• ベストアンサー

複音ハーモニカの音配列と組合せ方

1)ナチュラルハーモニカ(?)の音配列 2)ナチュラルマイナーハーモニカの音配列 3)練習したい演歌曲集を買ったのですが最初に始めたい曲が、AmとANmの組合せの曲と成っています。私の持っているのは C,C#,F,F#,G,G#,A,A#,Am,A#m,Gm,G#mです、この中からANmの代用になるハーモニカありますか 以上教えてくださいお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshinoda
回答No.1

http://www.tombo-m.co.jp/harmonica/tremolo/tremolo-hairetsu-21.pdf トンボ楽器のサイトにある、複音ハーモニカの配列表です。 Am と ANm の違いは G# が G になっているところです。 ANmのGの音だけが必要ならば、Gの音が出るハーモニカを使えば良いわけですが。 ANmともっとも類似性の高いのはCのハーモニカでしょう。 ただし、穴の位置は異なりますね。

hrosyda
質問者

お礼

有り難う御座います、Cを使ってみます