• ベストアンサー

格安スマホ

量販店などから格安スマホが出そろいつつありますが どこの製品を選んだらよいのか教えてください。 ヨドバシカメラ・イオン・ビックカメラその他又、自分で簡単に設定できるのであればスマホ本体をアマゾンなどで購入しても良いので教えてください。

  • Android
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>スマホ本体をアマゾンなどで購入しても良いので 大手キャリアの端末を amazon などで買うと、問題になるのは補償です。 新品同様として売られているものでも、キャリアからの購入日は2年前 などというものが多く、メーカ保障が切れているものがほとんどです。 キャリアの3年保障などが残っている場合でも、修理料金の上限を抑える サービスなどは使えませんので、故障が頻発するとひどい目にあいます。 なので、端末の素性がよくわからない場合や、故障の多い機種は 手を出さないほうがよいかもしれません。 #amazonで買って僅か5ヶ月の端末をDSに修理に出したら、実は過去に #水没したことがある端末だとわかり、がっかりしたことがあります。 #売る前にちょっと検品すればわかるはずですが、amazonに出店している #携帯屋の実力はそんなものです。怖い世界です。

hateno1020
質問者

お礼

ありがとう。 おおせの通り、アマゾンなどで購入しても保障が不安ですね。 最近不明の携帯屋が出回っている様子だから不安です。 ヨドバシは2年の縛りがないようだから、本体を一括で購入して 月々の支払いを下げる用にします。 初期費用は掛るけど素人には賢明でしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは、現在CP-F03aを所有しております。この機種はスペック的にもまぁまぁで悪くないです。COVIAさんの対応も親切で不具合等あるとメール等でアドバイスしてくれます、実際アンドロイド4.4にアップしたとき不具合が発生し、その時とても親切にサポートしてもらいました(現在は良好)私だけでなくCOVIAさんの対応は良いと評判です。しかーしiPhoneも持っているので比べちゃうとやはり格安の性能には変わりません。しかも最近では格安といっても2万円を超える機種が続々出てきており2万以上出すならドコモのiPhone5c中古のほうが絶対良いです。35000円出せば新品みたいなやつが買えるはずです。テザリングはできませんがMVNOでLTE使えますしよく考えたほうがいいと思いますが。

hateno1020
質問者

お礼

ありがとう。 結論は3G回線よりはLTEの方を選ぶことになりますか。 検討します。 優柔不断で申し訳ない

回答No.6

で、お勧めですが 1) Biglobe のセット販売の SH90B FHD 防水、ワンセグ、1.3MPixelカメラ お財布などなんでもありの超高級品。   メモリ量なども申し分なし。 高いけど分割が効くのがよいですね。 2) いわずとしれた Nexus 5 3) 個人的には小さいスマホはいやなので Fonepad

hateno1020
質問者

お礼

カメラ画素数も申分ないですね。 しかし本体も高い 申分ないですね。

  • f02e
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.4

> どこの製品を選んだらよいのか教えてください。 私の判断基準だと・・・・・ 先ず、デザイン! 次に、メモリサイズ! その後に細かい機能・・・・かな まぁ、長く持つつもりならやっぱり外観が気に入るものが一番ではないですかね(笑 選択基準なんて人それぞれなんだし、自分が気に入るものを選ぶのが一番です。 格安SIMのAPN設定って各社結構詳しく解説してくれているのであんまり気負う必要は無いと思いますよ。

