• ベストアンサー

生理が終わりません;;

mutsunatsumizuの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

長引いているのは、今回が初めてでしょうか? 初めてで、生理痛もそれほどないのであれば、今回たまたまバランスを崩していたということもあるかと思いますが、次回も長引くようであれば、一度、婦人科を受診されたほうがいいと思います。 生理の量や生理痛って個人差があるので、なかなか他人と比べられないので、婦人科の病気の早期発見は、自分の自覚症状にかかってくるかと思います。 私は子宮筋腫になり、1度手術した後また再発し、今度は子宮全摘出となってしまいました。 「こんなになるまで自覚症状がなかったのか」とよく聞かれますが、いきなり悪化するわけじゃなく、段々と量が多くなったり長くなったりしていったので「痛いしキツイけど、こんなものかな?」と感覚が麻痺していってしまい、結果、気づいた時には手術確定という状況でした・・・。 もし今回は病院に行かないとしても、どんな症状だったかとか、何日続いたとか、メモっておいたほうがいいかと思います。 次回の生理時に比べてみて、やはり同じような症状が続いているようなら、やはり婦人科を受診されたほうがいいと思いますし、毎回記録しておくと、異常があった時、すぐに分かると思うので。←そう思いつつ忙しさにかまけて放置して、私は悪化させました・・・。 脅かすようなことばかり書いてしまいましたが、まだお若いので、一回だけの異常であれば、さほど心配することはないかと思います。 さすがに2週間以上続くようであれば受診されたほうがいいと思いますが、そうでなければ、もう一回くらいは様子を見ても大丈夫なんじゃないかと個人的には思います。

snow-puffer
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) 生理は2週間と3日でようやく終わり、 その後もなんともなかったので大丈夫でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理?が止まりません。

    17歳の高校2年生です。 5月30日から生理がほぼずっと続いています。 いつもは大体5日くらいで終わります。 ナプキンにつくのは茶色でトイレで拭くと赤いです。 血の量はほんの少しで、なかなか終わりません。 6月19日にほんの少しだけ多くなり、普通に戻ったのだと安心したのですが、また前のように少量に戻り、6月23日現在、続いています。 血が出ると言ってもホントに少なく、トイレに行く以外は1日1回程度です。 腹痛は普段、ある時とない時がありますが、今回はありません。 SEXする時に、血がコンドームに少し付くくらいで大丈夫かなと思ってやってしまいます。 やってはいけないような気がするのですが、私も彼も、週1くらいでSEXしないと気がすみません。 友達に何度か相談しているのですが、自分もなったことがあるけど放っておいたら収まったよと言われ、安心する一方、もしも何かの病気だったら、と思うと心配で仕方ないです。 高校生は生理不順になりやすいから、と言われますがこれも生理不順のひとつなのでしょうか。 母に話すのも、一人で婦人科に行くのも、勇気がありません。 ですがネットで調べれば調べるほど不安になってしまいます。

  • 生理が止まらない

    私は16歳の高校生です。生理はいつも1週間たたないぐらいで終わります。でも今回は20日以上たつのに終わりせん。1週間たち少なくなってきたと思ったらだんだん血の量が多くなってきました。色は変わらなく赤いんですか…。ただの生理不順でしょうか…?

  • 生理が一日だけ 生理不順?妊娠?

    五日前予定日どうり生理がきたと思ったら 一日だけ まるで生理終わりのようなカスカスのものだけで 終わってしまいました しかも少量です 今まで生理不順になったことはなく 普通にきていました セックスは前の生理が終わってから2回 ゴムなし外だし です 私は高3です 周りのこは生理不順だから大丈夫 といいます でも今まで生理不順になったことがないので 妊娠?ととても不安です 子宮?あたりがたまに違和感を感じます あとDHCのフォースコリーを飲んでいます 関係ないと思いますが・・・ これはただの生理不順なのか なぜカスカスで終わったのか そんなことはあるのか 妊娠なのか 少量の血は出ているのに妊娠なのか すいません 無責任な高校生のだらしない質問ですが 人生の先輩である女性の皆様 どうぞよろしくお願いします!

