• ベストアンサー

メダルをかじる

スポーツの競技でメダルを受賞した選手が、受け止めったメダルをかじるように歯でくわえることが普通になりましたが、最初にやったのは誰かをご存知の方お教えください。五輪でなくても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1
murasakimai
質問者

お礼

ありがたく、参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#164184
noname#164184
回答No.2

マスコミ とか 番組からの注文というか、お約束 みたいなリアクションをお願いされて 選手たちがやっているのではないんでしょうか??? みんなが 同じポーズなのは、つまらないでーす。 それぞれの個性と感動が違うと思うので、オリジナリティのポーズがみたかったなぁ、、、 1視聴者としては...と思ってしまいました。