hateno1020
質問者

お礼

ありがとう 返事が遅くなりました。 カメラ機能画素数が優れているタイプを選択します。

回答No.3

より広い層向けな、端末と回線(SIMカード)のセット販売は、ヨドバシ、ビックくらいでまだあまりないと思いますが、基本的には、 ・SIMロックフリーの端末 ・回線(SIMカード) の2つをご自分の使い方に合わせて選ぶのが一般的です。 最近のセット販売で売られている端末は、coviaやfreetelのような、あまり馴染みのない中国系のメーカー製のものになり、デザイン含め、機能や操作性、機能面も大手ほどは洗練されてないと思います。正直、安かろう悪かろうです。単にメールや動画や簡単なアプリが動きさえすればいいのであればなんでもいいと思いますが。 なので、多いのは中古品等で好きな端末を調達するか(ドコモ系SIMならドコモ端末は動きますが、非ドコモ系SIMを使いたいならキャリアに持ち込みSIMロックフリーにしてもう必要があります)、iPhoneのように正規で販売されているSIMロックフリー端末を購入するか、です。 次に回線(SIM)については、各社でプラン条件が様々なので、月にデータ通信はどの程度の使うのかとか、音声利用はあるのか等でどれがいいか変わってきます。 例えばデータ通信しかほぼ使わないなら、ビックのイオンSIM(月1GBまでLTEのフルスピードで利用可、以降は低速利用。月1,000円程度。音声はなし。SMSはオプションで可。)はおススメできます。 設定は説明書に従えばできるレベルです。 (家のPCで最低限のネットやメールの設定をできる、程度の知識レベルは必要です)

hateno1020
質問者

お礼

ありがとう。 返事が遅くなりました。 ヨドバシでカメラ画素数の高いタイプで検討します。 設定のことも最初は不安だからヨドバシに頼もうかと思います。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 格安スマホは普通の3大キャリアの一般スマホより「使用条件があ る」スマホであり、それにより価格を安くしており、条件がのめる なら幸せになれますが、無条件に万人に薦められるものではないと 思います。 例えば通信量。今ほとんどの格安スマホはこれが少ない方向の制限 をかけています。オプションでより多くの通信量をサポートしてい るものもありますが、そういう通信をすると、3大キャリアのスマ ホと料金と大差なかったり、もしくは高くなったりしています。 例えば回線。データ通信なら、3Gしか使えない、もしくはLTEしか 使えない、音声通話は使えるのか使えないのか、という条件がある ものもあります。 hateno1020さんがどういう条件をのめるのかわからないとお勧めは 出来ません。せめて月々の使用通信量(大雑把に考えて1GB、3GB、 7GB、それ以上)と音声通話の有無だけでも書きましょう。

hateno1020
質問者

お礼

ありがとう。 返事が遅くなりました。 ネットはPC・タブレットで携帯は電話とメールのみです。 ただラインも出来ればと思います。 無理ですかね。 ヨドバシに行きよく相談してみます。

回答No.1

設定は中身がアンドロイドなので、現行の機種とまったく一緒です。 特別にソフトが入ってて簡単とかはありません。APNの設定するだけです。 機種選びは、あなたがどれくらいスマホをヘビーに使うか使わないかの比率で高くなります とにかく安く安くの狂信者であれば、機種はおのずと一番安く、テキストベースのやり取りなら十分 ゲームならもっさりになります。 何が使いたいかをデモしてみないとオススメといえるものはわかりません。実際店のデモ機触ったほうが 文字ででしょう、ましょうでやりやってるより解決が早いですよ。

関連するQ&A

  • 初めてのスマホ購入に関して

    長らくガラケーを利用してきましたが、 旅行の際などに地図を見たりするのには やはりスマホ、、、と思い、スマホの 購入を検討中です。 正直、何から手をつけたものやら、、、という くらいにワケが分からない状態だったので、 自分なりに少し調べてみました。 結果、解約に料金が発生しないイオンモバイルで 最初はスマホデビューしようかと。 ただ、Amazonのポイントがずいぶん貯まって いるので、スマホ本体はそちらで購入したいと考えています。 そこで質問なのですが、その際、購入するスマホ本体は イオンモバイルで販売している物と同じ物である 必要がありますか? 取り扱いのない本体を購入して、 後に使用できない、、、といった事がないのかなと 心配しています。 また、しばらくイオンモバイルを利用してみて、 接続サービスを他社に変えたい、、、となった時も、 Amazonにて購入したスマホ本体は利用可能でしょうか? あまりにも稚拙な質問で恐縮ですが、 お答え頂けますと助かります。

  • 格安スマホに心が動いています

    先日、イオンで格安スマホが発売されました。先週はビッグカメラでも発売され、ヨドバシカメラでも発売の予定とか。イオンとビッグカメラはドコモの回線を使うということですが、現在ドコモのガラケーを使用しているのですが、ドメインは変えないで使える(今のメールアドレスを変えないで使える)のでしょうか?

