• 締切済み

下着にいくらかけていますか?(女性限定)

22歳の女性です。 下着(ブラ&パンツ)の値段はピンからキリまでありますが、みなさんはいくらのものを身に着けていますか?そしてそれはどこで買っていますか? また、買ってから何年(あるいは何ヶ月)で古い下着を処分していますか? ちなみに私は学生ということもあって上下セットで2900円くらいのチープなものを揃えています。下着屋というよりは雑貨屋っぽいところで買っています。でもって2年、3年くらいは使うかも…^^; 下着の値段、買っている場所、何年使用しているか、それからあなたの年齢を教えてください。

みんなの回答

  • sunnyA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

下着は女の子のロマンな世界♪ですよね~~! けれど、実際の流行とかは分からないのが現状・・・・。 下着にはかなり執着しています。 昔は、安くてかわいいもの! で選んでましたが、 結局頻繁に身に着けるのって、 1、つけごごち 2、機能性 3、デザイン これがあるブラばかりヘビーローテ・・・ だから!最近はお手ごろの値段出すようにしてますねぇー。 ちなみに25歳です。 値段は→6000円くらい 買う場所は→ネットやセレクトショップ 処分は→1年半くらい やっぱり、どうせかうなら、安いだけじゃなくって、 しっかり胸を綺麗に見せてくれるもの!!!!!! これ必須です☆ 女の象徴ですものね! ラヴィジュールとかAVISEとかお気にです! 最近発売になった、新ブランドAVISEが結構よい! ネットショッピングは少し不安だけど、返品可だから 損にはならないですよ!

参考URL:
http://www.avise.jp/
回答No.9

私、以前某下着メーカーで仕事をしていたので下着にはお金かけてます。値段よりもデザインで選んでいるので値段はマチマチですがブラショーで10,000~20,000円位の物が多いです。ただ、ショーツの方が先にダメになるのでショーツは2枚、それとセットのキャミも欲しくなってしまうのでもっと値段が上がります。数がいっぱいあると着用頻度も低くなるので持ちも長いですよ。それでも3年位ですかね?!場所は百貨店が多いです。ブランドとしてはワコールの「パルファージュ」トリンプの「セサ」「ヴァリゼール」などがかわいくておすすめです。ちなみに21歳です。

papico999
質問者

お礼

某下着メーカー…。ワコール??(笑) ブラパンキャミがお揃いだなんてステキですね☆★私はあまりキャミを着ないのでその存在まで忘れていましたが…^^; しかし、21歳ながら下着に2万とはすごい!!きっと心にも余裕のある方なんですね♪

noname#60104
noname#60104
回答No.8

こんばんは。 私は32歳です。 自分で買うようになったときから最近までは、ずっとワコールでした。 大体、7千円くらいで上下揃ったと思います。 (できるだけ、ショーツは2枚買うようにしています) でも、最近、着け心地がいいものをさがすようになり、 今は、クロエがお気に入りです。 正直、高いです。前回上下1万2~3千円でした。 いつもは百貨店で購入しています。 少し前、ショッピングモールの中の下着専門店でも買いました。 ワコールが出してる少し安いブランドでした。 私は、ファッションにはそれほどお金はかけていません。 でも、下着の合わないのを着けているのは一日中ストレスなので ココにはお金をかけようと自分に言い聞かせてます。 もちろん、高ければいいというわけではないと思います。 胸の形も人それぞれなので、付け心地さえ合えば(同じサイズで同じブランドでも、 ワイヤーの形・・・カーブの角度?・・・やカップの形が違いますよね。)安くてもいいと思います。 特に最近は安くてデザインのかわいいものがたくさん出てますから。 そうそう。一度、下着のモニターの座談会に出席しましたが、 そのとき、どなたかが、安いブラは寿命が短いといっておられました。 ワイヤーが飛び出てきたりするらしいです。 私は、生地が伸びてきたりしたら捨てるようにしています。 お気に入りかどうかの使用頻度にもよりますが、1年くらいでしょうか。

papico999
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます☆ 下着の王道はやはりワコールなんですね!!みなさん高い下着を着けているんだなぁと驚いている今日この頃です。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.7

