• ベストアンサー

emailを使おうとするとGoogle Chrom

が開く。 ホームページなどでemailでお問い合わせなどを押すとメールソフトではなくGoogle Chromeが起動します。どうすればメールソフトを起動できるようになるのでしょうか?どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

通常は、「既定のメールクライアント」が開くはずですが、使いたいメールソフトを「既定のクライアント」に設定してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-default-e-mail-program また、次の設定案内は古いバージョンのものですが、横三アイコン→「設定」→設定のページの最下部の「詳細設定を表示・・」リンクを開く→「プライバシー」の「コンテンツの設定」に「ハンドラ」の設定で、「プロトコルの処理をしない」方にチェックを入れてもChromeが開きますか? http://web-marketing.zako.org/hacks/google-chrome/open-mailto-gmail.html

pngud835
質問者

お礼

ありがとうございます 何とかできそうです

関連するQ&A

  • Google Chromで複数のメアドを受診したい

    Google Chromeのメーラで携帯やPC宛のメールも受信したいのですが。 最近Google Chromeを使ってみたところ、便利なのでOut Lookの代わりとして使い始めたのですが、複数のメアドをGoogle Chromeで受信したいのですが、どこで設定するのか分からないので教えてください。 携帯ではGメールも普通のPC宛のメールも受信できるので、逆もできれば便利かと。

  • IE とGoogle Chrom

    以前、「7月の初めごろから、IE(Internet Explorer)からはいって、アップされているYouTubeの動画にアクセスし、それのコメント欄にコメントを書いて投稿しようとしたら、「思いついたこと書いてみましょう」とあるにもかかわらず、コメントが書きこめなくなった。しかし、Google Chromeからアクセスすると問題なくコメントを入れることができる、ことがわかった」と書いたら、IE10以上なら問題なく書き込めるという回答があって、私のIE 9(OSはWindows Vista)が問題だと納得したのですが、もう一つ問題がありました。Google Chromeで書きこんだはずのコメントがIE 9で見ると、出ていないのです。おかしいと思ってGoogle Chromeで見ると、たしかに書かれているのです。Windows 7あるいは8のパソコンを使っている人のIEのバージョンはIE10あるいはIE11のはずですが、IE10あるいはIE11とGoogle Chromeの間でも同じことがおきるのでしょうか?どなたか、確かめていただけないでしょうか?

  • さきほど、7時間ほどに渡って集めていた大切な Google Chrom

    さきほど、7時間ほどに渡って集めていた大切な Google Chrome のブックマークを 誤って全部削除してしまいました。 どうにかして復元したいのですが、手立てはありますでしょうか? まだ、再起動もシャットダウンも行っておりません。 また、80個ほどのブックマークを集めていたのですが、消してしまうまでは ずっと同じセッションで行っておりました。 どうぞよろしくお願いします。 藁をもすある思いなのです・・・本当に、本当によろしくお願いいたします。

  • Google chromの画像不具合について

    Google chromを使っていますが セキュリティーソフト、ウィルスバスターをバージョンアップしたあと、HPの画像が一部表示されなくなりました。 IEでは画像は表示されるのに、Chromでは一部は画像が表示されません。何回も再読み込みさせても改善されません。 アンインストールさせて、再インストールしても変わりません。 問い合わせようにもどこも送信できないのでこちらで質問しました。 起動は早いですが、アフターが駄目ですね。 どうにもならないなら遅いのを承知でIEを使うしかないのでしょうかねえ。

  • 「company.email.ne.jp」って何?

    ホームページでよく連絡先アドレスで「~@company.email.ne.jp」と記載されているのを見かけますが「company.email.ne.jp」で検索してみるとたくさんのページがヒットしました。 「company.email.ne.jp」ってなんですか? フリーメールなんですか? 「company.email.ne.jpとは」や「フリーメール company.email.ne.jp」でGoogleやヤフーで検索しても欲しい情報がヒットしてきませんでした。 実際このアドレスをお持ちの方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら使い方やサービスを提供しているホームページのURLなどを教えてください。

  • google chrome、すぐに固まってしまう

    win8.1です。 google chromeを使用していますが、最近すぐに固まってしまい、 画面が全体的に白くなって、「google chromeは応答していません」という文字(多分、すみません。暗記していません)が出てきてしまい、 その都度PCを再起動しています。 メールはMozilla Thunderbirdというソフトを使っており、こちらは問題なくサクサク使えています。 何が原因かわかりますか? すみません、ほぼ素人なので、説明不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Google Chromeが出てきました

    ホームページをみているとGoogle Chromeが出てきて、許可する、今回だけ許可する、ブロックす  ると出てきましたので、ブロックしてしまいました。ホームページを開けても見れなくなってしまいました。すると次の文章が出てきます。ネットワークにアクセス出来ません原因としては、フアイアウオール又はウイルス対策ソフトによりGoogle Chromeが誤って、侵害とみなされネットへの接続をブロックされていることが、考えられます。ヒント フアイアウオールまたは、ウイルス対策ソフトのセッテイで、Google Chromeを、許可されたプログラムとして、追加してくださいとでてきますが、マカフィーセキュリティソフトにそんな設定すところがありません.どこで設定すればいいのかがわからずに困っています 宜しくお願い致します。

  • Google Chromeで複数ホームページ表示

    Google Chromeで設定した複数のホームページを、ブラウザー起動の際では無く、ホームボタンを押した際にすべて表示されるような設定または拡張機能はありますでしょうか? 例えば、GoogleとYahooのホームページを2つ設定したとします。 Google Chromeを起動する時は、しっかりGoogleとYahooのホームページが2つのタブに分かれて表示されます。 しかし、起動してからGoogle Chromeのホームボタンを押すと、最初に設定したGoogleのホームページ(タブ)しか表示されず、Yahooのタブは表示されません。 Internet Explorerでは、ホームページを2つ設定すれば、ホームボタンを押す際に両方とも正しく表示されますが、Google Chromeは仕様が若干違うので少し困ってます。 そこで、ホームボタンを押すと設定した複数のホームページ(タブ)が表示されるような設定か拡張機能があれば是非教えてくださいませ。

  • google chromのClick&Clean

    google chrome(バージョン 24.0.1312.52 m)の「Click&Clean(バージョン 8.0.1)」で、以前はブラウザ終了時に閲覧履歴など消去してくれていたのですが、バージョンが1月3日に上がってからしなくなりました。 仕様で終了時に消さないようになったのでしょうか? やり方がわかる方いましたら教えてください。

  • Speed Dial - Google Chrom

    Speed Dial - Google Chrome extension galleryで登録した画面(Preview)が表示できません。 どうすれば良いでsすか?