしたまま豪快に手を突っ込んで整えたりしなくてもいい! ・・・と思って購入しましたが、効果は期待値の60%くらい・・・かな?(笑) 参考URL http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=WT7135&SEASON_CD=12AW&dispNo=003230010020

質問者

お礼

cucumber-yさん 回答ありがとうございます。 おぉ、バイク乗りでしたか!自分もたまにタマポジが悪く、運転しながらスタンディングしたり悪戦苦闘する事が有ります。

回答No.1

1~3.気にしない。 4.20代 5.破れたら。

質問者

お礼

ngkdddjkkさん 回答ありがとうございました。