• 締切済み

スマホデビューについて

スマホデビューをしたいのですが、 おすすめを教えていただけないでしょうか? サイトの閲覧や検索、外では地図を見たり、パソコンがないのでネットをよく利用します。 そのため電池もちが一番気になります。 また、大きすぎたり重すぎたりするのも携帯するにあたってストレスになるのは嫌だなと考えています。 しかし、スマホ自体が初めてなので、軽ければ以外とサイズがあってもストレスにならないかな、とか、 コンパクトなものがいいならガラケーのままでいろよと思われるかもしれませんが、 次はスマホを持ちたいです。 今、一応の候補はdocomo Xperia A2ですが、 使用感を教えてください。重さや電池もちなど。 また、他に良いものがあれば教えてください。 夏中に変更するつもりでしたが、 もう少し我慢してから値下げされてからにした方が得策でしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.3

使いたいように使える様になるまで、色々とわからない事が今後多々でてきます。 電池の持ち、重さ等端末の仕様はそれぞれですが、そもそも使えないと話にならないと思います。 友人や家族でスマホ操作に詳しい人が近くにいればその人と同じ製品にするのが快適スマホライフへの近道とも言えます。 (節電の方法ひとつをとっても、端末、OSの種類によりコツがあります。こうしたノウハウを身につけるのに自力で全て学習できれば、製品の仕様で選べばよいと思いますが、そもそもこういうご質問をされてこられるのですから、近くに色々教われる人がいればとても便利です)

• dondoko4
回答No.2

価格コムの口コミを参考にしたら?

• mpascal
回答No.1

docomoのこの夏モデルは、どれもバッテリーの持ちは良いようですね。カタログスペックだけ見るとシャープが一番持ちそうですが。 価格.comのレビューも参考になるでしょう。 http://review.kakaku.com/review/J0000012605/#tab