• 締切済み

パソコンの使い方

パソコン初心者です。 パソコンをウインドウズビスタからウインドウズ7に変えたところ今まで見れていたものが見れなくなってしまいました。たとえば、ヤフーのトップページにあるニュースであるタイトルをクリックすると最初の2-3行は見れますが、その先の記事は「全部見る」とか「つづく記事は」と反転しているところをクリックしてもページが変わって、うえの広告しか出てきません。下は空白です。 また、楽天のインフォシークのトップページのニュースも同じです。タイトルをクリックしても次のページに行くとインフォシークのロゴと広告が上部に出ているだけで、肝心のニュースを読むことができません。 以前、アドオンが有効なのが原因かもしれないと聞いたので、見るときにはグーグルのツールバーを無効にしたりしていましたが。出てくるものと出ないものがあるので不便で、いらいらします。何しろ初心者なので、簡単にわかりやすく教えていただけると大変助かります。

みんなの回答

• kfer_oope
回答No.1

素直にメーカーサポートを頼る方がいいですよ。 ここで投稿すると、ブラウザの種類やバージョンから提示してもらわないと 回答側としても具体的なことが何も言えませんから。 ちなみに、記事全文をクリックした時の表示はIE8もFirefox15も大差ないと感じました。 IE9が試せないのは、俺のPCがXPだからですw あしからず。

bonbon11
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーサポートでも聞いてみたのですが、なんだか面倒なことを言われてしまい、くじけてしまいました。 でも、やっぱりきちんともう一度聞くのが一番ですね。