• ベストアンサー

海外でスマホを使いたい

年末に海外行く予定です。 勿論ケータイ持って行きますが 盗難などが心配です。 なので近々現在持ってるスマホを機種変予定なので、機種変していらなくなった方のスマホを海外に持ってこうかと思ってます。 必要な機能は インストール済みのアプリが使えること カメラで撮影 Skypeやラインなどで日本に居る人と会話したい です。 Wi-Fiが使える環境であれば、これらの事は海外でも出来ますか? 他にアドバイスなどあったら教えてください

• saawa
  • お礼率50% (27/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

Wifiは海外のほうが日本よりも多いと思います。 いく場所によるでしょうが。 Wifiが見つかったが最後、電話以外の機能は全て使えます。 日本にいるのと何も変わりありません。 ※中国に行くのであれば ツイッター、フェイスブック、YouTube、ニコニコ が使えません。 LINE,Skypeは問題ありません。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

wifi環境があればほとんどのアプリは使えます。 当然SkypeもLINEも支障なく使えます。 もし現地でローミングを使っての通話やデータ通信を使わず、また盗難や紛失を心配して古い方のスマホを持っていく予定なら、SIMは抜いていった方がいいでしょう。 端末と同時にSIMを紛失すると再発行を受けることになりますが、再発行手数料が必要ですし、再発行を受けるまでは携帯が使えなくなります。 ちなみにANo,1さんが「中国ではツイッター、フェイスブック、YouTube、ニコニコ が使えません。」と回答していますが、現在中国でもニコニコは閲覧が可能です。 youtubeよりもニコニコの方が嫌韓、反中ユーザー多いのになぜ何ら問題なく観れるのかが不思議です。