• ベストアンサー

ラルクのライブのシンセの音について

ラルクに限らずメンバーにシンセする人がいない場合はライブでその場で弾いてるんですか? 打ち込みだとしたらドラマーがリズムとるの大変ですよね?

noname#181084
noname#181084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば、 キーボードをサポートで入れる。 サポートを入れても客席から見えない所で弾く。 打ち込みならば、ドラムがモニターでクリック音を聴いて合わせる。 などが考えられます。