• 締切済み

PC反応が極めて遅い、全てカーネルプロセスに占領

最近、使っているPCの反応が異常に遅くなり困っています。 Windowsタスクマネージャを開いてパフォーマンスをみると、全てのアプリケーション が終了した状態でもCPUの使用率は40~80%間に変動している、ほとんどカーネル プロセスに取られました。 以前 Windows Updateの時に、CPUの反応が遅い場合はあったのですが、最近は 常に遅いのです。一旦PCをシャットダウンしたら、暫くは快適になりますが、何時か また重くなります。アンチウィルスはインストールしており、何も警告はないのです。 何故・どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

noname#164113
noname#164113
回答No.1

タスクマネージャの「プロセス」を選択します。 CPU をクリックするとCPUに負荷をかけている犯人が分かります。

MisTiger
質問者

補足

ご回答有難う御座います。  タスクマネージャ → プロセス → CPU 順にクリックすると、「System Idel Process」だけは98~99、 他のプロセスはすべて0近い、CPU使用率が高いプロセスはないのです。 また、「CPU時間」も「CPU」と似ている、大量使用したプロセスは 見つかりません。