• ベストアンサー

スマホとコンデジタルカメラについて

コンパクトカメラ以外のカメラをもつ気がありません しかし最近スマホで事たりると言われとります。 スマホがあれば もコンパクトカメラは必要はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

今、そう言う人が多いですよ。 なので、デジカメがあまり売れないんです。 10倍ズームとか望遠撮りするときは やっぱりデジカメが必要ですね。

その他の回答 (7)

• k-josui
回答No.7

私は行楽地でカップルが写真を写しあっていると「シャッターを押しましょうか?」とよく声を掛けます。 でもスマホで写している人に声を掛けることはありません。 スマホは、どこまでもスマホだと思います。

• gengensan
回答No.6

光学系の作りと操作レスポンスはコンデジの方が有利だと思います。 しかし 撮った画像データの使い回しは、そのままネットに繋がるスマホの方が 楽チンですよね。 まぁーありきたりな言い方ですが 適材適所って事だと自分は思ってます。

回答No.5

子供や家族の記念写真クラスになると一眼レフは大袈裟でもそれなりのカメラがほしくなるでしょうよ。 フィルムカメラ時代に使い捨てカメラがあれば十分でそれ以上のカメラはいらないとお考えだったのならスマホで十分です。

回答No.4

スマホのカメラとカメラメーカーが最新技術で開発製造しているコンパクトカメラを一緒にしてしまってはカメラメーカーがかわいそうですよ。 それなりの値段のカメラはちゃんとしたレンズや撮像素子、映像処理技術が搭載されていてしっかりした画像を残してくれます。 ま、最近はAndroid搭載してスマホみたいなカメラもあったりしますがね。 http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s800c/

• kuma-gorou
回答No.3

>スマホがあれば もコンパクトカメラは必要はないのでしょうか? 貴方が、スマホで十分なら、それでいいんじゃないですか? まぁ、廉価版のコンデジなら、スマホとさして変わりませんから。

• dimio38
回答No.2

ほとんど、素人レベルだと画質は変わらなくなってきているような気がします。あとは、機能のだけでは。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

スマホで満足ならわざわざコンデジを買う必要はありません。 その程度の画質で満足しているようではもうあかんと思うとります。 何のためにコンデジ、一眼レフが存在しているか考えればすぐにわかると思うとります。 そんな思考能力を失ったような人類はもうあかんと思うとります。