一般的にブラの寿命は、毎日使ったとして3ヶ月といわれてます。 週に一度着用したとして、2年弱という計算になりますが 大体私は、半年を過ぎた頃から、アンダーのゴムの感じとかが 新品のときとは違うなぁと思い、一年くらいで処分します。 一年くらいたつと、刺繍の糸の端がでてきたり、 アンダーの背中部分のストラップの付け根のところが薄くなってたりしますからね。 自分にあった付け心地の良いものを、セールで買っています。 セール価格で、上下で6000円弱です。(ブラ1ショーツ1) (定価で買うと財政的に1万越してきついので。。) ショーツは寿命が短いので、一つのブラに形違いで2枚買うことがほとんどです。 ブラだけは、手洗いしています。 ちなみに20代後半会社員です。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/sight/adv/alldata.jsp
papico999
質問者

お礼

確かに糸が出てきますね。私ははさみで切っちゃって知らんぷりします(笑) しかしセールで上下6千円とはかしこい買い物ですね。私もできる限り物を買うときは定価で買わないようにしているのですが、下着のセールはなかなかない(ように私は感じる)ので、こればかりは定価で買っていました。 下着だけでなく下着屋へのリサーチも必要なんですね!

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.6

33歳デス。 20歳位のとき、某下着メーカーデビューしました。 店員さんにサイズを測ってもらい、上下で8千円位したと思います。 その時は清水の舞台から飛び降りるくらいの気持でした・・ が、付け心地がよく、洗うときは洗濯ネットに入れて冬場は2日使用したりすると2年は持ちます。 アウトレットやセールを利用して、地道にメーカーのものを使用して10年以上経ちますが、先日アカスリをしてくれた方が終わった時に、乳房の形がキレイだと言ってくれました。 私的には男性に言われるより、たくさんの乳房を見てるアカスリの方に言われた事がとっても嬉しかったです。 これも下着のおかげかなっって思ってます。 直接肌に触れるものなので、出来れば良い物を付けられるよう心がけています。

papico999
質問者

お礼

なるほどー。やっぱり良い下着は付け心地がよいんですねぇ。 しかし上下8千円×7日と考えると、一週間分を揃えるのに5万6千円もかかってしまうのか…^^;学生の私には大きな出費>< でも下着にお金をかけている人にはとても憧れます。今は化粧品や髪型、服装にばかりお金をかけていますが、社会人になったら私も良い下着を身に着ける女性になりたいです。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.5

23歳女です(^^* 最近はデザインがとても可愛い『image』の下着を良く買いますね(^^*価格も高くても2点上下4900位のが主です☆+で買ったりはしますけど☆ 後は『ソックコウベ』『ボディーフォーカス』『キュートマジック』『アモスタイル』『PJ』なども利用します☆(^^* 昔はワコールの安い妹ブランド(4000円前後)が主で上下で1万弱位のトリンプなども着用していたのですが、どうもワイヤー部分が頑丈すぎて体に合わなかったのでやめました(^^; 今まで色々な製品を試しましたが使用した中で生地質が一番頑丈だと感じたのはトリンプの製品ですね(^^*残念ながら私は痛みに耐えられなかったので駄目でしたが(^^; 良く型が崩れるのはサイズの合ってないブラをしている場合と洗濯方法によるかと思います。 私なんて以前、本当のサイズを知るまでA70か75位のをつけていましたが実際D70でした(^^;あの時はどんなに高いブラ買っても1ヶ月でボロボロになってしまう状態でしたが今は1年たっても綺麗な状態です。店員さん曰く、こういう風に間違ったブラを着用している方は7割は居るそうで、もちろんそれが生地の伸びなどに繋がってしまうのです。 また、やはり洗濯機にそのままボンッと入れてしまうよりネットに入れて洗濯するだけでも持ちが違いますし、手洗いの場合もだいぶ変化します。 今は2900位で買ったものも2年は普通に使用できてますよ☆(^^*

papico999
質問者

お礼

それじゃDカップなのにずっとAカップだと思っていたんですね!?すごいですね…^^; imageとかPJって確か通販だったような気が…。通販の下着は安くてかわいいものが多いと感じるのですが、なんせ手にとって見ることができないからちょっと不安です。 でもカップ数が豊富だし、けっこう通販で買っている方も多いようなので今度トライしてみようかと思いました^^