  • PSPの購入を考えていますが、どこで購入するのが一番得?

    PSPの購入を考えていますが、どこで購入するのが一番得? こんばんは。 東京都内在住です。 PSP本体を購入予定です。 ビックカメラ・ヨドバシカメラで購入するとポイントもつくしどちらかで考えていましたが、amazonを見たら千円くらい安かったのでとても迷っています。 あと今PSPを購入するタイミングはどうでしょう? ゲーム機を買うのは久々なので、詳しい方いらっしゃったら是非教えて下さい。

  • デジタルカメラはどこの量販店が安い

    デジカメ買うのはどの量販店が一番安い。ヤマダ電器・ビックカメラ。ヨドバシカメラ・さくらや・コジマ電器・その他。ポイント還元も含んで。

  • 家電量販店対抗バトル

    家電量販店の中で皆さんが好きなものを選んでください ビックカメラ ヨドバシカメラ(カメラだっけ?) ヤマダ電機 コジマ電気 ケーズデンキ 他にもあったら追加してください。 ちなみに私は、コジマ電気が好きです。 理由はビックとヨドバシは近辺にない。 ケーズは高いて聞く。 ヤマダの対応悪い。 コジマは安いかな。ってことで

  • i Phoneのケースがたくさん売っている売り場

    私の連れの女性がi Phone5を購入しました。 キャラクター(キティー)ものやキラキラしたものが欲しいらしいのです。 大阪近辺で探しています。 ヨドバシカメラやヤマダ電機、ビックカメラなどの大手量販店は見たのですが、同じようなものばかりでした。 他にさがすような場所を知らないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • DS本体は年末セールされるか?

    DS本体を4台購入しようと思っています。 東京の量販店で購入予定ですが、例年クリスマスセールや年末商戦でポイントが余分に付いたりするのでしょうか? 現状の付加ポイントは、ヨドバシ・ビックカメラが5%、ヤマダが6%です。もう少し(年明けぐらい)待てばポイント変動するでしょうか? 量販店にこだわってはいませんが、贈答用なので新品がいいです。 ご存知の方々、宜しくお願い致します。

  • DVDレコーダーを購入したいと思っているのですが。。。

    価格ドットコムを見ると、安いお店が載っているのですが、自分としては、 いわゆる量販店で買いたいなと思っております。 以下の中でどこで買うの一番いいと思いますでしょうか? 自分は、基本的に電化製品はヨドバシカメラで買っているのですが、保証が1回しか使えないというところがちょっと。。。安いものならかまわないのですが、DVDレコーダーって高いものですし、すぐ壊れるとよく聞きますので、できたら故障しても、何回でも無料でかつ、取りに来てくれるところがいいなと思っております。(ヨドバシカメラはそういうサービス=料金はかかるみたいですが=やっているみたいですので。。。)かつ、購入料金を安くおさえたいのです。ずうずうしい質問で申し訳ないですが、もしよろしかったら、アドバイス、よろしくお願いいたします。 1.ヨドバシカメラ 2.ビックカメラ 3. ヤマダ電機 4.コジマ電気

  • スマホについて

    今、中学1年生です。 イオンで1円スマホキャンペーンを見つけたのですが1円だけでスマホの本体だけを契約なしで買うということは可能なのでしょうか? 契約なしというのは完全に本体だけを購入するということです。

  • ガラゲーからスマホに変えたいのですが

    今までガラゲーを使ってました。 ソフトバンクのホワイトプイランで月に1200円ぐらいです。 最近ガラゲーを持っているのが恥ずかしくなりスマホにしようといろいろ調べました。 アマゾンで一万円のスマホ本体があったのですが、それを買って近所のイオンで使えるようにしてもらうと月いくらぐらいでしょうか?(イオンが安いとネットで調べました。 電話は月に数分、メールは10回ぐらいしか使いません、ネットは使わないです。 今日イオンモールに聞きに行こうと思ったのですが恥ずかしくて聞けれませんでした・・ すいませんがアドバイス御願いします。