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 生理の出血とは?

    今後、体外受精の可能性も考えている33歳主婦です。 今までは坦々と、生理が来て、普通の生活が過ぎて、おりものがあって・・・と 生活してきましたが、今後は注射などで生理3日目とか日数で考えないといけなくなり、 生理の出血とはどのようなものを言うのか、ちょっと微妙で不安になってます。 そもそも私は生理不順だったり、ホルモンのバランスが悪かったりで、 普段の生理も出血量が多かったり少なかったり、サラサラの血ではなかったり、 少し汚れるくらいの出血?と言うようなものだったりと、色々でした。 最近は、最初2-3日は乾いたような血のあとが少しナプキンにつく程度で、 そのあとでサラサラの出血があるというような感じです。 このような場合、最初の「ちょっと汚れる程度」のものを生理と考え、 1日目として数えて良いのでしょうか?それともサラサラの出血が出てから数えるのでしょうか? それによっては「生理3日目」が2-3日ずれてしまう事になってしまいます。 生理の状態が不安定な方、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 生理不順です

    一年前から、生理不順です。 それ以前は28日周期で生理が来ていたのに、不順になってからは4・50日くらい後に来たりします。 量も違います。以前は3日目まではたくさんあったのに、今は2日目がピークで3日目から少なくなっています。5日目以降はちょっと血が出ているかな、という程度です。 参考として、ここ数ヶ月の周期です。 4/28~5/4 6/14~6/20 7/10~7/12(出血少量で終わり) 8/3~本日(続く) 現在基礎体温も付けていますが、病院に行けるまで日があり、それまで不安です。 原因は何でしょうか?不順は治るのでしょうか?

  • 生理?切迫流産?その他の病気?不安です。

    入籍4年目、出産を望んでいます。 初潮を迎えてから早14年。 今まで、生理が早まることはあっても、遅れることはほとんどありませんでした。 遅れたとしても1~2日程度で、身近で聞く「生理不順」とは違うと思っていました。 8/30開始予定の生理が1週間遅れ、夫婦で期待していたのですが、 昨夜(9/5)、生理が始まってしまいました。 ただ、いつもよりも血が固めな気がして不安です。 気にし過ぎていることからくる勘違いなのか、他の病気なのかわかりません。 少し調べてみましたが、着床出血とは明らかに違うもののように思います。 通常の生理同様の出血量・濃さがありますし、今朝も大量出血でした。 排卵日周辺で心当たりはあるのですが、イマイチ確信には至りません。 まだ市販の検査薬も試す前だったので、ただの生理不順だったのかもしれませんが。 普段から、排卵痛・生理痛ともに激しくて薬に頼る生活なので、 生理が終わったら念のために検査薬を試し、結果に関わらず婦人科を受診しようと考えていますが それでは対応が遅いでしょうか?すぐにでも受診した方がいいですか?

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • 生理

    生理についてです。 元々生理は45日間隔だったり34日間隔だったりバラバラで、平均周期34日とはなってますが予定日通り来ない生理不順です。(26歳) 今回も予定日より2日後に生理が来たと思ったのですが、1日目はトイレで用を足して拭いたときにだけ、薄い茶色っぽいものが付く程度、寝る前に昼用のナプキンを付け朝起きたら、ナプキンに生理の終わりかけみたいなものが付く程度で、2日目の今日に関しては1日目より血の少ない状態で生理痛のような痛みがあるくらいです。 いつもだと1~3日まで血の量が多く、塊で出てくるようなことも多々あり、生理痛も薬を飲んでやっと見たいな状態で、今回のようなことが初めてだったので、不安になっています。 調べてもいまいち分からず、過去に同じような症状が出た人がいればどのような感じだったか教えてほしいと思っています。

  • 生理が・・・。

    17歳 高校3年です。 生理がとても長く終わりません。 しかも、生理の血がドス黒くドロッとしています。 もともと生理不順なので、生理の始まる日は決まってません。 でも、大体生理の期間は出血が少なく3日ぐらいで終わってたんです。 けど、部活を引退してから生理の出血がひどく長いんです・・・。 これって病気ですか?