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.4

大学生です☆ 私はピンからキリで、1番高かったのはヒミコ(だったかな?)で上下で1万円でした。 学生の私にとってはかなり頑張りました。 普段使う用はアモスタイルなどで上下2900円や3900円くらいです^^; ヒミコの店員さんが『寿命は2~3ヶ月ですよ、傷んだまま使うと胸のカタチが崩れちゃいますよ』と言っていました!! が、なにしろ学生なもので、1年は絶対使います。

papico999
質問者

お礼

そうですよね…。学生は下着になかなかお金かけられないですよね>< 私は胸が小さいので、どんなブラを何年使おうとカタチが崩れるということはないような気がします。(ないから崩れようもない) だから平気で3年くらい使っちゃうのかもしれません。

回答No.3

上下セットで買うことが多いです。 上下セットで買うときに それと同じパンツをもう一つ買ったりします。 ブラ1パンツ2で。 普通のパンツとTバックと。 あと値段はセットで3000~4000円くらいのですね。 使用期限は1年くらいです。 長くても2年が限界かなぁ。 洗い方が悪いのかな? 型崩れとかするしそんなに長持ちしないです。 あと毎日付ける用とは別に パーティー用っていうかドレスを着るとき用のものは 上下あわせたら1万円のものを買ってます。 結局は使い捨てみたいな感じだし 普段に着用するものに関しては あんまりお金かけられないですよね。。。 26歳OLでした♪

papico999
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構みなさん着用期間が短いんですね…。 私はブラは型崩れするもんだと思ってました(笑)ムリムリ形を作って着用してたんですけど、あれって交換のサインだったんですね!!

回答No.2

21歳OLです。 私は基本的に上下同じ柄じゃないと嫌なのでセットの下着買います。 値段は1,000円~3,000円、ほとんど通販で購入、着用期間は1年くらいです。

papico999
質問者

お礼

1000円~3000円ってなかなかお手頃ですね☆ >着用期間は1年くらい ってところに少し驚きましたが、上下で1000円の下着なら1年でも「まぁいっか」って捨てられるのかなぁと思ったりしました。 私は通販で下着を買ったことはないのですが、どんな感じなんでしょうか。届いてから「思ったのと違う!」ってことにはならないのですか?

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.1

30才♀です☆ 下着は上下セットでよく揃えます。 ワコール(¥5000くらい?)のセールで買うか、お気に入りはかわいいし、お手頃だし、AMO'S STYLE♪(¥4000) 私も3年くらい使うかも~~~。

papico999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり3年くらい使いますよね!とある下着屋さんがテレビで「下着の寿命は半年」とか言ってて「えー!」って思ったんですが。半年で捨てちゃうような人はなかなかいないですよね(笑)

関連するQ&A

  • 下着

    53才の妻ですが、4年ぐらい前から上下セットの下着を買い始めました。今もたまに買ってるようです。 家では上下で着けてるのを見たことはないですが、 洗濯で干してあるので使ってはいました。 最初は上下で着てましたが、今はブラだけ着けて、パンツは使ってなく、ユニクロとかしまむらみたいなデカパンです。 パンツは使わないなら、その分をブラだけ買って良いブラ買えばと思うのですが、 上下セットで買うのはデザインとかお気に入りがあるのですかね?

