• 締切済み

藤波心もうそつきでしたか?

ミス脱原発の藤波心さんですが、 弱冠14歳でアイドルをしている方ですが、日本のヒロインを演じるべくこの脱原発に取り掛かってきたわけですけれども、最近では音沙汰がなくなってきました。 これも一時期の原発ブームに則って、叫んでいた結果なのでしょうか? ラジオなどでも一時は、リスペクトしますなどと、DJなどからも崇拝されていて、若きヒロインという位置づけを盤石なものにしていったわけですけれども、この藤波心さんはみなさんはどう思われますか? ツイートなどでは、散々叩かれていた挙句に、相手の揚げ足取りに専念するかのような中身の薄い内容に終始していましたが、今後もこの若きヒロイン藤波心さんに脱原発を任せておいて大丈夫なのでしょうか? 一部では、売名行為ではないか?と揶揄され、しかし、原発という売名などというものを超えたスケールの大きい事故だっただけに売名行為自体を無にするような大事件だったものですから、売名行為自体の効力も薄く、そのまま脱原発の活動に専念できたとも言われています。 傍らでアイドル活動も、地方巡業でされているということでしたが、その地方にても脱原発のことをアピールしてまわっていたと聞きます。 逆に、反原発集会にも足を運んで脱原発を猛烈にアピールしたりしていました。 しかしながらいかんせん、内容に乏しい発言が多く、そのおかげでツイートなどでも子供騙しの発言で大人を買いかぶるなと揶揄されたり引きずり下ろそうという輩も多数存在しました。 藤波心とは今後、一体どうなるものなのでしょうか? まだ14歳であることも踏まえ、一部では日本のアウンサンスーチーさんではないか? とも噂されているこの藤波心、原発解放運動者をみなさんはどのように判断いたしますでしょうか? ご回答ください。

みんなの回答

• ariseru
回答No.1

>この藤波心さんはみなさんはどう思われますか? マスゴミによって担ぎ上げられて、反原発という感情だけで騒いだ唯の人、かな。 ぶっちゃけ、多少可愛くてアイドルをしてるって特殊な要素があるだけで、やってることは一般市民がヒステリックに反原発と叫んでいるのと大差ないと思います。 反原発とか脱原発のヒロインなんて呼び方もマスゴミ産ですしね。 >しかしながらいかんせん、内容に乏しい発言が多く、そのおかげでツイートなどでも子供騙しの >発言で大人を買いかぶるなと揶揄されたり引きずり下ろそうという輩も多数存在しました。 アイドル活動もしている10代の子供の発言に中身を求めるバカが多すぎるだけ。 色々と調べるための時間も少なく、知識や経験の無い子供の発言に中身がないのなんて当たり前のこと。 だけど、反原発といっている人の大半は、彼女の発言と同じで中身がないってことから目を逸らしている。 彼女の発言に中身がないと思うなら、自分が中身のある発言をしようと思わないのかな…… 何と言うか、マスゴミが掲げた聞こえのいい言葉から想像した人物像を押し付けているだけに感じるんですよね。 反原発のヒロインなんだから中身のある発言をしてくれるはずとか、中身のある発言をするべきなんて思ってる人が多いんじゃないかな。 個人的には、あまり中身が無かったり見当違いな次世代エネルギーに関する質問ばかりくり返している質問者さんのことの方が気になりますね。 洋上風力発電の研究員なんて肩書きをプロフィールに載せていますが、その割には質問内容が微妙な気がします。 それに、プロフィールに載せている名前で調べてみると、某大学の都市計画&地域計画の研究室の方ですよね? 次世代エネルギーとは関係無さそうな研究室ですし、そもそも、その研究室では事務補佐員のことを研究員と呼ぶのでしょうか?