• ベストアンサー

google chromのClick&Clean

google chrome(バージョン 24.0.1312.52 m)の「Click&Clean(バージョン 8.0.1)」で、以前はブラウザ終了時に閲覧履歴など消去してくれていたのですが、バージョンが1月3日に上がってからしなくなりました。 仕様で終了時に消さないようになったのでしょうか? やり方がわかる方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Click&Cleanのアイコンをクリック→プルダウンに表示された窓にあるタイル?(プライバシー情報の消去)の上にカーソルを置くと、そのタイルの右上に歯車のアイコン(オプション)が表示されるのでクリック→開いたウィンドウのスライドバーで、下に移動すると、「+追加」の項目に「chromeが閉じるとき、個人データを削除」があるので、ここにチェックを入れてください。 自動削除の対象は、上の「Chrome」の項目で、期間指定やチェックの入れ外しと思います。

matyu0531
質問者

補足

narashingo さん回答ありがとうございます。 ここのパネルみていたのですが気が付きませんでした。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#176467
noname#176467
回答No.3

インターネットのIEに関するファイルです。 画面の指示に従って設定をして下さい。 http://www.papepopc.com/ie9/2011/07/011.html

matyu0531
質問者

補足

yumegocol-27さん回答ありがとうございます。 私が知りたいのは、google chromeでの拡張機能を使ってのやり方になります。

noname#203218
noname#203218
回答No.1

質問の内容の通り、chrome終了時に実行する機能が無くなったようです。 旧バージョンを再インストールし、レジストリーを書きなおし、Click&Cleanの自動バージョンアップを中止する事で対策した方がいます。あくまでも自己責任で行わなければいけませんが。 http://okwave.jp/qa/q7796472.html

matyu0531
質問者

補足

pidumさん回答ありがとうございます。 chromeのバージョンUPが原因ですか・・・ ではClick&CleanのバージョンUPを待つしかないですね。 レジストリはいじりたくないのでそのまま手動で消したいと思います。