• ベストアンサー

emailを使おうとするとGoogle Chrom

が開く。 ホームページなどでemailでお問い合わせなどを押すとメールソフトではなくGoogle Chromeが起動します。どうすればメールソフトを起動できるようになるのでしょうか?どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

通常は、「既定のメールクライアント」が開くはずですが、使いたいメールソフトを「既定のクライアント」に設定してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-default-e-mail-program また、次の設定案内は古いバージョンのものですが、横三アイコン→「設定」→設定のページの最下部の「詳細設定を表示・・」リンクを開く→「プライバシー」の「コンテンツの設定」に「ハンドラ」の設定で、「プロトコルの処理をしない」方にチェックを入れてもChromeが開きますか? http://web-marketing.zako.org/hacks/google-chrome/open-mailto-gmail.html

pngud835
質問者

お礼

ありがとうございます 何とかできそうです