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 自分にあった下着の見つけ方(女性の方お願いします)

    私は女子大生です。 しかしいつも下着は上下ばらばらです。それはセットは高いし、安いパンツだと汚れてもすぐ変えられるからです。しかし周りの友達はツルツルのパンツの上下セットをはいてます。やっぱり女性としては上下セットの方が気分も高まるのでいいのでしょうか? あと、私は胸は小さいのですが背は高いです。しかしあんまりブラは合ってないようでいつも気になり猫背になります。ショップで計ってもらったことがあるのですが・・お姉さんはアルバイトっぽくて適当な態度でした。しっかり悩みに答えてくれてなおかつ安く下着を買う方法を教えてください!!よろしくお願いします!☆

  • おおきめサイズが買える、カワイイ下着やさんを探しています。

    ネットで買える、かわいい下着やさんを探しています! ブラがC・80、パンツがLサイズの上下セットのものを探していますが、なかなか見つかりません。 カワイイ下着は、みんなMサイズのパンツのみ。ブラもアンダーが75までしかないことが多いので悲しいです(;△;)やせれば問題ないんですけど…。 ちなみに、レースでセクシーなものよりも、模様とかフリルがついてるような、カワイイ下着が欲しいです。セットで安く買えると、さらにうれしいです★ ご存知の方、情報をお待ちしています!!

  • 下着について

    23歳女性です。 先週付き合い始めた彼がいます。 早かれ遅かれHする関係になると思うのですが、実は私は今まであまり恋愛経験がなくて、H経験がありません。 Hに対する不安はもちろんあるのですが、その他に下着に関する不安もあるんです。 私は恥ずかしながら下着に本当に無頓着で、上下セットの下着って1枚も持っていません。 体質の関係でワイヤー入りのブラが使えないので、あまりそのような上下セットのものが売ってないのもあって、別にいいやと思っていたのですが、いざこのような状況になった時にとてもあせっています。 上下セットの下着を身に付けるのってやはり女性としては常識的なことですよね? 上下別々の下着を身に付けていたらひかれてしまうでしょうか? 今日午後から彼と会うのですが(Hするかはわかりません)、今から購入しに行ったほうがいいでしょうか?

  • (女性の方)下着は何着持ってますか?

    女性の方に質問です。 皆様は、下着をどのくらい持っていますか? 上下セット、ブラorショーツのみ、勝負下着・・・といろいろあると思いますが、具体的に教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、上下セットは約15着、ブラのみ3着、ショーツのみ(Tバック含む)約20枚です。 上下セットの下着に合わせて買ったキャミが5着くらいあります。 よろしくお願いします。

  • 下着は上下セットじゃないとダメ?

    男性とお付き合いする所までいったことのないのですが、女性の下着はやっぱり上下セットがいいんでしょうか? 金銭的に学生で下着にまでお金かけられないので、何個パックの安い綿のパンツが多くて、色も統一感ないですし、ブラも色バラバラです。 胸のサイズが大きくて、特殊な為1つがかなり高額です。 色が合っている下着は一着もない状態です。 やっぱり、奮発して1~3着上下セットの下着があったほうがいいでしょうか?

  • 妻の下着

    女性の下着の買い方で質問です。 長年レスのアラフィフの妻ですが、3~4年ぐらい前に上下セットの下着を 何点か購入していました。それまではありませんでした。 急な外出や残業も頻度が増えたりもしていた時期です。 最近は上下セットのブラだけで、パンツはいわゆるデカパン的なものを着けています。 今はともかく、3~4年前までは、外にお相手がいた可能性は高いでしょうか?

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 下着の購入は上下セットで?

    私は、ブラよりショーツの方を短いサイクルで買い換えるため、 どうしても上下ペアで買うのは値段的にも、もったいないかなと思ってしまいます。 かといって、三枚千円・・みたいなものは、あまり可愛いのがないですし、 手持ちのブラと合わなかったりしますよね。(ま、見せなきゃいいんですけど) 皆さんは、下着は大体、上下セットで購入されることが多いですか? (勝負時などでない、日常の下着であることを前提として)

専門家に質問してみよう